母の日と誕生会
爽やかな五月晴れ、風はきつかったけれど
気持ちの良い季節になりました。
b0076334_2304731.jpg

昨日は母の日ということで長男の家族と娘の家族が
プレゼントを持ってきてくれました。

この日は孫のほのちゃん(中3)の誕生会と私の誕生会も
兼ねているのでいつもよりも賑やかになりました。

今回は家ご飯ではなくて中国料理を子供たちが御馳走してくれたので
私はらくちんでした。

中国料理はケーキではなくて大きな桃のお饅頭でケーキカット?
私とほのちゃんで糸をひぱってカットしました。
b0076334_238425.jpg

大きな桃の中から小さな桃が5個でてきたの!
(写真撮るの忘れた)
面白いでしょ、あんこが入っているので甘くて美味しかったですよ。

優しい子供や孫たちに囲まれて、今年もまた一つ年を重ねました。
こんなことが幸せっていうのでしょうね。
b0076334_233870.jpg

連休にはあやちゃんの好きなシルバニアファミリーのイベントが
あり一緒に出かけてきました。

あやちゃんはステージには関心がなく、いっぱい並んだ
シルバニアファミリーの小さな人形で遊ぶのに夢中です。
b0076334_2333592.jpg

こんな小さなお人形が楽しいんですね。
[PR]
by jyuntonana | 2014-05-12 22:59 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22600005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2014-05-13 09:38 x
同じ歳のななさん
   お誕生日おめでとう\(^o^)/

 わぁ~~ 桃カット!
私もケーキよりも、こちらの方がいいわ♪
 
 シルバニアファミリー 私たちが子育てしてる頃から流行っていましたね。
次男のお嫁ちゃんが自分のを持ってきてて、女の子が生まれるのを楽しみにしてたら、その子は見向きもせず、次にできた男の子(4歳)のお気に入りに。。。^^

 孫が中学生になると、部活や塾で今までのように、すぐに全員集合!は難しく
なってきてるでしょう。
 我が家も5月5日に集まったのですが、お正月以来でしたよ。
Commented by シャコ親子 at 2014-05-13 17:53 x
仲良し家族だから、イベントの時は大人数で
盛大ですね。

シルバニアはローズもルビーも大好きですよ。
うさぎちゃんの着ぐるみはどこで見えたんですか?
ローズに見せてあげたいな。
Commented by onorionozato at 2014-05-13 19:39
ななさん 御誕生日おめでとうございます
ご家族が 時間が合えば このように
賑やかに 楽しめますね
我が家は べつべつに 食事しました
Commented by とくちゃん at 2014-05-13 21:44 x
孫の囲まれて子供たちとの食事、至福の時ですね!

年に何度も誕生日と母の日がほしい?でしょう。
Commented by shizuo7f at 2014-05-14 15:07
「上を見たらきりがない」
そうですね~、上ばかり見てるから首が疲れそう。
ハハハハ~、そして“下の句”的に、「下を見たら崖っぷち」。
カエルちゃんを見て、ツイ自分のことを^^。
あっ、いけない、いきなり話しが反れちゃいました。

みんなでハッピー桃カット~♪
W・バ~スデーよかったですね~、jyuntonanaさん。
Commented by jyuntonana at 2014-05-14 23:21
guuchanさん・・・こんばんは♪
同い年なんですよね♪
誕生日を祝ってくれてありがとうございます。
桃カット中からでたものは桃太郎でなかったです^^

あやちゃんは従姉が遊んでいたシバニアファミリーを
貰って楽しく遊んでいます。
孫も大きくなると中々そろいませんね。
みんなが揃うのはお盆かな?

Commented by jyuntonana at 2014-05-14 23:25
シャコ親子さん・・・こんばんは♪
子供たちは何かあると集まってくれるので
嬉しいです。

シルバニアファミリーのイベントは近くの住宅展示場で
連休にやっていました。
子供達はみんな好きなんですね♪
Commented by jyuntonana at 2014-05-14 23:30
おのりさん・・・こんばんは♪
お誕生日のお祝いありがとうございます。
毎年母の日が私のお誕生日会になってしまいました。

今年は娘の家族も一緒だったので
大勢で楽しかったです。
孫が大きくなった来たのでそのうちみんな揃っての
お食事会はできなくなるでしょうね。


Commented by jyuntonana at 2014-05-14 23:34
とくちゃんさん・・・こんばんは♪
皆そろっての食事は賑やかで楽しかったです♪

本当ね、年に何度もあったら嬉しいわね。
でも歳取るのは年に一回で十分です^^
Commented by jyuntonana at 2014-05-14 23:42
shizuo様・・・こんばんは♪
あははぁ~~面白いですね!!
「上をみたらきりがない」のでこれくらいで十分です^^
「下をみたら崖っぷち!」これは危ないわ~~
こうならないように気をつけます。

こうして祝ってもらって幸せです。


<< お久し振りのご対面♪ 御車山祭 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング