行ってきました 西湖「いやしの里」根場
桜の開花宣言が出たらあっという間に桜の花は
満開状態です。
b0076334_23452090.jpg

急いでお花見に行かないと散ってしまいそうですね。
我が家の玄関の前の桜はほぼ満開です
部屋から眺めることができて幸せ♪
b0076334_2346435.jpg

さて西湖「いやしの里」根場に旅行もかねて出かけてきました。

主人の希望で山梨県の「昇仙峡」を目指して出発です。
朝6時に出発しました。朝が苦手な私には堪えました。

走っている高速から見えてきた富士山は春霞がかかっていて
はっきり見えませんが富士山の上には明日は雨を思わせる
傘雲がかかっています。
b0076334_23473666.jpg

昇仙峡は初めてです。
b0076334_23491424.jpg

展望台から見る南アルプスは綺麗でしたが、富士山がぼんやり
写真の真ん中あたりに小さく見えます良く見てね!
b0076334_23482316.jpg

肉眼ではもっとはっきり見えて綺麗でしたが~~

甲府では武田神社(武田信玄の館跡)をお参りしてきました。
b0076334_235162.jpg

翌日は朝から大雨、そんな中「いやしの里」へ向かいました。
お天気が良ければ大きくて綺麗な富士山が見れるはずでした。
本当に残念。

「いやしの里」でお久し振りにお元気なおのりさんにお会いできて
嬉しかったです。
b0076334_235259.jpg

会場には沢山の絵手紙が展示されていて見ごたえありました
懐かしい方の絵手紙も展示されていて嬉しかったです。
b0076334_23532958.jpg

皆さん遠くから来られていて、南アルプス市からこられた
グループの皆さんのお話も楽しかったです。
b0076334_2352462.jpg

お天気だったら真ん中に綺麗な富士山があるはず

中々雨がやみそうにもなく大雨の中を帰路に着きました。
ところが富士宮あたりでは急に晴れてきて青空が見えてきました。

ちょっと寄り道して富士宮市内を歩いていたら浅間神社にたどり着きました。
大きなお宮さんです。
b0076334_23541694.jpg

此処でお参りして御朱印をいただいてきました。
旅をしながら御朱印も集めています。

お天気が良ければ「いやしの里」根場と富士山の写真を
一杯紹介できたのですが重ね重ね残念です。
[PR]
by jyuntonana | 2014-03-31 23:41 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22365586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2014-04-01 20:55 x
 わぁ~ 行かれたのですね(*^_^*)
パワフルなご主人とななさんの人生は、
他の人たちよりたくさんの旅をされていますよね。
羨ましいわ~~♪

 おうちから桜の花が見られるなんてこれも羨ましい。。。

 ブログの不具合でお引越ししましたのでよろしく<m(__)m>
     このまま飛んでいただけます
Commented by とくちゃん at 2014-04-02 19:25 x
そうですか!

雨は残念でしたね。

せっかくこちらの方へおいでいただいたのに、お会いできなくて残念でした!

元気な声を聴けて安心しました。
Commented by jyuntonana at 2014-04-02 21:25
guuchanさん・・・こんばんは♪
行ってきました~!
折角「いたしの里」に行ったのに大雨だったのよ!
茅葺き集落と綺麗な富士山が見れなくて本当に残念
でした。
主人と出かける旅行は年をとっても強行軍、朝は早いし帰るのは
夜中です。疲れます~~!

桜は二階の窓から手に取るように綺麗に見えます。
一日中カーテンは開けっ放しです♪

ブログお引越ししたんですね。
いままで通りでいいんですね。
Commented by jyuntonana at 2014-04-02 21:36
とくちゃん・・・こんばんは♪
楽しみに行ったのに朝から止むことも無く
一日中大雨だったんです。
綺麗な富士山が見れなくて残念無念でした。

とくちゃんにお会いできなくて寂しかったけれど
元気な声を聴くことができて嬉しかったです♪
またいつかお会いできると嬉しいです。

Commented by wreath-y at 2014-04-03 02:00 x
こんばんは~
こんな時間に失礼します^^;*
またまた色んな方とご縁を戴き感謝です(*^_^*)
あの後・・・・長野県上田の妹の所に3泊してきて
先ほど帰宅しました(^^);*

早速コメント頂きありがとうございます^^
おのりさん
とくちゃん
繋がりでもありますね~
よろしくお願いいたします♥
Commented by jyuntonana at 2014-04-03 19:45
Renn babaさん・・・こんばんは♪
私もいろんな方とご縁ができて嬉しいです。
ゆっくりできて良かったですね。
あの日見えなかった富士山が綺麗に見えたでしょうね。

おのりさんと、とくちゃんともご縁があり
そして又r enn babaさんとも繋がりができて
嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by wreath-y at 2014-04-04 10:18
jyuntonanaさん♥
お気に入りに登録させていただきました^^;*
Commented by jyuntonana at 2014-04-04 21:14
renn babaさん
ありがとうございます??
これからもよろしくお願いします。
Commented by onorionozato at 2014-04-05 20:27
お会い出来て 嬉しかった~
有難うございました
この浅間大社にいらした時間帯は?
私が 甲府に向かって居る時でしたね きっと
Commented by jyuntonana at 2014-04-05 22:12
Onoriiさん・・・こんばんは♪
お元気なおのりさんにお会いできて嬉しかったです♪
お天気が良かったら最高だったのにね。
浅間神社には5時ごろに行きました。
浅間神社では雨が上がって天気が良くなって来たんですよ!
<< 駅ちかウオーキングとお花見 お墓参り >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング