駅ちかウオーキングとお花見
このところ寒暖の差が激しいですね
そんなか駅ちかウオーキングに参加してきました。
b0076334_21504942.jpg

今回は史跡を巡りながら白鳥プロムナードの桜並木コース
9.1キロをあるきました。
b0076334_21513418.jpg

社寺の庭では綺麗な花をめでながら歩きます。

まだ椿の花も綺麗に咲いていました。
b0076334_2152038.jpg

防災センターでは地震や台風を体験して怖さを再確認しました。
b0076334_21521394.jpg

白鳥公園の日本庭園では鷺ものんびり歩きながら小魚をついばんでいました。
しだれ桜が満開綺麗です。
b0076334_21525985.jpg

b0076334_21534192.jpg

最後は熱田神宮を参拝してゴール駅に到着。

翌日の日曜日はお天気も良いということで急に家族で
お花見に行くことになり、みんなで手分けしてお弁当を作って行きました
b0076334_21541193.jpg

娘はある材料でサンドイッチと卵焼き
私はおにぎり、長男の所は卓上バーベキュウコンロで焼肉
朝早くから場所取りに出かけたりして結構大変でした。

平和公園はまだ桜は満開状態で綺麗です。
b0076334_21554370.jpg

食事の後はみんなでテニスやバトミントン、私とあやちゃんは、
影踏みをしたり、地面に絵を描いたり、かけっこをして遊びました。

この頃のあやちゃんは写真を撮るとき変顔をしたりそっぽを向いて
中々カメラ目線にならないわ~!

寒さがぶり返したおかげで桜の花が長持ちして長いことお花見ができて
嬉しかったですね。
b0076334_2233030.jpg

今は風が吹く度に綺麗な花吹雪、名残惜しいですね
今年も綺麗な桜を沢山見て命の洗濯ができました。
昨日は小学校、今日は中学校の入学式でした。
新学期の始まりですね。
私も気分を新たにして頑張ります。
[PR]
by jyuntonana | 2014-04-08 21:45 | ウオーキング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22411694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2014-04-09 06:41 x
 ななさん おはよう~
  そうそうこの時期、カメラをむけると、変な顔をして写真を撮らせてくれませんね。
子どもって皆同じなのかしら?
でも、横顔でも十分可愛いけど・・・
 私も春休み、親抜きで孫たちの出入りが多かったですよ。

 孫たちも春を迎えて、それぞれに進級しましたね。
私たちも心新たに日々を楽しみましょう♪

 私は明日、京都にお花見です。
Commented by aki-milk at 2014-04-09 19:55
良いですね~
桜の下で家族の団欒♪ヽ(^。^)ノ
Commented by onorionozato at 2014-04-09 21:18
お花見で ご飯は 格別に美味しいですね
女は お弁当作り
場所取りなんかも有るんですか
さくらの 樹の形の良い事
我が家の孫も 写真というと 変顔するのよ
Commented by wreath-y at 2014-04-09 23:51 x
うっとりするような枝垂れ桜・・・・・
水辺のさくらも風情があってステキです・・・・・
写真もお上手ですね(*^_^*)

外で食べるおにぎりは美味しかったでしょうね(^^);*
あやちゃんはおいくつですか~??
Commented by jyuntonana at 2014-04-10 21:59
guchanさん・・・こんばんは♪
何処で覚えてきたのかしらね^_^
だからこのごろろくな写真が撮れません。

春休みが終わってお孫さんのお相手から開放されましたね
子供達も新学期が始まって緊張してる事でしょうね。
京都、楽しんできてね♪
Commented by jyuntonana at 2014-04-10 22:13
AkiーMilkさん・・・こんばんは♪
お花見見物にバーベキュー楽しかったわ♪
だけど途中で風が強くなってきたと思ったら
急に雨が降ってきて大変でした。
Commented by jyuntonana at 2014-04-10 22:21
Onoriさん・・・こんばんは♪
長男達が場所とりに早く行ってくてたお陰で
良い場所を確保できました。
バーベキューとおにぎり、桜の下で食べるのは
最高でした。

幼子はある時期変な顔するのが面白いのかしらね??
最近はまともな顔の写真がありません。
Commented by jyuntonana at 2014-04-10 22:31
Renn babaさん・・・こんばんは♪
いまは枝垂れ桜が見頃でした。
本当に綺麗で何枚も写真を撮ってしまいました♪

写真はいつもオートでばかり撮っています
褒めてくださってありがとう??
あやちゃんは六月で三才になります。
今が一番可愛い時期です。
Commented by ファインちゃん at 2014-04-11 09:41 x
ナナさん おはようございます♪
ご無沙汰しています。
相変わらずナナさんの行動力は素晴らしいですね~(^0^)/
其の都度描かれた絵手紙も綺麗な桜あり和菓子ありお人形さんあり・・
とっても素敵ですね~☆

春満開の沢山の写真も見応え十分で良いな~♪
ナナさんのお陰で春を楽しませて頂きました~♪
ありがとうございます~!

あやちゃん・・大きくなられましたね~(^0^)/
Commented by jyuntonana at 2014-04-11 22:26
ファインちゃん・・・こんばんは♪
お久し振りですね♪
お元気そうで良かったです。
やっと春がきたのであちらこちらに走り回るって
います。
絵手紙はやっとの思いで描いています??
あやちゃんはもうすぐ三歳になりますよ大きくなりました。
髪も毛の伸びてきましたので嬉しいです。
Commented by suzu1944 at 2014-04-13 07:14
桜満開ですね。
ウォーキングも歩くだけでなくいろんな場所を見学されていいですね。
近くにあっても中々見学しない場所は多いです。

ご家族でお花見、、、、手作り弁当、これが一番ですね。
あやちゃん写真嫌がるでしょう、、、、我が家も同じですよ。
この頃撮る方に興味が出て私のカメラを取り上げてしまいます。
そんな年頃なんでしょうね(笑)
Commented by jyuntonana at 2014-04-13 20:17
Suzuさん・・・こんばんは♪
綺麗だった桜も散ってしまってさみしくなりました。
ウオーキングは市内の名所や旧跡などを巡って
あるくので勉強におなります。

家族でのバーベキューは去年の夏以来なので楽しかったです♪
あやちゃんは写真を撮ってあげると見せて見せてと見たがりますが
撮られるのは恥ずかしいのかしらね?
変な顔ばかりしています??
<< 春の3島ウオーク 行ってきました 西湖「いやしの... >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング