駅ちかウオーキング
今年は飛び石連休なので遠出をするのを控えて
いる方も多いようですね。
b0076334_038452.jpg

昨日は雨の中「駅ちかウオーキング」に参加してきました。
地下鉄に乗ってもお天気の良い日は満員状態ですが
この日は一日中雨の予報だったせいか車内は空き空きでした。
b0076334_038596.jpg

今回は藤を訪ねて9.1キロのウオーキングでした。
豊国神社をお参りして中村公園の藤の花を楽しみましたが
雨の中なのでゆっくりすることも無く歩き進みました。
b0076334_0393677.jpg

トヨタ産業技術記念館はイベントをやっているので凄い行列のため
見学を諦めて、ノリタケの森(陶磁器に関する複合施設)に
むかいました。
b0076334_0474386.jpg

雨で風もなく鯉のぼりはけだるそうにしています。
元気に泳いでいる姿を見たかったのに残念。
b0076334_040913.jpg

円頓寺商店街では名古屋おもてなし武将隊が参勤交代ウオーキングを
していましたが、終わりかけていました。
この方の鎧などは段ボールで作ったそうです。
b0076334_0421811.jpg

ずーっと傘をさしてのウオーキングは疲れます。

いつもは当たらないゴールのプレゼントに珍しく当たりましたよ。
紙パックのお茶でした~。
どんなものでも当たると嬉しいものです。
[PR]
by jyuntonana | 2014-05-01 00:36 | ウオーキング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22536871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuo7f at 2014-05-01 14:44
藤の花、こいのぼり…、
雨また楽し、日傘さし笑顔も嬉しいウォーキング。
Jyuntonanaさんよかったですね~、プレゼント付き^^。

わぁ~“ノリタケの森”、ステキな公園になってるんですね。
6本立ってた煙突…、子どもの頃にはまだ工場も操業してました。
Commented by onorionozato at 2014-05-03 10:17
こいのぼり 此れ描きたいのよ~
可愛いよね
鎧を着て居るのは パパさんじゃないみたいですね
ダンボールで  なかなかやる~
こいのぼり 元気に泳いで欲しいですね
Commented by guchan at 2014-05-03 18:28 x
 わぁ~~ 楽しい鯉のぼり♪
何でできてる野かしら?
 GWはあやちゃんとともに・・・でしょうか?

 プレゼントつきのウォーキング!
あめもまた楽し☂♪☂♪☂♪
Commented by jyuntonana at 2014-05-04 20:22
shizuo様・・・こんばんは♪
雨も大振りではなかったのですが一日中降っていました。
雨もまた楽しです!
お蔭で何時もよりゆっくり歩いたのでウオーキング中の
話も弾みました。

ノリタケの森はハナミズキが綺麗でしたよ♪
鯉のぼりは残念ながらご覧の有様でした^^
以前はここで陶器を焼いていたんですよね。
Commented by jyuntonana at 2014-05-04 20:27
onoriさん・・・こんばんは♪
この鯉は張り子で作ったマトリョウシカなんです。
可愛いでしょう!
お父さん鯉の口の中から沢山出てきました(笑う)
面白いでしょう~♪

鎧を着ているのはパパではありませんよ~。
段ボールで作ってあるとは思えませんでした、
器用ですね。
Commented by jyuntonana at 2014-05-04 20:33
guuchanさん・・・こんばんは♪
この鯉は張り子で作ってあるのよ
マトリョーシカになっているので玄関に
並べて飾ってあります。
面白いでしょう~♪

GWは旅行に行ったり、あやちゃんと遊んだり
して楽しく過ごしています♪
ウオーキングには毎回プレゼントが付いています
今回久し振りに当たりました♪
Commented by suzu1944 at 2014-05-04 21:55
私はゆっくりしています。
孫達も今日は、お天気なので
どっかへ出掛けたようでやってきません。
雨が降ればやってくるでしょう。

小雨の中藤の花もしっとりと綺麗ですね。




Commented by wreath-y at 2014-05-04 23:08 x
junntonanaさんの所は「地下鉄」が走っているのですか~
都会ですね(笑)
私の住んでいる鹿嶋は東京までの高速バスは1時間に6本・・・と
凄いダイヤですが電車は便が悪くて(涙)

雨模様の中10キロ近いウォーキング・・・大変でしたね。
今の私は・・・とても体力的に無理そう。。。。
考えなくては・・・とおもっているのですが(苦笑い)
Commented by jyuntonana at 2014-05-05 16:36
suzuさん・・・こんにちは♪
毎日のようにやってくるあやちゃんですが
今日はパパと何処かに出かけたのかやってこないので
静かです。
お蔭でのんびりできて幸せ気分です^^
藤もいい感じできれいでした。
雨もまた楽しです。
Commented by jyuntonana at 2014-05-05 16:43
renn babaさん・・・こんにちは♪
名古屋は地下鉄が四方八方に走っているので
便利ですよ。
地下街も広くてお店めぐりも楽しいです。

雨模様だったので止めようかとと思ったのですが
藤の花も見たいし、武将隊も面白そうだったので
思い切ってでかけました。
Commented by とくちゃん at 2014-05-05 19:21 x
見事な長藤ですね!

気持ちよく歩いてご褒美付きとは、ラッキーでしたね!

思い切って出かけた甲斐がありましたね。
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-05-06 12:56 x
ステキな花々ですねえ  鯉幟もきれいだことネ あやちゃんも大きくなったでしょうね 私の孫ちゃんもかわいくなりましたよ したの孫の初節句 みんなでお祝いしました
うれしくていい日でしたよ~ 孫のお祝いができるってありがたいでーす
Commented by jyuntonana at 2014-05-06 21:35
とくちゃん・・・こんばんんは♪
藤棚の下でもっとゆっくりしたかったのですが
傘が邪魔で写真も上手くとれませんでした。

たまに当たると嬉しいものですよ^^
今度は健脚賞のピンバッジを貰えるように頑張りたいです。
Commented by jyuntonana at 2014-05-06 21:41
ばあらさん・・・こんばんは♪
雨の中のウオーキングも案外楽しかったです。
お孫さんの初節句力が入りますよね~♪
楽しくて嬉しい日でしたね。

あやちゃんは6月で三歳になります
大きくなってよく喋るようになって一緒にいても
楽しくなりました。

お互いに孫の成長が嬉しいですね。
本当にありがたいことです。
お身体に気を付けてお孫さんと楽しくお過ごしくださいね。
<< 御車山祭 飛騨古川祭 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング