電車ごっこ
段々と春らしくなってきました。
今日の最高気温は16度とすっかり春って感じでした。
b0076334_21135422.jpg

このところ毎日のようにあやちゃんと遊んでいます。
今のお気に入りは粘土遊びと電車ごっこです。

着物の着付けに使う腰ひもを2本つなげて電車を作ってあげたら
毎日のように電車ごっこをしなければなりません。

おばあちゃんが運転手ママが車掌、おじいちゃんとあやちゃんは
電車のお客です。駅はあやちゃんの家の前。

てなことで主人もいやいや電車のお客をやってくれています。
大の大人が3人も乗っていると窮屈なんです!
良い運動になるし若返ります♪
[PR]
by jyuntonana | 2014-02-26 21:12 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22142368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-02-27 18:56 x
こんにちは  あやちゃんかわいいですねえ  うちの孫姫より少しお姉さんのあやちゃん  一升餅のときも  ついこの間のような気がします もう少ししたら 私も電車ごっこできるかなー とっても楽しみです
Commented by jyuntonana at 2014-02-28 00:13
ばあらさん・・・こんばんは♪
孫も二歳を過ぎたら急に喋り出して楽しいです。
色んなことをどんどん吸収して覚えていきます。
孫姫ちゃんももうすぐ電車ごっこ出来る様になると思います。
いい大人が電車ごっこを楽しんでいます(笑う)
Commented by おのり at 2014-02-28 19:59 x
まあまあ 幸せ家族の絵は 本物ですね
光景が 見えるようですよ
御主人さまも 言いなりで 可愛いです事
Commented by guuchan at 2014-02-28 20:04 x
 あはは~ 我が家もずっと前やったような・・・
でも今では、一番上の孫は、部活と塾で数か月に一度くらいしか顔も観られず・・・
小学生の孫娘たちも、月一程度かな?
4歳の孫は、「あそぼ~」って誘ってくれるけど、
キョウリュウジャーとやらで^^
カタカナ名が並びさっぱりついていけません(^^ゞ

 明後日は、小2の孫娘がやってくるらしいので、何しようかな~
Commented by jyuntonana at 2014-03-01 16:24
おのりさん。。。こんにちは♪
あはは??毎日こんなことして遊んでいます。
今のうちしか遊べませんから楽しんでいます。
主人は孫にせがまれていやいや何ですけ付き合って
くれています(笑)
Commented by jyuntonana at 2014-03-01 16:34
Guuchanさん・・・こんにちわ♪
Guuchanもお孫さんが小さい時に遊びましたか!
家の中で遊んでいると退屈になって来るので体を
動かす遊びが嬉しいようです。
男の子の遊びは私もサッパリわかりません
孫も大きくなるとくる機会が少なくなりますね。
我が孫も部活動が忙しそうです。
Commented by うとうと at 2014-03-02 21:13 x
サイズ制限で 電車に乗れそうにありませ~ん (´・ω・`)ショボーン
電車ごっこは 今 遊びたい遊びなんでしょうね。
大事な時を 皆さんで 楽しんで下さい(*'ー'*)/
Commented at 2014-03-02 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2014-03-03 21:15
うとうとさん・・・こんばんは♪
この電車は4人で満員なのでどんな細い方でも
もう乗れませんよ~!
こんな遊びは孫が小さい時にしかできませんね。
幼稚園に入るまでは出来るだけ遊んであげようと
頑張っています^^
Commented by jyuntonana at 2014-03-03 21:19
鍵コメさん・・・こんばんは♪
ネットで検索してみますね。
ありがとう♪
<< 桃の節句 ソチオリンピック >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング