のこたんの絵手紙展
先日、「林典子とぴいす絵手紙教室」の絵手紙展を見に
名古屋方面御一行様(うとうとさん、京子さん、T子さん、
私、おららさん)で行ってきました。
b0076334_2151432.jpg

全国からネットで繋がった皆さんが特別参加されているので
知っている方の作品も沢山展示されていて沢山の
刺激を貰いました。
b0076334_21522568.jpg

それから嬉しかったのはお久し振りにのっこさんにもお会いできたことです。
お元気で良かったわ。
b0076334_2153646.jpg

お昼には近くのお店でのレディースランチ
お値段の割には豪華で嬉しくなっちました!
b0076334_21534547.jpg

午後からは体験教室にも参加して封筒に
こんな可愛いカエルちゃんを描きました。
b0076334_2154132.jpg

お手紙用の紙には金魚。
b0076334_21543590.jpg

今回は割り箸をボッキと折ったもので描きましたよ
中々面白い線が出るので気にいりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き家路に・・・・
JRの優先席のシート可愛いでしょう!
b0076334_21545754.jpg

私達は年寄り?なので座らさせてもらいました^^
(がらすきで空いていたのよ)
[PR]
by jyuntonana | 2014-06-17 21:49 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/22798477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2014-06-18 07:27
おはようございます。
大きな会場の絵手紙展ですね。
絵手紙はそれぞれの個性で描けるのがいいですね。

nanaさんのもいつも素敵、楽しみに見せてもらっています。

ランチも美味しそうです。、
でもお刺身も茶碗蒸しも同じお皿に盛られているのですね。
ワンプレートというのかしら(*^_^*)
Commented by guuchan at 2014-06-18 07:31 x
うとうとちゃんに誘っていただいてたんだけど、
高知から帰って翌日だったので、いつも疲れてて、ダラダラ過ごすのでお断りしたの。 心を残しながら・・・

 いい展示会だったのですね。

 あっ、見慣れた優先座席シート!
JR東海はまた違ったシートのデザインなのね。
 以前は座るのに躊躇していましたが、このごろは堂々と(^^ゞ
Commented by onorionozato at 2014-06-18 12:15
うとうとさんに 誘って頂いていたのですが

例のことも有ったし 区の 行事役員だったので
色んな事が 重なるものですね
また ご一緒出来るように
心がけますね
残念としか
シート 可愛らしいですね
もう 遠慮なく座る事にします うふふ
Commented by kyo-ko5 at 2014-06-18 20:43
こんばんは。
当日はお世話になりました。

上手にまとめてくださったんですね~~
おいしかったランチや、楽しかった道中のことを
思い出しています。

また誘ってくださいね~~
Commented by jyuntonana at 2014-06-18 21:29
suzuさん・・・こんばんは♪
会場にはお教室の生徒さんの作品や特別参加者の
作品が沢山展示してあり楽しく拝見しました。
私の作品はまだまだなんです~。

ランチ、ワンプレートでしたが、焼塩サバに煮物など盛りだくさんでした。
ご飯がないなと思っていましたらお刺身の下に細まきの巻きずし
があったのよ、変わった盛り付けの仕方でした。
美味しかったです♪
Commented by jyuntonana at 2014-06-18 21:34
guuchanさん・・・こんばんは♪
お忙しかったんですね、お会いできなくて残念でした!
また何時かお会いできる日が来るといいですね。

私はめったにJRに乗らないので初めて見た優先席でした。
皆で可愛いねって座ってワイワイ、
大阪のおばちゃんよりも五月蠅かったかも知らないわ^^
Commented by jyuntonana at 2014-06-18 21:37
おのりさん・・・こんばんは♪
本当に大変でしたね、元気でいたらまた何時かお会いできますよね。

JRの優先席可愛いわね~!
私もこの頃は遠慮しないで座ることにしています。
本当は立っているほうが足、腰が鍛えられて良いらしいですよ。
Commented by jyuntonana at 2014-06-18 21:42
kyo-koさん・・・こんばんは♪
こちらこそお世話になりました。
楽しかったですね♪
やっぱりみんなで行くと道中も楽しいですね。

ランチも大阪らしくて美味しかったですね~♪
主婦はこれくらいのランチで嬉しくなっちゃいますね。
またお出かけの機会があったらご一緒したいです(@^。^@)


Commented by shizuo7f at 2014-06-19 21:41
Jyuntonanaさんよかったですね~、
沢山の刺激、それにお久し振りにのっこさんと♪
これからの創作に成果がありましたね。

あぁ~、電車のシートだったんですね、
写真だけ見て、一瞬“何かな?”と。
こんなステキなシート、座りたくなりますよね。
Commented by jyuntonana at 2014-06-20 20:33
shizuo様・・・こんばんは♪
そうなのよ~!沢山の元気を貰って
帰ってきました。
これからの絵手紙の参考になります。

優先席のシートって電車によって変わるんですね。
名鉄電車や近鉄電車のも見てみたくなりました。
今は大きな顔で座っています^^
Commented by ノッコ at 2014-06-21 00:11 x
先日はお目にかかれて、とても嬉しかったです。
ご無沙汰して、ごめんなさい~nanaさん。
今は次へのステップへの模索中・・
年代や枠に囚われずいろんな方に出会って
思考やイメージの世界を深めていますヨン♪
戴いた可愛いシール、無地の宝物ノートに
ペタぺタ貼って楽しんでいます。ありがとー!!!
また、ゆっくりお話したいですね。(^o^)v
Commented by jyuntonana at 2014-06-21 14:12
ノッコさん・・・こんにちは♪
お忙しいのにおいでくださってありがとうございます。
先日はお久し振りにお目にかかれて凄く嬉しかったです♪

いろんなことに意欲的に挑戦されているんですね。
私も元気なうちに何かボランティアがしたいと思って
昨日から出かけております。
ご年配の方から元気と良いアイディアを貰って帰ってきました。

シール可愛いでしょ~♪
楽しんでくださいね。
ノッコさんからのプレゼントも大切に使わさせていただきますね。
又お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by KOTA at 2014-06-25 16:47 x
絵手紙展、すごく広い会場なんですね。
絵心が無い私はただただ感心するのみです。
JRの優先シート可愛いですね。
展覧会の後のランチ美味しそうですね。
Commented by jyuntonana at 2014-06-25 23:07
kotaさん・・・こんばんは♪
大阪の会場まで皆でワイワイと出かけてきました。
結構広い会場でなのでゆっくりできました。

JRに乗るのは新幹線以外では久しぶりなので
今まで気が付かなかったんですが
可愛くて素敵でしょう~♪
このお店のランチはお安くてボリュームがあって
大満足でした。美味しかったです^^
<< のんびりと気分転換 駅ちかウォーキング >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング