なばなの里
暖かくなったら行こうと思っていた「なばなの里」に行ってきました。
あやちゃんと一緒に行こうとするとあまり寒いと無理だし、
春休みになるとより混むと思って思い切ってでかけました。
b0076334_22333255.jpg

園内は河津桜や枝垂れ梅が満開で綺麗でした。
b0076334_22345820.jpg

思いがけなかったのは「みつまた」の花も満開で良い香りを放っていました。
優しい黄色で枝がはっきり三つに分かれているんですね。
b0076334_22352477.jpg

この木から和紙を作っていたんですよね。今でも作ってる?
あちこちに植えてあって本当に綺麗。

イルミネションのトンネルまでにはまだ時間があったので
ビール園で一休み。

やっと6時15分になって長い行列の中を歩いていきました。
このトンネルは毎回同じようです。
b0076334_2236528.jpg

トンネルを抜けると富士山の綺麗なイルミネーションに歓声が
上がっていました。
b0076334_2236505.jpg

日本の四季ということで富士山が刻々と綺麗に変わって行きます。
b0076334_22371048.jpg

あやちゃんは大人ほど感心がなく、お月様ばかり気にしていました(笑)
b0076334_22372846.jpg

「なばなの里」は四季折々のお花で楽しませてくれます
21日からはチュウリップ祭がはじまるようです。
b0076334_22383683.jpg

そのあとは菖蒲やカキツバタ、それから紫陽花と変わっていくでしょう
秋に来たときにはダリヤの花が100種類もあって見ごたえがありました。
b0076334_22391268.jpg

それにしてもツアーの観光客が多いのにびっくりしました。
[PR]
by jyuntonana | 2014-03-16 22:30 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22276087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おのり at 2014-03-17 20:30 x
桜餅が 春を感じさせてくれますね
花よりなんとか あははは
なばなの里 ツアーで行った事がありますよ
厚生年金のツアーでね
夕食付でたしか5500円だったかな
超格安ですよね
ねこやなぎの枝っぷりが 面白いわ
Commented by shizuo7f at 2014-03-17 21:38
Jyuntonanaさんよかったですね~、
河津桜、枝垂れ梅、イルミネーション…、可愛いあやちゃんと♪

最近、チョッとご無沙汰、“なばなの里”。
前回行ったのは…、もう1年近くも!
http://shizuo7f.exblog.jp/19574089/
行かなきゃ、我が君と。
Commented by jyuntonana at 2014-03-17 22:40
おのりさん...こんばんは♪
桜餅は春になったら食べたいお饅頭ですね。
桜の葉っぱの塩の味が何とも言えないです。

なばなの里はいまは全国てきに有名になってツアー客も多くなりました。
おのりさんが行かれたツアーは凄くお値打ちだったのですね。
夕食もついていたんですね。
超お得でしたね。
Commented by jyuntonana at 2014-03-17 22:48
Shizuo様。。。こんばんは♪
なばなの里には二年振りに出かけました。
娘にせがまれて出掛けました。
あのイルミネーション一度は見て見たいんでしょうね。
四季折々に綺麗な花が楽しめて良いところですよね。
Shizuo様も素敵な奥様とお出かけして下さいね。
Commented by guuchan at 2014-03-18 13:53 x
よく宣伝してる(なばなの里)
一度は行こうよ~ といいながらまだ、実現していません。
 この冬にワイン城で 3Dのイルミネーションの催しがあったの。
小さいながら、光のトンネルもあり、結構幻想的だったのですが、
一番感激してたのが、4歳の男の子の孫
「すごいね~ 生まれて初めてやわ~ 夢の国みたい!」と叫びっぱなし^^

 桜餅 おいしそう~~
私も大好きよ♪
葉っぱも塩はゆくて美味しいね~
Commented by シャコ親子 at 2014-03-18 17:34 x
写真を撮るのが上手です。
本当にいつも思います。
最後の写真なんて、なばなの里の宣伝用かと
思いました。(笑)
夜のなばなの里は行ったことがないんです。
ものすごく行きたくなってしまいました。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-03-18 19:29 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
Commented by jyuntonana at 2014-03-19 21:06
guuchanさん。。。こんばんは♪
なばなの里のイルミネーションは三月で終わってしまうので慌てて
行ってきました。

トンネルも富士山も凄く綺麗だったわ♪
四才になると感激の仕方が違うのね。
あやちゃんはまだそこまで上手に表現出来なかったです。

桜餅美味しいわね??
葉っぱの塩味が餡子の甘さを引き立てますね。
Commented by jyuntonana at 2014-03-19 21:15
シャコ親子さん。。。こんばんは♪
枝垂れ梅も綺麗だったのですがやっぱり今の時期は
イルミネーションが売りですよね。
5時を過ぎたら急に観光客が増えて来ました。
イルミネーションは6時15分から見れませんよ。

写真はオートで適当に撮っているんですよ。
褒めてもらって嬉しいです。ありがとう??
イルミネーションは三月いっぱいまでのようですよ
春休みに時間が取れたら行って見てね。
Commented by jyuntonana at 2014-03-19 21:20
シニア ナビ事務局さん
ご訪問ありがとうございます。
後ほどお伺いさせてもらいます。
Commented by suzu1944 at 2014-03-21 09:48
桜が咲いたら桜餅作ってお花見です(*^_^*)

なばなの里、四季折々のお花もあり、夜まで楽しめるのですね。
九州から出るにはツァーの方が割安で安心なので良く使います。

なばなの里にも行ってみたいです。
Commented by jyuntonana at 2014-03-21 21:05
Suzuさん・・・こんばんは♪
こちらももうすぐ開花宣言かな?
早く桜餅持ってお花見に行きたいですね♪

なばなの里は来月からはチューリップ祭りがはじまります。
四季折々のお花で一年を通して楽しませてくれます。
お友達と出かける時はツアーの方が安心ですね。
私はミステリーツアーに行って見たいです??
<< お墓参り 中馬のおひなさんと駅ちかウオーキング >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング