お久し振りのご対面♪
絵手紙列車の発起人であります富岡の新洋亭のおかみさんこと
かず子さんご夫妻が来名されました。

うとうとさんが楽しい計画をしてくださり私も出かけました。
名古屋で京子さんと合流して、かず子さんご夫妻をお出迎え、
その後うとうとさんが待つ常滑へと向かいました。
b0076334_12575187.jpg

そこでは初めてお会いする鍋山のTさん、Sさんも待っていてくださいました。

早速常滑の焼き物散歩道に繰り出しました。
b0076334_12582272.jpg

沢山の招き猫が私達を出迎えてくれました。
b0076334_12584171.jpg

散歩道でお団子屋さん発見、女将さんに御馳走になっちゃいました。
醤油味で美味しかったです~♪
b0076334_12591036.jpg

土管坂に向かうとこんな模様になっています。

よく見ると常滑の(常)の字になっています。見つけるのが大変らしいのですが
運よく見つけることができたのよ。
b0076334_130312.jpg

土管坂左側が土管、右側は焼酎瓶がつまれているそうです。
b0076334_1301326.jpg

b0076334_1312835.jpg

猫店長は春の日差しを浴びてのんびり昼寝です。
b0076334_1321182.jpg

お昼にはくりままさんもご一緒に楽しいランチとなりました。
b0076334_1342331.jpg

食事をしながら鍋山のTさんの素晴らしい切り絵をみせていただいて
大いに話が盛り上がりました、
b0076334_1334130.jpg

Tさんは虫が大好きだそうで今沢山の虫を飼って研究中とか
虫のスケッチも素晴らしいでしょ!

その後くりままさんのご案内でセラモール(とこなめ焼き卸団地)の
お店巡りを楽しみ、やまやさんでは奥田先生もご一緒できて
お茶などを御馳走になりながらまたまた楽しい話に花が咲きました。
b0076334_1345576.jpg

楽しい時間の経つのは早くお別れの時間となってしまい
名残惜しくお別れです。
b0076334_135456.jpg

今日お会いできた、新洋亭の女将さんご夫妻はじめ、奥田先生、くりままさん
うとうとさん、京子さん、鍋山のTさん、Sさん、やまやのんさん
楽しい時間をありがとうございました。

富岡製糸場は世界遺産に登録が決まって毎日大賑わいだそうです
ついでに絵手紙列車にも乗ってくださると嬉しいですね。
[PR]
by jyuntonana | 2014-05-16 12:56 | 散歩 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22617981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2014-05-16 20:27
豪華メンバーさんと
楽しいお時間を 過ごされましたね
ご一緒したかったですね
Commented by guuchan at 2014-05-17 15:11 x
わぁ~~ 楽しそう~♪

 京子さんお元気だったでしょうか?
ブログお休みで寂しいわ~
常滑は私の行きたいところ5本の指に入ってるのですが、なかなかご縁がなく・・・
 うとうとちゃんはパワフルねぇ~
Tさんの素晴らしい切り絵、うとうとちゃんのブログでよく見せてもらったわ♪

 女将さんとは時々電話で話すけど、4年くらいあってないかな?
Commented by guchan at 2014-05-17 18:18 x
 追伸です!
 あのお地蔵様 可愛い~~~
 常滑で売ってるのかしら?
Commented by 新洋亭かずこ at 2014-05-17 23:39 x
お世話になりました
流石です とっても素敵に載せていますね
転載させてもらっていいですか~
Commented by jyuntonana at 2014-05-18 09:26
onoriさん・・・おはようございます♪
お久し振りにお元気なかずこさんご夫妻にお会いできて
嬉しかったです♪

此処におのりさんもご一緒だったらもっと盛り上がったと
思います♪
おのりさんともまた何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by jyuntonana at 2014-05-18 09:36
guuchanさん・・・おはようございます♪
楽しかったですよ~♪
かず子さんご夫妻もお元気でなによりでした。

京子さんもお元気でした。
ブログお休みで寂しいですね!

guuchanさんも機会があったらぜひお越しくださいね
うとうとさんや京子さんとお待ちしていますよ♪

Tさんの切り絵は本当に素晴らしかったです。

追伸の地蔵様の件ですが、残念ながら売ってないの、
これは散歩道の大きな瓶の中に入っていました。
何とも言えない表情でいいお地蔵様ですよね。
Commented by jyuntonana at 2014-05-18 09:42
かず子さん・・・おはようございます♪
お久し振りにお元気なかず子さんご夫妻に
お会いできてとっても嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。

こんなブログですがどうぞ、
これからもよろしくお願い致します。
Commented by うとうと at 2014-05-18 13:47 x
先日は皆さんのお蔭で
楽しい時間を無事に過ごすことができました。
ありがとうございます。
素敵にブログUPして下さって ありがとうございます。
リンクさせて下さいね。

同じ場所 時間を過ごしてみて
ちゃんといろいろな場面の写真を撮っていらっしゃったんだなぁ と
とても勉強になりました。 φ(..)メモメモ

例えば 串団子の一枚 watasiには気が付きません。
ブログの構成も考えながら 散策お喋りしていたのかしら

盛り沢山の楽しい一日でしたね。
ありがとうございました(*'ー'*)/
Commented by うとうと at 2014-05-18 16:13 x
nanaさんとguuchanへ
画像のお地蔵さん 小さいの 他のところですが 売ってたと思います。
ご希望があれば (*'ー'*)/
Commented by jyuntonana at 2014-05-18 22:04
うとうとさん・・・こんばんは♪
先日はうとうとさんのお陰で楽しく過ごすことができました。
ありがとう??

かず子さんご夫妻の写真小さくなり過ぎました。こんなので良かったら
リンクどうぞ。

お団子はUpで撮ったほうが面白いかなと思って撮ったのよ♪
本当に楽しかったですね。

あの可愛いお地蔵様売ってるの!
欲しいわ、
お暇な時に買ってきてもらえますか!
お願いしますね♪
Commented by うとうと at 2014-05-18 22:42 x
こんばんは☆彡
たぶん 同じ工房だと思います。
guuchanにも聞いてみますね(*'ー'*)/
Commented by shizuo7f at 2014-05-22 19:36
Jyuntonanaさんよかったですね~。
絵手紙列車のみなさんと、
楽しい出会い、ステキな時間。

たくさんの招き猫、美味しい団子、楽しいランチ…、
常滑の町、わたし達も一度行ってみたくなりました。
Commented by jyuntonana at 2014-05-22 22:50
shizuo様・・・こんばんは♪
今回は群馬県の富岡から来て下さったので
絵手紙仲間がお出迎えしました。

常滑の町は観光ルートが分かりやすく案内されているので
歩きやすかったですよ。

一番楽しかったのはやっぱりランチを食べながらの大しゃべりでした^^
shizuo様も奥様とお出かけくださいね。
Commented by suzu1944 at 2014-05-23 08:10
同じ趣味のお友達との語らいは楽しかったでしょうね。
常滑の焼き物散歩道は愛らしい焼き物がたくさんで
絵手紙に描きたいものばかりだったのでは(*^_^*)
私も歩いてみたいです(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2014-05-24 22:33
suzuさん・・・こんばんは♪
絵手紙を始めてから沢山のお友達が増えました。
食事をしながらのお話も楽しかったです。
焼き物の町の散歩道は歩いていても飽きませんよ♪

予約をしていくと焼き物の体験もできるそうです。
何時かこちらにお越しになる機会がありましたら
是非お立ち寄りくださいね。

<< 駅ちかウォーキング 母の日と誕生会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:40
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング