人気ブログランキング | 話題のタグを見る
興正寺の縁日
昨日は午後から豪雨に見舞われ名古屋地方は
浸水などの被害が出ました。

この頃の天気は怖いですね。
竜巻に襲われた地方の方々にはお見舞い申し上げます。
興正寺の縁日_b0076334_1720790.jpg

9月に入ってからは朝、夕は過ごしやすくなってきました。
セミもツクツクボウシが鳴き、夜にはコウロギが涼しげに鳴いています。

今日5日は興正寺の縁日でした。
興正寺の縁日_b0076334_1721528.jpg

あやちゃんと一緒に出かけました。
本堂にお参りしてから縁日での買い物

果物やお野菜が一杯並んでいます
林檎も梨もバケツ一杯500円、
興正寺の縁日_b0076334_17214580.jpg

ミカンはまだ高いけど美味しそうに色付いています。

どれもこれもお安いので買いたいのですが、重いものばかりなので
持って帰るのに大変なので、よく考えて買わないと・・・・
玉ネギも欲しかったけど重いわね~。歩いてきたので無理。
興正寺の縁日_b0076334_17222615.jpg

今日のお買いものはピーマン(20個くらい入っている)一袋100円
人参1盛り100円、レタス100円、葡萄(巨峰種無し)一盛り800円

食べたいものも一杯、甘辛味噌で似たどて煮や串カツ、アツアツが
美味しいのよね。
興正寺の縁日_b0076334_17225794.jpg

それにいつも食べてるネギ焼き、今日も食べて帰りました。
何時食べても美味しいわ。
興正寺の縁日_b0076334_17233162.jpg

あやちゃんが大好きなブランコにも乗ってきました。
大きくゆすっても怖がらないの!
ブランコをくるくるネジって回るのも大好きなんです。
興正寺の縁日_b0076334_1724027.jpg

お家に帰ってくると玄関先に大きなカマキリがいました。
あやちゃんは初めて実物を見て大はしゃぎ、
恐がらないんですよ。
興正寺の縁日_b0076334_1724221.jpg

あやちゃんはお里帰りしてからそろそろ一か月になろうとしています。
沢山の人に遊んでもらって、いろんなことを覚えました。
幼子の吸収力の凄さに驚かされます。
興正寺の縁日_b0076334_17244784.jpg

それに比べると私は新しい事がちっとも覚えられなくて情けないです。
by jyuntonana | 2013-09-05 17:18 | 散歩 | Trackback | Comments(14)
Commented by おのり at 2013-09-05 20:03 x
すっかり 秋の幸ですね
里芋の煮物 食べたくなりました
どて煮とやら おいしそうですね
外で 食べる物のお味は 格別です
あやちゃんの 吸収力は 今が 一番でしょうね
それに くらべたら 悲しくなるわね
Commented by jyuntonana at 2013-09-05 21:57
おのりさん・・・こんばんは♪
秋の幸が一杯でしょう!
里芋も美味しそうだから買いたかったのですが
重いのでやめちゃいました。
スーパーで買った里芋美味しくないのよね。
どて煮や串カツは外で食べるのが一番です。

二歳から三歳にかけて凄い吸収力ですね
一度聞いただけですぐ覚えるもの、すごい記憶力ですね。
私は何回覚えようと努力してもすぐに忘れてしまって悲しくなります^^
Commented by suzu1944 at 2013-09-05 22:54
日本全国何処かでいろんな災害が起きていますね。
名古屋も大変な雨でしたね。

あやちゃんと縁日楽しかったでしょうね。
日に日に成長していく子供と反対に私たちは、、、、、いやですね。
考えないようにしましょうよ(笑)

どて煮や串カツ、美味しそう。
食べたのですね、いいなぁー
Commented by shizuo7f at 2013-09-06 10:11
みかん、たまねぎ、さつまいも…。
Jyuntonanaさん、これなら重くないですね、
あつあつサクサク、お腹の中に^^。
美味しいですよね、揚げたて串カツ、どて焼きも。

あやちゃん、益々可愛くなってきましたね~♪
Commented by jyuntonana at 2013-09-06 11:44
suzuさん・・・こんにちは♪
今年の夏は酷暑にいろんな災害が続いて
大変な夏になりましたね。
名古屋も大変なことになりました。

あやちゃんはいろんなことをどんどんと吸収して
成長著しいです。
私は~~嫌になっちゃいます^^

屋台からは美味しい匂いが漂ってきてつい引きよせられます。
ちょっと食べるのに丁度よい大きさなの。
Commented by jyuntonana at 2013-09-06 11:48
shizuo様・・・こんにちは♪
縁日に行くと欲しいものばかりです。
スーパーで買うよりもお値打ち。
産直です。

この日はランチを食べに行く予定だったので
ちょっと控えめにしました。

幼子の成長は早いですね
あっと言う間に幼稚園に行きそうです。
Commented by guuchan at 2013-09-08 09:54 x
 まぁ~ カマキリさん 「撮って!」と云わんばかりのポーズですね。

 縁日もあやちゃんと一緒なら楽しさも倍増ですね。
私も行きたいくらい^^お安いお値段!
 
 時々 日本一大きいと云われている直売所が車で30分の処にあるのですが、
行くと嬉しくなり、帰るころには「何人家族?」と云いたくなるくらい買い込んでしまいます(^^ゞ
Commented by 小江戸ひまわり at 2013-09-09 09:39 x
あやちゃん  大きくなって  じぇじぇ字ええと  びっくりしています  かわいいねえ
Commented by jyuntonana at 2013-09-09 22:39
guuchanさん・・・こんばんは♪
初めて見たカマキリにあやちゃんは驚きませんでした。
「これなに?」って聞いたので「カマキリさんよ!と教えると
「カマキリ、カマキリ」って指さしていました。
カマキリってよく見ると可愛いですね。大きな目の顔をかしげて
私達をみていました^^

野菜でも果物でもバケツ売りだもの、欲しいけれど量が多くて・・・
誰かと一緒に行って分けるいいわね。
Commented by jyuntonana at 2013-09-09 22:44
ばあらさん・・・こんばんは♪
2歳を過ぎると急にしっかりしてきますね。
背も高くなってきて、走り廻っています。

気に入らないと大きな声で泣きわめくし、可愛いけれど
扱いにくくなってきました^^
Commented by ファインちゃん at 2013-09-12 12:00 x
ま~美味しそうな南瓜の絵手紙から始まって・・
次々と美味しそうな果物にお野菜・・
そして生唾ゴックンのお料理・・
私もこんな所に行くと一杯お買い物して・・
絶対に食べますよ~♪

あやちゃん・
新しい事を・何でも吸収されて楽しくて仕方がないんですね~(^0^)
これからが益々楽しみですね~♪
Commented by jyuntonana at 2013-09-12 16:49
ファインちゃん・・・こんにちは♪
あやちゃんはまだ居るのでお出掛けは何時も一緒です。
縁日の露店には色んな果物や野菜がいっぱいあるので
見てるだけでも楽しいですよ。
食べるものも美味しそうでしょ!
ついつい手が出ちゃって!
その場でたべると本当に美味しいです。

あやちゃんはこれからどんどん吸収して
好い事も悪いことも覚えて行きますよ。
スクスクと元気に育って欲しいです。
Commented by とくちゃん at 2013-09-12 19:22 x
縁日の賑わいはいいですね~

秋になると花から食い気のほうへ方向転換ですね!(笑い)

強そうに見えたカマキリ君も気のせいかさみしげにみえますね!
Commented by jyuntonana at 2013-09-14 00:17
とくちゃん・・・こんばんは♪
縁日って最近は若い人も来ていて
美味しそうな串カツやネギ焼きなどを食べていますよ。
秋になって食い気のほうが先でしょうね♪

このカマキリね、ちょんちょんとしても鎌を振り上げませんでしたよ。
元気がなかったのかしらね。
<< お出かけは何時も一緒 母の味(田舎料理) >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング