駅ちかウォーキング
秋がだんだんと深まってきました。
b0076334_2165558.jpg

マンションの庭の欅の木もほんのりと色づいてきました。

気持ちの良い秋の日差しの中、久し振りに「駅ちかウォーキング」に
参加してきました。
b0076334_21241241.jpg

今回は秋の東山の森を通り抜けて大学祭で賑わうキャンパスコース
8.2キロ、所用時間2時間10分を歩きました。

東山の一万歩コースの一部を通り抜けて南山大学の大学祭をみて
今度は名城大学の大学祭とめぐって行きました。

大学のキャンパス内でステージを見ながらおにぎりを食べて
一休み。
b0076334_2110498.jpg

その後は榮久寺や全久寺に立ち寄り稲葉山公園の
b0076334_21141937.jpg

急な階段を登ると眺望が素晴らしくて一息つけましたが
今回は階段が多くて足が疲れました。
b0076334_21121149.jpg

一緒に行った友は健脚ぞろいでしたが「今回は足にきた!」
何て言っていました。
日頃運動不足の私は凄く疲れました。
b0076334_21113822.jpg

筋肉痛にならないようにストレッチをして正解、翌日は思ったより
筋肉痛成らなくてよかったです。
[PR]
by jyuntonana | 2013-11-05 21:04 | ウオーキング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/21413507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2013-11-05 22:25 x
(駅ちか)に反応して、ひとり笑っています。
(駅地下)でなく(駅近)なのよね~~^^
長年の疑問がひとつ解決よ(^_-)

 夫が定年になってから、私が出かけようとすると「送っていく」というので、
ついつい誘いに乗り、今まで何処に行くのも歩くのが私の健康法だったのに、
これもあやしくなってきました。
 ななさんのように、町主催で(?)ウォーキングがあれば私も参加するのになぁ~
Commented by aki-milk at 2013-11-06 07:34
凄いわぁ~~~
私は歩くの苦手なんで(笑)いつも、りんごさんに「若いのに歩け!!」と、言われてます
が・・・車でどこまでも(大笑い)
歩くといろんな出会いも発見もあってイイんでしょうね^^
Commented by ファインちゃん at 2013-11-06 12:56 x
何時もながらナナさんの行動力に感心します(^0^)

関西も紅葉が綺麗になってきました♪

大学の学園祭は本格的なステージなので楽しめますね・・
歩いた後のおにぎりの美味しさは格別ですね。

ラフランスの絵t手紙も美味しそう~♪
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 20:59
ウォーキングシーズン到来!よかったですね、Jyutonanaさん。
爽やかな秋の日に、色づく木々を見ながら、
8.2キロ、2時間10分、いい汗流しましたね。
めっちゃ美味しかったですね、おにぎり。

わたしなら、結構筋肉痛に泣くかも^^;。
Commented by jyuntonana at 2013-11-06 22:07
guuchanさん・・・♪
あはは~駅ちか、紛らわしいわね~!
駅からスタート、その日のコースを貰ってゴールの駅までの
ウォーキングです。
名古屋市交通局が主催のウォーキングなんですよ。

一寸のお出かけで歩くのも健康の秘訣よね。
優しいご主人様に送られて幸せじゃありませんか♪
Commented by jyuntonana at 2013-11-06 22:13
aki-milkさん・・・こんばんは♪
私も歩くの苦手なんです。
仕事を辞めるまではどこに出かけるのも
車ばかりでした。

本当にそうよ、ゆっくり歩いてみるとこんなところに
大きな柚子がなってる!
ホトトギスの花が咲いてる~って
日頃見落としていたものが見れて
楽しいです。
たまには歩いてみてね。
Commented by jyuntonana at 2013-11-06 22:19
ファインちゃん・・・こんばんは♪
今回のウォーキングは日にちが合わなくて
久し振りの参加となりました。
今回は少々ばてました。

大学の学園祭は規模が大きいので
何処に行ったらいいのやら見どころが分からなくなりました。
私の近くには大学が数多くあるので賑やかです。
翌日には中京大学の学園祭にも行ってきました。

ラスランス下膨れで私の体型のようです^^
Commented by jyuntonana at 2013-11-06 22:26
shizuo様・・・こんばんは♪
ウォーキングは9月から始まったのですが
今回は都合が悪くて、久しぶりに参加しました。

10キロ以上歩く時もありますが今回は8.2キロでしたが
山道と階段が多くて疲れました~!
足の衰えを感じました。

おにぎりは美味しかったですよ~♪
皆がそれぞれにおにぎりを作ってきて、
おやつも適当に持ち寄って一番楽しいひと時でした。
遠足気分です♪
Commented by suzu1944 at 2013-11-12 05:56
は~い!!    私も良く似た体形です(笑)

今回も良く歩かれましたね。
ただ歩くだけでなく寄り道が楽しそう。
学園祭だなんて、、、なかなか行きませんよ。
若返ったでしょう(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2013-11-12 23:05
Suzukiさん・・・こんばんは♪
そうなんですか?^_^
Suzuさんはスマートな方と想像して居ますよ♪

よく歩きました!
学園祭って凄く盛り上がっていて私も年を忘れて
楽しんできました。
Commented by 京子 at 2013-11-13 09:31 x
いつも行動的ですねぇ~~

ラフランスを見かけると、買ってきて描きたくなりますね。

寒くなりましたね。
閉じこもってないで、私もウォーキングしなければ・・
Commented by shizuo7f at 2013-11-14 20:34
8.2キロ、2時間10分、筋肉痛にならなくて^^。
おにぎり、眺望、おしゃべり付き…、
Jyuntonanaさん、よかったですね~、晩秋駅ちかウォーキング。

会社の昼休みには毎日歩いているけど、
二人の休日ウォーキング、チョッとご無沙汰。
また歩かないとね。
Commented by jyuntonana at 2013-11-14 21:57
京子さん・・・こんばんは♪
駅ちかウォーキングには時々参加しています。
市内を歩くのですがいろんな発見があって面白いですよ♪

ラスランス食べる目的ではなくて絵手紙に描きたくて
買ってきます^^

急に寒くなってきましたのでお互いに風邪ひかないように
気をつけましょうね。
Commented by jyuntonana at 2013-11-14 22:03
shizuo様・・・こんばんは♪
二時間以上のウォーキングはちょっと疲れます。
でもおにぎりなどを食べて話をしていると
疲れがスーっと取れて行きました。

shizuo様も時々楽しくウォーキングしてみてくださいね。
お昼休みに歩くの良い考えですね、
気分転換にもなりますから。
<< 引っ越してきました ハロウィン >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング