元気に過ごせる幸せ
毎日寒い日が続いていますね。
寒さの中背筋を伸ばして歩いているのも
心地よいものです。
b0076334_2195719.jpg

年賀状が届かない方どうされたのかと心配して
いましたら、お亡くなりになったとのお知らせが届きました。

昨年は絵手紙仲間の方がお亡くなりになり
淋しい思いをしました。
b0076334_21105880.jpg

又先日は同じマンションの方がお亡くなりになり
お悔みに行ってきました。
b0076334_2112162.jpg

この年になってくるとこんな話が多くなります。

私にはまだまだ遣りたいことが沢山あるので元気に過ごしたいです。
b0076334_21113488.jpg

今年も絵手紙のお仲間からも沢山の年賀状をいただいて
嬉しいです。

コラージュ風に並べましたのでちょっとしか年賀状が見ていない方
御免なさいね。
b0076334_2113386.jpg

沢山の方から元気を貰って今年も元気に過ごせそうです。
ありがとうございました。
[PR]
by jyuntonana | 2014-01-15 21:08 | 絵手紙 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/21849567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2014-01-16 07:28 x
 おはよう~
昨年の11月に同窓会があったのですが、
そこで話されていましたが、
数年前までは、欠席の理由の多くが、親の介護だったのに、
ぼつぼつ、配偶者の介護や入院がでてきてる。。。って

 近所でも、同じような年齢の方が、
「息子に引き取られるので、関東に行きます」なんて言われると、
えぇ~私たちってもうそんな年齢なの! って吃驚しますよね。
Commented by jyuntonana at 2014-01-16 10:59
guuchanさん・・・こんにちは♪
私のお友達も親を看取った人が多くなってきました。
そんな方たちは今を楽しんで過ごそうと思って
旅行などを楽しんでいます。

私達もいずれ介護受けることになるでしょうが
そんな姿を想像したくありませんね

息子さんの所に行かれるのも悪くなってから行くのは
心元ないので元気なうちに行かれるんでしょうね。

呆けないようにある程度脳も使って、足腰を鍛えて
元気に過ごせるようにお互いに頑張りましょうね。
Commented by おのり at 2014-01-16 19:11 x
先日 やはり 病気を 持って 辛い治療を 受けておられた方の事
気になって 仕方ありませんでした 
絵手紙をだしてもメールをしても なんの反応も無かったんです
有る方に お聞きしたら 調べて下さって 亡くなられた事を 知りました
本人が 私死にました なんて言ってくれませんから 

お便りが 途絶えたら やはり 心配になりますね
Commented at 2014-01-16 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2014-01-16 23:16
おのりさん。。。こんばんは♪
お返事が長いこと届かないと心配になりますよね。
風邪が元でお亡くなりになることもあるので
長引く風邪の時は気をつけたほうがいいですよね。
おのりさん今は体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださしね。
Commented by jyuntonana at 2014-01-16 23:18
鍵コメさん・・・こんばんは♪
了解しました。
Commented by おのり at 2014-01-17 20:05 x
ななさん 完治まで 20日くらい 掛かりましたね
自分でも 以外です
すっかり 抜けたようです 
手当は 早めが 肝心と つくづく 思いました
優しいお言葉に
どんなにか 良いお見舞いになったことでしょう
ありがとう ございました
Commented by jyuntonana at 2014-01-17 22:39
おのりさん。。。こんばんは♪
すっかり良くなられたんですね
良かった!安心しました??
まだまだ寒さ厳しい折がらご自愛くださいね。
Commented by shizuo7f at 2014-01-18 11:00
うわぁ、凄~い!
Jyuntonanaさん嬉しいですよね、いっぱいステキな絵手紙が。

「私にはまだまだ遣りたいことが沢山…」。
この思いが、今の、これからの、元気の素。
なにが幸せかって言ったら、わたしも”今のこの元気”と。
Commented by jyuntonana at 2014-01-19 20:58
Shizuo様。。。こんばんは♪
絵手紙のお仲間からの絵手紙見てると本当に
楽しくて元気になれるんですよ♪
毎日が忙しくてまだまだやりたいことだらけなんです。
Shizuo様のおっしゃる通り何が幸せかというと
私も今のところ元気なことです。
何時迄も元気に過ごせることを願っています。
Commented at 2014-01-30 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 寒~い一日 初泳ぎ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング