駅ちかウオーキング
爽やかな青空の下、駅ちかウオーキングに参加してきました。

今回は「国際芸術祭あいちトリエンナーレ」の会場を巡ろう!
でした。
b0076334_15494634.jpg

30を超える国と地域から100組以上のアーチストが参加し
現代美術、ダンス、演劇などのパフォーミングアーツなどが
紹介されているようですが私たちのグループは
さほど芸術に興味もない人が多くてさっさと歩いて
殆どの会場を見ないで目的地まで一目散。

どうしてかというと今回は街中を歩くのでお弁当は持たなくて
ゴールに着いたら美味しいランチを食べるのが目的だったのです^^

名古屋市美術館の屋外には宙に浮かぶ茶室「空飛ぶ泥船」があったようなんですが
私達は反対側の公園で休んでいたので気づきませんでした。
翌日新聞で見て、「見たかったなぁ~って」思いました。
中日新聞より
b0076334_1611487.jpg

ゴール近くにある美術館の地下にある大きな「サン・チャイルド」は
見ることができました。
凄く大きいのよ高さが6・2メートルもあるの。
b0076334_15501581.jpg


それから二日後今度は別の友人たちとスペイン料理を食べに行きました。
此処ではハンガリーの国宝豚「マンガリッツァ豚」が食べれるというので
楽しみにしていました。

マンガリッツァ豚は羊毛でおおわれたまるで羊のような豚です。
ネットで見ましたら広々とした森や草地といった大自然の環境の
中で自然の飼料で育てられた豚で食べる国宝だそうです。

お料理で出てきた豚はこんな串焼きでした。
私は豚のステーキが出てくると思ってちょっとがっかりでした。
お味はさっぱりしてるというか~美味しかったですよ。
b0076334_15562175.jpg

締めはパエリア。
何とかというワイン飲んで楽しい一日でした。
b0076334_15564588.jpg

土曜日の夜はフラメンコもやっているそうなので
今度は踊りも楽しみたいです。
[PR]
by jyuntonana | 2013-09-29 15:48 | 料理 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/21167846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2013-09-30 09:29 x
ななさんの(えきちかウォーク) 毎回楽しみよ♫
 でもこう書いてて気づいたわ
(えきちか)って、今まで駅地下だと思ってたわ~
いつ地下街がでてくるのだろう~ ってね^^
そんなわけないよね~~~  
おぉ、恥ずかしい(^^ゞ
 駅の近くなのよね。。。 こんな間違い私だけ?
Commented by onorionozato at 2013-09-30 11:02
テレビで見たから
ななさん 見に行ったかなって
行って見たい気持ちですよ
Commented by ファインちゃん at 2013-10-02 15:41 x
うふふ・・私もguuchanさんと同じ様に間違っていました(^^;)
↑のコメントが無ければズ~~と勘違いしたままでした~(笑)

お友達との食べ歩きもストレス解消に良いですね~♪

招き猫ちゃんの体型・・
私と同じで親近感が沸きます(^0^)
言葉も良いな~~♪
Commented by shizuo7f at 2013-10-02 21:13
まさに!わたしもそう思います。
“喜び上手が幸せの道”。
気づき、見逃さないことですよね~、足元のちっちゃな幸せ。
実はメッチャ大きな幸せなんですよね、
って言うか、小さな幸せも寄せ集めれば。

Jyuntonanaさん、よかったですね~、
爽やかな秋の日に、楽しい駅ちかウオーキング^^。

Commented by suzu1944 at 2013-10-03 07:24
ウオーキングして珍しいお料理食べて、
芸術より食欲の秋よね。(*^_^*)

私は電車で行き駅の近くを歩かれるのだと思っていましたよ(笑)

パエリア美味しそう、
「国際芸術祭あいちトリエンナーレ」はまだ暫く楽しめそうですね。
Commented by jyuntonana at 2013-10-04 00:12
guuchanさん・・・こんにちは♪
どっちなんだろう??
guuchanに言われるまで何にも考えてなかったです。

地下鉄の駅からスタートして、地上に出て二時間くらい歩いて
ゴールも地下鉄の駅なのよ~。

駅ちかウォーキング、ちかはひらがななんだけど~~
私は駅に近いからだと思っていました。
どっちなんだろ??
今度聞いてみますね。



Commented by jyuntonana at 2013-10-04 00:16
おのりさん・・・こんにちは♪
愛知トリエンナーレの会場は大きな会場から
小さな会場と沢山に分かれてあちこちで
やっていました。

もっとじっくり見て歩けばよかったと
終わってから後悔しています。
Commented by jyuntonana at 2013-10-04 00:22
ファインちゃんさん・・・こんにちは♪
私は駅に近いからだと思っていましたが
guuchanさんに言われてみると地下鉄の駅
から出発してゴールも地下鉄の駅だから地下なあ~って
気もするし、どっちでしょうね?
今度聞いてみますね。

この招き猫真ん丸なの^^
私の体型もだんだん似てきました^^
笑顔が素敵なのはファインちゃんに似ていますよ。
Commented by jyuntonana at 2013-10-04 00:30
shizuo様・・・こんにちは♪
喜んでいると幸せがやってきそうですよね。
どんなに小さな喜びも集まると大きな
幸せになるかもしれませんね。
自分で感じることが大事ですよね。

皆で楽しくお食事できるのも幸せ♪
shizuo様の所にも小さな幸せが一杯ですよね
皆で楽しく過ごせる喜びも幸せなことです。

Commented by jyuntonana at 2013-10-04 00:39
suzuさん・・・こんにちは♪
本当に私は芸術よりも食欲の秋です^^

「駅ちかウオーキング」はスタートの地下鉄の駅で地図を
貰って10キロくらい歩いてゴールの地下鉄の駅までなんです。
だから駅の地下、なのか駅近なのかどっちでしょうね?
guuchanさんから言われるまで何にも考えなかったけど
駅の近くということなのかしら??聞いてみますね。

家では作らないパエリヤ美味しかったです。
最近食べ過ぎなんです。
肥らないように気をつけないとね。
Commented by rosy at 2013-10-10 21:03 x
お久しぶりです

ヤノベケンジは茨木市出身です 大活躍のこの頃 愛知トリエンナーレを見たいです

小豆島の瀬戸内国際芸術祭にも出品していました
<< 沖縄2泊3日の旅 静かな朝 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング