大寒波
昨日は日本列島が大寒波に襲われて
東京など雪に慣れていない大都会は
大変なことになっていました。
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
b0076334_21554183.jpg

名古屋もこの冬初めての積雪となり5センチ積もりました。
水分の多い雪でしたのでサクサクした感じではなく水気の
多いベタベタ雪でした。
b0076334_21563967.jpg

歩いていると靴に水がしみてくるしコートも濡れて散々でした。

山茶花の花も雪に埋もれてきれいでした。
b0076334_21571038.jpg

冬季オリンピックも始まって毎日が楽しみです。
上村愛子選手本当に残念でしたね。
三位に入ってもおかしくなかったと思うんですが~。
b0076334_2157337.jpg

選手の皆さん達は緊張するでしょうが自分の力を出し切って
頑張って欲しいですね。
日本頑張れ!!
[PR]
by jyuntonana | 2014-02-09 21:54 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22027194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2014-02-10 06:42
オリンピックといい都会の大雪といい、テレビの中白い世界が広がっています。
上村選手、多分最後の舞台メダル撮らせてやりたかったですね。
終わった後の笑顔が素敵でした。

都会の大雪は交通混雑が大変ですね。
5センチの積雪、慣れないと歩くのも大変、用心してくださいね。

此方は全く降りません。
Commented by jyuntonana at 2014-02-10 09:35
Suzuさん・・・こんにちは♪
オリンピックで日本の選手が頑張っていますが
メダルに届きそうで届かなくて悔しいでしょうね。
やり遂げた後の笑顔に救われますね。

滑らないようにチョコチョコ歩くのは疲れます。
雪は眺めていると綺麗ですが生活するのは大変です。
Commented by guuchan at 2014-02-10 10:53 x
愛子スマイル爽やかでしたね~
それにしてもご主人の皆川さん 男前ねぇ~^^

 4位だった。。。 8位に終わったと報じられると、
がっかりするのですが、世界で4位であり、8位なんですものね~ 
凄いことですよね♪
 枕もとのラジオで夜半のオリンピック聞いたり、眠っていたり・・・

 新玉ねぎ出始めましたね。
生で食べるの美味しいよね~
 美味しそうに描けてるわ(*^_^*)
Commented by おのり at 2014-02-10 20:59 x
いかにも 新玉ねぎって感じね

オリンピックモードです
まだメダルが取れて無くて 
ハードルは 高いものですね
Commented by jyuntonana at 2014-02-10 22:17
Guuchanさん・・・こんばんは♪
愛子スマイル爽やかで良かったですね。
4位でしたね。よく頑張りました。
ご主人もハンサムで頼り甲斐があって素敵な人ね。
今度は可愛いお子さんができたら嬉しいでしょいね。

新玉ねぎ食べる前に急いで描きました。
甘くて美味しかったです♪ー
オリンピック夜中に見るのは大変なので
朝のニュースでチェックしています。



Commented by jyuntonana at 2014-02-10 22:24
おのりさん・・・こんばんは♪
もう新玉ねぎが出ていますね。
スライスして鰹節をかけてシンプルに食べるのが
好きですよ。
オリンピックメダルを取るの大変ね!
世界の壁は厚いけれど頑張って欲しいです。
<< 絵手紙交流展のお知らせ みんなで巻きまき >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング