人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑すぎてもうグッタリです
暑いなんてもう言わないと思っていても口から出る言葉は
「暑い!暑い!」です。

こちらも連日35度から36度台です。
暑さに弱い私はもうグッタリ。
暑すぎてもうグッタリです_b0076334_231052.jpg

セミは暑いとますます元気らしくて夜通し鳴いていて
窓を開けているとテレビの音が聞こえないほどうるさいの

木が多いので窓の近くで鳴いているのか頭に響き渡るほど
五月蠅いです。
暑すぎてもうグッタリです_b0076334_2313587.jpg

何時からか分からないけど可愛いヤモリちゃんが居ついているのです。
旅行中に家を守っていてくれたのかしら?

家の中では虫も取れないだろうからと外に出してあげたのに
暫くして天井の隅を見ると戻ってきているのです。
何処から入ってくるのかしら。
暑すぎてもうグッタリです_b0076334_2322072.jpg

昼間から出てくる時もあるの、愛嬌があって可愛いから
好きなようにさせてあげましょう。

もうすぐお盆が来るので、あやちゃんがお里帰りで帰ってきます
時々スカイプでお話してるけど、よくお話も出来る様になって
より可愛くなってきました。

逢うのが楽しみ♪
もう泣かないと思うのですが、どうなりますことやら。
by jyuntonana | 2013-08-09 22:59 | 絵手紙 | Trackback | Comments(10)
Commented by guuchan at 2013-08-10 06:08 x
おはよう~
夜中でも蝉が鳴いています。
これに気付いたのは今年が初めて。。。
 先日 ラジオでもこの話題がでていて、
蝉は25度以上になったら鳴くのですって! 
 だったら今年は24時間鳴きつづけないと・・・^^

 生物大好きな長男のお嫁ちゃん
家の周りで、何やら分からない卵を見つけ、何だろう~と飼育箱に入れていたら
小指の先くらいのヤモリの赤ちゃんが生まれました。
「お母さんかわいいでしょう~」と見せてくれたのですが、、、キャァ~~

 家を守ってね~と庭に放したそうです。
Commented by ファインちゃん at 2013-08-10 10:52 x
我が家にも居ます・・居ます・・「やもりちゃん」
害虫を退治して欲しいですよね~♪

UPされた2枚の絵手紙・・
絵も言葉もとっても素敵~(^0^)

あやちゃんのお里帰り・・楽しみですね~♪

我が家では数日前から蝉の鳴き声がバッタリ聴かれなくなりました・・
暑さの所為でしょうか?
其れとも短い命を全うしたのでしょうかね~。
Commented by jyuntonana at 2013-08-10 21:26
guuchanさん・・・こんばんは♪
今のセミは四六時中鳴いていますよね!
今日も凄く暑い日でしたがセミは元気に鳴いています。
いったい何匹のセミが鳴いているのかしら
本当にうるさいです。
やっとこの世に出てきたのだから命の限りなくんでしょうね。

ご長男さんのお嫁ちゃんも生物が好きなんですね
私と似てますね~(^^)
ヤモリの赤ちゃんが生まれたなんて凄いわ!可愛らしいかったでしょうね^^
今でも家を守ってくれてるわね。
ヤモリは可愛いけど蜘蛛は苦手です。
Commented by jyuntonana at 2013-08-10 21:33
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ファインちゃんのお家にもヤモリちゃんいますか!
夏は虫も多いでしょうから良く出てきますね。
見たときは一瞬ビックリしますが、よく見ると可愛いですよね。

絵手紙からちょっと遠ざかっていましたが怠けていてはいけないと
描いてみました。
褒めてくださってありがとうございます。励みになります。

こちらではセミは四六時中鳴いています。
今夜も元気に鳴いていますよ。
Commented by onorionozato at 2013-08-10 21:38
やもりって 初めて見たかも
可愛いお顔してるのね
でも きゃー って 言っちゃうね
とかげは 沢山チョロチョロしています
蝉の 声はしないけど 抜け殻が 数え切れません
Commented by jyuntonana at 2013-08-10 21:50
おのりさん・・・こんばんは♪
私も見たとたんに「きゃ~~!」って叫びましたが
小さくて可愛いかったのでそのままにしていました。
2,3日して又出てきたので外に出したあげましたが
我が家が気に入ったのかまた家の中にいます。

家の周りのセミは今夜も元気に鳴いています。
セミの一生は短いので精一杯鳴くんでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2013-08-15 07:46
名古屋など今年は此方より暑そうです。
毎朝、全国の天気予報見ながら驚いています。

暑さへの警報が毎日だされています。
上手に乗り切るしかないですね。

ヤモリはなぜだか可愛いですね。
Commented by jyuntonana at 2013-08-15 11:42
Suzuさん・・・こんにちわ、
日本一にはならないけど名古屋の夏は暑くて大変です。
冬も寒いですよ。
今年のお盆は暑すぎて田舎に来ていても涼しくないです。

ヤモリの目が可愛いですね。
出て来た時は思わず「きゃ!」って声が出てしまいます。
Commented by kyo-ko5 at 2013-08-21 19:05
ご無沙汰しています。
お盆に里帰りしたら、涼しくて涼しくて・・・・・
こちらは暑いですよね~~~
一日に何度「暑い」と言ってしまうかわかりません。

↓ご主人さんは如何ですか。
我が家も夫がすごく痩せて、私はちっとも痩せないの。
スーツもブカブカで借り着してるみたいだからと言っても
あと一年だからいいと、変なまま着ています。

まだまだ暑いのでご自愛ください。
Commented by jyuntonana at 2013-08-21 21:35
kyo-koさん・・・こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しています。
京子さんのお里は高原だから涼しくて良かったですね。

私も主人の実家の行ってきましたが朝夕は涼しくて
凄しやすかったですよ。

家の主人は食も細くなってきて心配ですが今度検査に行くことに
なりました。
私は食欲旺盛で全く痩せないのよ!!

暑さは一向におさまりませんね。
お互いに体に気を付けて元気に過ごしましょうね。
<< お盆は如何お過ごしでしたか 心配なことが >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング