人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の3島ウオーク
今回は初めてバスツアーのウオーキングに参加しました。
この頃週末となると雨が降るので心配していましたが
綺麗な青空でした。
春の3島ウオーク_b0076334_1014247.jpg

愛知県知多半島沖にある島です。
バスから降りるとチャーター船に乗って最初に着いたのは
篠島、東海の松島とよばれる島らしいです。
春の3島ウオーク_b0076334_1033995.jpg

歩き始めると早速今が旬のシラスが干されています。
春の3島ウオーク_b0076334_1043540.jpg

春の3島ウオーク_b0076334_105940.jpg

またチャーター船に戻り今度はタコとフグの島として有名な
日間賀島へと渡りました。
春の3島ウオーク_b0076334_1063331.jpg

此処では2キロのウオーキング、
お昼にはの名物の蛸飯と蛸の煮物を頂きました。
なんせ激安ツアーですからごちそうは出ませんでしたよ。

腹ごしらえが済んだら最後の島佐久島へと渡りました。
この島は癒しとアートの島ということで一番自然が残っていて
島らしい島でした。
春の3島ウオーク_b0076334_109042.jpg

綺麗な海を見ながらのウオーキングは楽しかったです。
春の3島ウオーク_b0076334_1095325.jpg

いつもの駅ちかウオーキングとは違った景色を楽しむことが
できて良かったです。
春の3島ウオーク_b0076334_10102211.jpg

by jyuntonana | 2014-04-14 10:00 | ウオーキング | Trackback | Comments(9)
Commented by onorionozato at 2014-04-14 11:26
駅ちかウォーキングは 楽しいですね
お仲間が 多いと もっと見たいと思うとき
ちょっと都合が悪い時もあるかしら
こちらの 歩きは ほとんど 山の中ですよ
腰の事を考えると 参加出来ません
Commented by shizuo7f at 2014-04-14 20:27
Jyuntonanaさん、よかったですね~、
青空の下、潮風に吹かれ磯の香漂う日間賀島。
美味しそう、蛸づくしのお昼ご飯^^。

もう随分行ってないです、
思い出します…、我が君とずっとずっと前のこと。
Commented by guuchan at 2014-04-15 10:44 x
ななさん こんにちは(*^_^*)
  楽しそう~~~
私の処も明石が近いので似たような景色がありますよ。
でもね、昔一緒によく歩いた友たちが、
足腰が悪くて・・・  親の介護・・・ でと行けなくなって><
そうそう、近頃では、親の介護に加わって(配偶者の介護)がでてきました。

 一番下のライト 素敵ね~
Commented by jyuntonana at 2014-04-15 15:27
onoriさん・・・こんにちは♪
いつものウオーキングはどちらかと言うと街のなかを
歩いているのです。
今回は島めぐりでしたのでそれそれの島を2キロぐらいづつ
歩いてきました。
海を久し振りに楽しみました。
最後は「めんたいパーク」と言って辛子明太子を作っている
工場も見学してきましたよ。
楽しかったです♪
Commented by jyuntonana at 2014-04-15 15:32
shizuo様・・・こんにちは♪
やっぱり海を眺めながら歩くのは気持ちいいですね。
日間賀島では大きなブランコに乗って海に飛んでいきそうな
気分を味わいました。
蛸のランチも美味しかったわ~♪

佐久島がとても自然が残っていて良い島でした。
機会があったらshizuo様もお出かけくださいね。
Commented by jyuntonana at 2014-04-15 15:41
guuchanさん・・・こんにちは♪
そちらは海に近いので海沿いのウオーキングが
気持ちいいでしょうね。

ウオーキングも足腰が丈夫でないと無理がきかなくて
出来なくなりますね。
それに主婦は誰かの介護をしなければいけなくなるので
自由ががきかなくなりますね。
私は両親はすでに看取っているので主人には
いつまでも元気にいてもらわないとと思っています。
その前に自分が元気でいないとね。
このライトね、ここにお住まいの方が自分で貝殻を拾ってきて
作られたの綺麗で素敵ね。
Commented by wreath-y at 2014-04-18 08:44 x
楽しそう~♪
この時期ウォーキングには最適ですね^^;*
ご夫婦でアチコチ参加されているのでしょうか~
理想の姿・・・・何よりですね♥

タコめし・・・ってごちそうでしょう~~~(^^);*
食べてみたいとず~と思っています!!
はつらつとした表情の源がわかったような気がします~~
Commented by jyuntonana at 2014-04-18 22:23
renn babaさん・・・こんばんは♪
気候も良くなってきたのでウオーキングは最適です(@^。^@)
ウオーキングには主人とではなくスポーツジムの友達と出かけます。
その他の旅行は主人と出かけますよ♪

日間賀島はタコが名物なので蛸料理が有名です。
蛸が一匹丸ごと煮物で出てきてハサミで切って
食べます。柔らかくて美味しいですよ
蛸飯も美味しいです。
Commented by ファインちゃん at 2014-04-22 14:54 x
何時もと違ったコース・・
其れも遠出・・元気になれますね~♪

可愛くて楽しい絵手紙にホッコリしました~(^0^)/
<< 山あいの桃源郷 駅ちかウオーキングとお花見 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング