世界遺産白川郷
朝起きると主人が「今日は天気がいいので白川郷まで行くか!」
って言いました。
「えぇ~今から!」と私
b0076334_0124548.jpg

今日はあやちゃんを幼稚園に送って行く日なんです。
そんなこんなで出かける時間は遅くなったけど
行ってきました。

先週の半ばでまだあの豪雪が降る前に出かけてきましたので
快適なドライブとなりました。
b0076334_013419.jpg

東海北陸自動車道も白鳥あたりからは両側に雪、
ひるがのSAは雪の中でした。

白川郷の雪景色は初めてです、
b0076334_0141237.jpg

茅葺の屋根には雪があってとても素敵な光景です。
b0076334_0145665.jpg

夏に来たときは日陰もなくって暑くて困りました。
b0076334_0162383.jpg

こんな景色を見に外国人も沢山来ていました。
b0076334_0153785.jpg

展望台から眺めるとこんな景色です。

帰りには日帰りの立ち寄り湯で暖まって帰ってきましたよ。
奥飛騨温泉郷のお湯もつるつるで気持ちのよいお湯でした。
[PR]
by jyuntonana | 2014-02-19 00:11 | tabi | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22091843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2014-02-19 09:05 x
 えぇ、今から? 。。。ってななさんよくありますね^^
本当にご主人のフットワークの軽さには驚きです。
 我が家の夫も相当フットワーク軽いと感じる時もありますが、
スケールが違います^^

 タイヤも冬用を履いてらっしゃるの?
私の処では、周りの人たちも冬用をはいてる人がないくらいなので、
雪のある処に行くのは控えています(^^ゞ

 雪の白川郷。。。ロマンティックですね~
Commented by おのり at 2014-02-19 19:52 x
お出かけが 大好きな ご主人さん 私にとっては
超羨ましいですよ
昨年の9月に 行って来ました
円空さんも見て来ましたか
Commented by suzu1944 at 2014-02-19 23:29
良いなぁー私大好きよ、そんなご主人(*^_^*)

白川郷は何度か行きましたが
やはり雪景色が一番印象に残っています。

雪の壁の間を歩いたり、合掌造りのお家の中を見せてもらったり
夜までいたので展望台からライトアップされて
雪に白く浮かぶ幻想的な夜景も眺めてきました。

日帰りで行けるのですね。
Commented by jyuntonana at 2014-02-20 20:46
guuchanさん・・・こんばんは♪
何時もその日の思いつきで出かけるので
人の都合など全く気にしていません。

折角主人がその気になっているのですから
私も何とか都合をつけて合わせています。

雪の多い長浜に何時出かけるか分からないので
早めにスノータイヤに変えています。

先日名古屋でも結構積もりましたが、冬用のタイヤに変えている人が
少ないので危なくて出かけられません。
ですから雪が解けるまでお家でお利口にしていました^^
Commented by jyuntonana at 2014-02-20 20:51
おのりさん・・・こんばんは♪
お出かけも近場ではなくて何時も遠い所に
行くので私は心配でたまりません。

出発が遅くて日帰りでしたので白川郷を
周っただけで帰りに温泉に入って帰ってきました。
円空さんは何年か前に行ってきましたが
スケッチはしませんでした。
スケッチは超苦手なんです^^。
Commented by jyuntonana at 2014-02-20 20:58
suzuさん・・・こんばんは♪
主人が色んな所に連れて行ってくれるので
有難いことだと思っています。

冬の白川郷に初めて行ってきました。
アオイ空に雪を被った藁ぶきな根が映えて綺麗でした。
出来たら夜の景色も見たかったのですが
何しろ急なことで宿も予約してなかったので
帰ってきました。

suzuさんはいろんな所にお出かけなんですね
白川郷は家からは休みながら二時間半くらいで
行けます。
今は高速が白川郷までつながりましたので
早くなりました。
Commented by うとうと at 2014-02-20 23:45 x
お出掛け いいなぁ~
本人はあちこちからのお誘いで 
今週も出掛けるんだけどね
まっ 誘ってくれる方々がいるのも 有難いよね って
ほかの人のブログで こんなこと書いちゃって m(__)mです。

nanaさんにいろんなとこ見せてもらえて
有難いです。
nanaさんをいろんなとこに連れていって下さるご主人さま
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2014-02-21 20:50
うとうとさん・・・こんばんは♪
自分では何も計画できない私なのであちこち連れて行ってくれる
主人に感謝です。

ご主人もお声がかかるうちが花ですから
元気にお出かけされるのはありがたいことですね。
でもたまには一緒にお出かけしたいよね~!

私のブログこんなことしかのせることがないのです^^
こちらこそ見てくださってありがとうございます。


<< ソチオリンピック 絵手紙交流展のお知らせ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング