人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気でね~!
夏真っ盛り!!
暑さのお見舞い申し上げます♪
元気でね~!_b0076334_1144214.jpg

毎日暑い日が続いていますね。
帰国していた息子も「日本の夏はメチャクチャ暑いわ!」
と言い残して帰って行きました。
元気でね~!_b0076334_11444680.jpg

「元気でね!いろいろとお世話になってありがとう。
フランチェスコもすごく良いファミリーだね」って
喜んでいたと、言ってくれたので私たちもほっとしました。

ドイツは暑くてもカラッとしているので汗をかくほどではありません。

見送りにはあやちゃんも一緒に行きました。
初めての空港でしたがさほど感激する様子もなく
喜びもしませんでした。

「あの飛行機におじちゃんが乗っているのよ」と言っても
おじちゃんに見えるわけでもないので「ふ~ん」と言ってるばかり
隣に止まっていた可愛いチャラクターの飛行機のほうが良かったみたい^^
元気でね~!_b0076334_11452328.jpg

お見送りの後、娘の希望で近くにできたコストコに寄ってきました。
品数の多さや食料品などは一つのパックに入っているの量に多さにビックリです。

写真撮るの忘れちゃったけど、キムラヤのパンケーキやお寿司は
美味しかったですよ、
その他に買ったものは大きなマフィンや葡萄も美味しかったわ。。
それから焼き立ての鳥のモモ肉。
何しろ量が多いので3家族くらいで分けるのがちょうどいい量です。

毎日慌ただしく過ごしているうちにもう8月。
昨日は日赤病院での夏祭り、盆踊りやフラダンス、それに夜店が
並んで賑やかでした。
元気でね~!_b0076334_1146785.jpg

私も楽しんできましたよ!
と言っても踊ったわけではありません。
元気でね~!_b0076334_1149590.jpg

夜店に並んで焼きトウモロコシやイカ焼き等食い気ばかりでした。
一本が百円と、どれもお安いだもの~。
by jyuntonana | 2014-08-02 11:42 | その他」 | Trackback | Comments(14)
Commented by onorionozato at 2014-08-02 14:11
いっときでも 家に 大勢いて 楽しく過ごした後は
何だか 淋しい物ですね
あやちゃんは まだ そんな事理解できませんね
こちら 市の夏祭です
息子の会社の 夏祭 あちこちお祭りだらけ
ちっとも家に落ち着かれません
コストコのお寿司 美味しいそうですね
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-08-02 21:35 x
あやちゃん みたかったわ  おおきくなったでしょうねー
Commented by shizuo7f at 2014-08-03 14:02
帰えられたんですね、セントレアからドイツへ。
また今度会える日を楽しみに、
あやちゃん達とみんなでお見送りに。

みたらし、イカ焼き、トウモロコシ…、お店が並び美味し夏祭り^^。
そろいの浴衣で盆踊り、いいですね~。
やっぱり日本の夏と言えば、これですよねJyuntonana,さん。
Commented by kyo-ko5 at 2014-08-03 20:13
息子さんがおかえりになったら
安堵感と喪失感が一度に来ませんか?

でも夏祭りを楽しんだり
こうして更新されるので
お元気そうでよかったわ。
Commented by jyuntonana at 2014-08-04 00:40
おのりさん・・・こんばんは♪
皆が居なくなって寂しくなりましたが
主人と二人の静かな生活にもどりました。

おのりさんは夏祭りに忙しそうですね
暑いけれどお祭りは元気になれて嬉しいものですね。

コストコのお寿司美味しかったです。
味にうるさい主人も喜んで食べていました。
Commented by jyuntonana at 2014-08-04 00:43
ばあらさん・・・こんばんは♪
あやちゃんは3歳になってより一層可愛くなりました
この頃はピンクのドレスがお気入りなんですよ♪
段々と女の子らしくなってきました。
Commented by jyuntonana at 2014-08-04 00:47
shizuo様・・・こんばんは♪
とうとう二人とも帰ってしまいました。
淋しくなるやらほっとするやらで私は気が楽に
成りました。

夏祭りは楽しくて、私は踊りよりも食い気でした。
あやちゃんは曲が流れると手を挙げて踊っていましたよ♪
今年は浴衣を嫌がって着なかったあやちゃんなんですが
来年は着てくれるかしら?

Commented by jyuntonana at 2014-08-04 00:54
京子さん・・・こんばんは♪
息子たちが帰って行って安堵の気持ちで一杯です。
日本にいる間無事に過ごしてくれることが一番心配でした。

娘は孫を連れて毎日のように来ますので結構忙しくしています。
二、三日したら主人の田舎に行くことになりそうなんです。
ブログの更新も、ボチボチなんです。
京子さんも暑さに負けないでお元気にお過ごしくださいね。
Commented by guuchan at 2014-08-04 18:37 x
息子さんが帰られて寂しくなられましたが、日常が戻ってきたのですね。
非日常ってとっても楽しいけど、静かな日常もいいものですね。

 コストコは量も多く、脂っこいものが多く苦手^^
ということは、随分老人食に傾いてるってことかな??
Commented by jyuntonana at 2014-08-05 09:14
Guuchanさん・・・おはようございます♪
息子達が帰ってしまったので日常の生活に戻りました。

夫婦二人だけの生活は会話も少なく退屈です。
あやちゃんが遊びに来てくれると、賑やかになって楽しいです。
幼児の力って凄いですね。

コストコは私達にはあいませんね。
若くて子供が多い人にはいいかもしれませんね。
Commented by suzu1944 at 2014-08-05 10:34
楽しい日はすぐに過ぎてしまいますね。
あやちゃんにも,おじちゃまとふれあった事は
きっと思い出に残りますよ。
お見送りの意味はまだ無理ね。
目の前の可愛い飛行機の方に興味ありでしたか(笑)

コストコは此方には未だありませんが
私は大型店は苦手です。
若いときは出来るとすぐにでも覗きたかったけど
この頃あまり興味が無くなりました(笑)

大小様々の夏祭りが有りますね。
楽しみ方も色々、季節が楽しめて幸せですね。
Commented by jyuntonana at 2014-08-06 20:46
Suzuさん・・・こんばんは♪
楽しかった日々が過ぎ行くのの早いこと毎日が慌ただしく過ぎて行きました。
あやちゃんは今まで目の前のいたおじちゃんが飛行機の顔中に
いることがよく分からないようでした。

コストコは巨大過ぎて、人も多くて疲れるばかりでした。
若い人向けですね。
私はやっぱり行き付けのスーパーのお買い得品で十分です。
Commented by ファインちゃん at 2014-08-08 17:14 x
息子さんまたドイツに行かれたのですね・・
ナナさんの手料理もお腹一杯食べられて・・
楽しい思い出を作られて元気一杯での旅立ちですね~(^0^)
でもちょっと寂しくなりましたね。

↑の絵手紙のカラフルで綺麗なお魚にナナさんの気持ちが籠もっている様ですね♪
とっても可愛くて素敵です~~☆

ナナさんのお家の近くにも日赤があるんですね~我が家も歩いて5分くらいの所に
日赤がありますが・・
このような楽しい夏祭りはないです。羨ましいです~!
Commented by jyuntonana at 2014-08-08 21:09
ファインちゃん。。。こんばんは♪
息子はドイツに帰って行きました。
自分の子供なんですがいろいろと気を使っていたので
何だかホッとしましたが気が抜けたような淋しさがあります。

暑い夏ですがこんなに熱帯魚を見てると暑さを忘れますね。
褒めてくださってありがとうございます。

日赤病院では毎年このような夏祭りがあって患者さんもお医者さんも
一緒に楽しんでいました。
夜店も沢山並んでいてあやちゃんも風船釣りなどをたのしみました。
<< 久しぶりの田舎 茹だるような暑さ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング