久し振りのドライブ」
11月22日に良い夫婦の日もすぎてしまいました。
私達もこの年になってやっと良い夫婦になれたような気がします。
b0076334_11462286.jpg

結婚当初は、こんなはずじゃなかったと、いがみ合ったり
罵り合ったりしたもんです。

さて、新居の整理も出来てやっとあやちゃんが新しい家に
行きましたので我が家は急に静かになりました。
b0076334_11511816.jpg

お天気も良く気持ちの良い青空に誘われて、久しぶりに二人で
お出かけしました。
b0076334_11493537.jpg

銀杏の生産日本一と言われる祖父江町に行ったのは良いですけれど
銀杏の木はどれもまだ黄葉しておらず葉っぱは緑のままでがっかりしました。

稲の刈り入れが終わった田んぼの風景は心を癒やしたくれました。
b0076334_1150678.jpg

このまま帰るの淋しい気がして近く小千代保稲荷に行ってきました。
参道のお店は凄い人で賑わっていました。

お参りにはキツネの好物と言われる油揚げを買ってお供えしてきました。
b0076334_11504845.jpg

私は参道に並んでいるお店が気になって仕方ありません

めったに売っていない鬼柚子?も欲しいな~!
みかん(1350円)や,柿も(580円)箱売りで凄く安いの、
皆で分けたらいいし、なんて思って買っちゃいました。
b0076334_11531654.jpg

植木屋さんでは黄色と赤の二本仕立てのピラカンサが可愛らしくて
2500円を2000円にしてくれたら買うわと言ったら「じゃぁそれでいいわ!」
おまけしてくれました。

駐車場もお安くて300円だったのですが、葉つき大根を一本プレゼント
してくれてビックリ、久しぶりのお出かけ楽しかったです。
[PR]
by jyuntonana | 2013-11-24 11:44 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/21529536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2013-11-24 15:34 x
 まぁ、あやちゃん お引越しされたの?
お近くですか?
 孫も可愛いけど、こちらの年齢のせいか
(孫は来て嬉し 帰って嬉し)って言葉が実感できるこの頃です(^^ゞ

 本当に、ななさんじゃあないけど、
この頃になって、夫婦っていいな。。。と思えるようになってきました。

 子育ての時は、私は子供の方を見て、夫は仕事の目は仕事に向いていましたものね。
リタイアした今、はじめて向かい合えたのじゃあないかな???

 普段は気楽な夫と暮らし、時々 孫が来てくれれば
これ以上の幸せはないかも。。。^^
Commented by ファインjちゃん at 2013-11-25 18:36 x
そうですよね~若い時は自己主張も有りますし・・
其々が責任を持って生活しなければいけなかったし・・
我が家も・・
今が一番良い時期でやっと本当の夫婦らしくなったような気がします(^0^)

何時も素敵な所にご夫婦で行かれて本当に良いご夫婦です~♪
あやちゃんの引越しでちょっと寂しくなりましたね~。

今日の絵手紙も本当に素敵ですね~♪
そうですそうです笑って笑って息抜きして・・
頑張ります~(^0^)
Commented by jyuntonana at 2013-11-25 20:34
guuchanさん・・・こんばんは♪
あやちゃんは千葉から引っ越してきました。
新居は我が家から徒歩で10分くらいの所ですので
行ったり来たりしやすくなりました。

主人がリタイヤして家にいるようになった時はさすがに
イライラしましたが今は二人の生活に慣れてきました。

あやちゃん今度からお泊りの機会が少なくなりそうで
淋しい気がします。
Commented by onorionozato at 2013-11-25 20:35
良い夫婦の日 なんて テレビでね
改めて 思ったこともないけれど
今まで 追い出されもせずに 今を何とか
そんな感じです

ななさんとこは 間違いなく良い夫婦
いつも羨ましく思っているわよ
Commented by jyuntonana at 2013-11-25 20:40
ファインちゃんさん・・・こんばんは♪
子育てのころはお互いに忙しくて会話はほとんどありませんでした。
子供がそれぞれに巣立って行って落ち着いて
話が出来る様になってきてお互いのことがやっと
理解できるようになってきたようなきがします。

笑って過ごせる幸せが有難いことです。
孫もずっといると疲れますがこれからは、行ったり来たり
できるので気楽に付き合えます。
ファインちゃんも笑って息抜きして頑張ってね(^。^)
Commented by jyuntonana at 2013-11-25 20:47
おのりさん・・・こんばんは♪
私も良い夫婦なんて考えたことも無かったけど
私も追い出されもせず特に喧嘩もしないから
良い夫婦だろうと自分で思っているだけですが・・・
この先どうなるかしら~?
問題はどちらかが倒れた時ですね。

Commented by suzu1944 at 2013-11-26 08:16
いい夫婦の日、いつも夕方のニュースで見て、、、、
「そうだったんだ~」と気が付きます。

それはそれでいい夫婦なんだ、、、、、っと勝手に解釈です。

駐車場で大根一本サービスなんて、街中では考えられませんね(笑)

いい夫婦の日でしたね。
Commented by jyuntonana at 2013-11-26 20:15
良い夫婦の日なんて昔はありませんでしたよね。
そんなこと考えもしなかったですよね。
マスコミが騒ぐので、自分達のこともどうかなって
振り返ってみました。
Suzuさんも良い夫婦でよかったですね♪

駐車場を使ってこんなサービスを貰ったのは初めてでした♪
葉付き大根だったので葉っぱも美味しく頂きました。
本当に良い夫婦の日でした??
Commented by shizuo7f at 2013-11-27 21:04
お二人で仲良くドライブ秋の町。
Jyuntonanaさん、チョッと早かったんですね、銀杏並木。
わたし達が行ったときとおんなじ。
http://shizuo7f.exblog.jp/16858957

でも、小千代保さんは^^。
みかん、柿、ピラカンサ…、よかったですね~。
思い出しました、あの時を。
http://shizuo7f.exblog.jp/12607786/
Commented by jyuntonana at 2013-11-29 08:46
shizuo様・・・おはようございます♪
久し振りにドライブに行ってきました。
去年のshizuoさんの銀杏並木を思い出して
黄金色の銀杏並木を想像して
行ってきましたが一週間早かったです~!
残念でした。

お千代保稲荷さんでは串カツも美味しかったです♪
お店を覘くのも楽しかったです。
<< 駅ちかウォーキング 芋きんとん >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング