人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびりと気分転換
毎日慌ただしく過ごしているので最近は一寸
疲れ気味のようです。
のんびりと気分転換_b0076334_23441428.jpg

そんな折主人が「今日は気分転換にちょっと出かけるか!」と
言ってくれましたが、またまた行き先不明のお出かけと
成りました。
のんびりと気分転換_b0076334_23461830.jpg

カーナビを見るとゴールまで3時間近くかかるの!
私は「そんなに遠くに行かなくていいわ」と
一言、すると「今日は高速に乗らないでゆっくり行くよ」とのこと
のんびりと気分転換_b0076334_23464961.jpg

折り合えず国道22号線を走って行きました。
見慣れた景色を走って行きます。

段々と岐阜県の山の中に、見覚えのある景色、
板取川沿いに走って行きます。
のんびりと気分転換_b0076334_2354961.jpg

洞戸観光ヤナを通り過ぎて行きます~あれ~ここじゃないんだ!

美濃和紙の里会館が見えてきました、あれ~ここも通り過ぎるんだ~~
(ここには以前に来たことがあるので今回はスルー)

やっと着いたところは「「Le Cours」 せきや という素敵な
軽食、喫茶でした。
のんびりと気分転換_b0076334_23505459.jpg

分かりにくいのよ、森の中って感じの所です。
お店はガーデニングが素敵なの、板取川側に張り出した
のんびりと気分転換_b0076334_23583232.jpg

ウッドデッキ席に座って、美味しい紅茶を頂きながら
のんびりと気分転換_b0076334_2347477.jpg

新緑の山々を眺めたり、ガーデンに出ると数えきれないくらいの
植物が綺麗にガーデニングされていて癒されます。
のんびりと気分転換_b0076334_2349109.jpg

植物の間からはフクロウや猫ちゃんたちが顔を出しています。
のんびりと気分転換_b0076334_23494926.jpg

瓶も沢山ありメダカや金魚、それにオタマジャクシまで
泳いでいました。
のんびりと気分転換_b0076334_23502053.jpg

これ皆カエルに孵ったら五月蠅いでしょうね^^

敷地内には陶芸の器なども展示されていて売っていました。
のんびりと気分転換_b0076334_23532775.jpg

その後は洞戸ヤナまで戻って鮎料理を食べました。
自分で塩をふって焼くのです。
のんびりと気分転換_b0076334_23513525.jpg

お刺身や味噌田楽、一夜干し、フライなど全部で7匹も食べて
しまいました。
のんびりと気分転換_b0076334_23522031.jpg

もう暫く鮎はいりません。

家路につく前にはやっぱり日帰り温泉
武芸川温泉に行ってきました。

お肌ツルツルのいい温泉に入って本当にリラックスできた
良い一日となりました。
by jyuntonana | 2014-06-25 23:41 | tabi | Trackback | Comments(6)
Commented by guuchan at 2014-06-26 13:20 x
nanaさん こんにちは~~
  >もう暫く鮎はいりません。
 に笑ってしまいました^^   贅沢な~~

ご主人はパワフルだけでなく、
たおやかな感性をお持ちなんだとつくづく思いました♪
Commented by kyo-ko5 at 2014-06-26 13:24
あ、ここでも同じ絵手紙に出会えたわ!
これいいですね。言葉が素敵です。

楽しそうなお出かけですね。
家の夫は6月から新しい仕事なので
最近はちょっと静かにしています。

私も鮎は一人一匹しかお皿に乗りませんよ~
Commented by jyuntonana at 2014-06-26 20:16
guuchanさん・・・こんばんは♪
>もう暫く鮎はいりません・・・贅沢な話でしょう~
一度に沢山食べると、見るのも嫌になります^^

主人はめったに怒りませんよ、
今回のお出かけは自分が久し振りに鮎が食べたくて
ヤナに行きたかったのだと思います。
お蔭で私も楽しめて良かったわ♪
はっきりと行き先を言えばいいのにね。
Commented by jyuntonana at 2014-06-26 20:21
kyo-koさん・・・こんばんは♪
見覚えのある絵手紙だったでしょう~!
人のことが気になりますが別に皆と一緒でなくても
良いですよね。
個性があるほうが魅力的ですよね。

ご主人まだまだお忙しそうですね
我が夫はもう完全にリタイヤしましたので
家でやりたいことを遣ってのんびりしていますよ

ヤナに行ったら鮎しか食べる物がないので
こんなに食べる羽目になってしまいました。
Commented by onorionozato at 2014-06-27 20:51
ななさん またまた 御無沙汰です

人参の形がね 我が家の畑のかしら なんてね
のんびりとした 近い所のお出かけも また良いですね
焼き物なんかに 目が行きます
あゆを 贅沢に  幸せじゃないですか
Commented by jyuntonana at 2014-06-28 14:02
おのりさん・・・・こんにちは♪
わぁ〜おのりさんお久しぶり!
お元気で良かったです〜。

元気の良い人参を友達が画材にともってきて
くれました。

遠くにいかなくても良いところがありますね
今回は鮎を食べるのが目的だったようです。
こんなに鮎を食べれるなんて幸せです♪
<< 京都のお寺さん巡り のこたんの絵手紙展 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング