人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も後二日
毎日慌ただしく過ごしている間に今年も
後二日を残すだけとなりました。
今年も後二日_b0076334_11373658.jpg

クリスマスのサンタさんもUPしないうちに
過ぎてしまいましたがあやちゃんと行った
刈谷SAの観覧車のスノーマンとサンタさん、あやちゃんもサンタさんと
一緒に乗りましたよ。
今年も後二日_b0076334_11382128.jpg

年の瀬も迫ってきましたがまた徳川園に行く機会がありました。
先回はウォーキングで綺麗な紅葉を見てきましたが。
今回は綺麗な紅葉もすっかり葉が落ちて
今年も後二日_b0076334_11391830.jpg

池の周りに会った大きな蘇鉄は、菰掛けがされていて
可愛い姿になっていました。
中に何が入っているはさっぱり分からないでしょ。
今年も後二日_b0076334_11462672.jpg

菰掛けは地方によって形が違うようです。
今年も後二日_b0076334_11404256.jpg

こんないろんな菰掛け初めて見ました。

冬の庭は淋しいかな、なんて思っていましたが
結構楽しいです。
今年も後二日_b0076334_11411776.jpg

牡丹園では寒牡丹が頑張って咲いていました。

赤い実にも元気を貰いました。
タラヨウ(葉書の木)ですって、葉に字が書けるそうです。
時折郵便局で見かけることもあります。
今年も後二日_b0076334_1141479.jpg

我が家は大掃除も終わって、お花も生て
段々とお正月が近づいてきます。

今年一年まだやり残したことがありますが巡りくる
新しい年に頑張ることにます。

今年一年間拙いブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様には新しい年が良いお年でありますように
お祈りいたします。
by jyuntonana | 2013-12-29 11:35 | 散歩 | Trackback | Comments(11)
Commented by guuchan at 2013-12-29 14:33 x
 nanaさん 今年も楽しませていただきました♫
ありがとう~~
パワフルなご夫婦に日本のみならず、海外のあちこちまで案内していただき楽しかったわ~

 あぁ、クリスマス時期だと観覧車にサンタさんやスノーマンが乗ってるのね。
淡路島のSAで孫たちと乗った時は、プーさんだったわ^^

 では来る年もいいお年でありますよう~
Commented by jyuntonana at 2013-12-30 00:26
guuchanさん・・・こんばんは♪
こちらこそありがとうです~♪
何時も楽しいコメントをいただいてとっても嬉しかったです。

今時の観覧車は子供たちを喜ばせようと色々と工夫してるんですね。
久し振りに観覧車みんなで乗って楽しかったです~!

来年もどうぞよろしくお願い致します。
guuchanも良いお年をお迎えくださいね。

Commented by shizuo7f at 2013-12-30 16:21
大掃除も終え、お花も生けて、観覧車に乗ったあやちゃんを思い出し、
あとは指を折って楽しいお正月を迎えるだけ^^。
Jyuntonanaさんお疲れさまでした。

あっ、徳川園のチケット、まだ使ってなかった!
名古屋城本丸御殿に行った時の共通券。
そんな事どうでもいいね、どうぞ、良いお年を~♪
Commented by jyuntonana at 2013-12-30 22:07
Shizuo様。。。こんばんは♪
クリスマスがあっという間に
過ぎてもう今年も終わりですね、
後はおせちっを頑張って作ります。

徳川園いいところですよ、来年お出掛けくださいね。
今年も一年間有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by おのり at 2014-01-02 20:58 x
この記事があったころ
体が しんどくて パソコンの文字が
ぼやけて 見えなかったの
風邪を引く一週間前ころから 目が変でした
肩も 凝って居て 前兆だったのですね
こめんとを入れられなくて 済みませんでした
Commented by ファインちゃん at 2014-01-03 08:50 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^0^)

今年もあやちゃんの成長記を楽しみにしています♪
Commented by shizuo7f at 2014-01-04 14:10
新年明けましておめでとうございます。
輝く新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

2014年も楽しみにしていますよ、
Jyuntonanaさんの「My slowlife with 2CATS」^^。
今年も仲よくしてくださいね~。
Commented by jyuntonana at 2014-01-04 15:39
おのりさん・・・こんにちは♪
開けましておめでとうございます
体調が悪いなかありがとうございました。
お身体の具合今はもう良くなりましたか?
今年は体調に気を付けて元気に過ごせる年に
なるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by jyuntonana at 2014-01-04 15:40
ファインちゃん・・・こんにちは♪
開けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致しますね♪

お正月やちゃんと元気に過ごしてきました。
小さいあやちゃんはどこに行っても人気者です。
Commented by jyuntonana at 2014-01-04 15:43
shizuo様・・・こんにちは♪
開けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。
shizuo様のお宅も皆さんで楽しい
お正月お迎えに成られた事でしょうね。

こちらこそ仲良くしてくださいね。
Commented by aki-milk at 2014-01-09 06:46
この投稿があった頃は…怒濤の日々でした!
やっと、落ち着いて♪皆さんのブログをゆっくりご訪問してますd=(^o^)=b
楽しかったです!徳川園♪ありがとうございました~
<< 今年もよろしくお願いいたします 強行軍な旅 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング