嬉しい出会い
昨日は朝から大変なことになっていました。
朝起きると名古屋駅の地下鉄東山線が浸水騒ぎで
不通になっていたのです。
通勤通学客、約15万人に影響したそうです。
b0076334_0391670.jpg

昨日は朝から楽しみにしていたことがあったので
名古屋駅に行けるか心配でした。

それは絵手紙とブログ友の京子さんから、
「がばいちびちゃんが名古屋に来られるから、ご一緒しませんか」
との嬉しいお誘いがあったのです。

まだお会いしたことがなかった、がばいちびちゃんにお会いできることで
喜んでいたら、いつも利用している地下鉄東山線は不通!

別の線でJRに乗り換えて名古屋駅にでました。

駅では京子さんとうとうとさんと待ち合わせてがばいちびちゃんを
お迎えしました。

まずはお食事にと名古屋飯の味噌カツを食べに、「矢場とん」に
b0076334_0401117.jpg

本当はわらじのように大きな味噌カツを食べてみたかったけど(私だけ)
小食な?私たちは「ヒレカツ定食のごはん少な目」にしました。
甘辛い味噌の味は独特でとっても美味しかったです。
b0076334_0403475.jpg

その後は京子さんの提案で「ノリタケの森」へと出かけました。

緑あふれる敷地内には陶器のアウトレットやカフェやレストランなどがあり
素敵なところです。
b0076334_044246.jpg

私たちはカフェでがゆっくりのんびり盛りだくさんの話で盛り上がりました。
みんなブログでつながっているせいか、親しみをもってお話ができて
本当に楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
b0076334_0423611.jpg

帰り際にふっと立ち寄ったギャラリーではレカンフラワーの
体験をやっていましたので私達も体験しました♪
その作品がこれです。
b0076334_043026.jpg

いいお土産になりました。
[PR]
by jyuntonana | 2014-09-27 00:39 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/23453448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2014-09-27 06:36 x
そうそう 名古屋の地下鉄が浸水! のニュースに(ななさん 大丈夫?)と
想いましたが、
お勤めの方も、学生さんもいらっしゃらないから大丈夫だ。。。と勝手に判断していましたら、丁度この日だったのですか?

 みなさん、ブログでのお付き合いはあっても、
実際にお会いしたのは、京子さんだけだわ~

 楽しそう~~  羨ましいわ♪

 私にも、いつの日かご縁が回ってくるかな?
Commented by kyo-ko5 at 2014-09-27 20:03
ナナさん、お疲れ様でした~~
楽しかったですね♪

やっぱりあなたは文章が上手だわ。
さらりと上手にまとめてありますね。

それに写真もうまい!!
新しいカメラが欲しいなぁ~~~
Commented by onorionozato at 2014-09-27 20:15
まあ チビちゃんが いらしたの?

名古屋駅の地下鉄のニュース 気に しながら見て居ました
今日は 御嶽山の噴火など なんて色んな事があるのでしょう

駆けつけるには ちょっと 遠すぎたわ お会いしたかったですね
楽しさ美味しさ伝わりました
Commented by jyuntonana at 2014-09-27 23:46
guuchanさん・・・こんばんは♪
今は通勤通学には関係なくなりましたが
時々のお出かけの時にこうなると不便ですね。
いつもの通りに動いていないとパニックになります。

お互いにブログでお話しているとすっかりお友達になったつもりなのか
初対面の方でも自然体でお話ができますね。

guuchanにもいつの日かご縁がありそうな気がします。
そんな日が来るのが楽しみです。


Commented by jyuntonana at 2014-09-27 23:57
京子さん・・・こんばんは♪
京子さん有難うございました♪
素敵なご縁を頂きました(^。^)

文章が上手だなんてとんでもありません。
こうして文章と写真を残しておくと後々見返してみると
案外楽しいものですよね。

写真は歩きながらあわてて撮ったものなので・・・
お庭綺麗でしたね。
空の青さが水面に移って余計に綺麗ね。
盛りだくさんで本当に楽しい一日でした。



Commented by jyuntonana at 2014-09-28 00:05
おのりさん・・・こんばんは♪
そうなのチビちゃんが名古屋に立ち寄られたの、
京子さんとうとうとさんと楽しい時間を過ごしました。

大雨は降りましたが地下鉄が浸水するなんてびっくりでしょ!
原因は隣のビルの工事現場からだったようです。

今日の御嶽山の噴火には驚きました。
沢山の方が登っておられたんですね。

おのりさんともまたお会いできる日が来るといいですね。
Commented by gabaichibityan at 2014-09-30 01:02
とっても楽しかったですね〜‼︎
お会い出来て 良かったです
本当に 不思議ですね ブログ繋がり 絵手紙繋がり 話題も尽きません
こらから よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ファインちゃん at 2014-09-30 09:07 x
何時もながらの素敵な写真に素敵な文章・・
私までご一緒させて頂いているような気持ちで拝見しました(^0^)
絵手紙仲間って本当に優しい方達ばかりですよね~♪
初対面の方でも直ぐに打ち解けて楽しいですよね~♪
ナナさんも素敵な出会いをされて本当に良かったですね~(^0^)

キュウリの絵手紙も曲がっている形を凄く上手く書かれていて・・
言葉とピッタリ!!
と~~~っても素敵です~~\(*^0^*)/
Commented by jyuntonana at 2014-09-30 23:12
がばいちびちゃん・・・こんばんは♪
私もご一緒で来て本当に嬉しかったです♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。
ブログや絵手紙で繋がっていると長年の友のごとく
親しくお話ができて楽しいですね。
これからもよろしくお願いいたします*(^。^)*
Commented by jyuntonana at 2014-09-30 23:26
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ノリタケの森はゆっくりお話をするにはとってもいい所でした。
絵手紙のお仲間はみなさん優しくて思いやりのある方が
多いので話が弾みますね。

がばいちびちゃんとは初対面でしたがとっても明るくて
親しみのある方で楽しくお話することができて嬉しかったです♪

このキュウリとっても芸術的でしょ!
こんなに丸くなるなんてね~!
褒めて下さってありがとうございます。
Commented by うとうと at 2014-10-01 08:54 x
nanaさん やっとブログUPしましたぁ ( ´ ` )=3ふぅ
何事も 遅いんだなぁ…
ブログUPの秘訣も教えていただいたのに…

文章にリズムがあって 
あの日のお喋りや笑顔 思い出してまぁす。
きっかけや出会いがあっての繋がり
また一つ増えましたね。
楽しい時間 ありがとうございます??
また いつか どこかで よろしくお願いしますね (*'ー'*)/ 
Commented by jyuntonana at 2014-10-01 23:51
うとうとさん・・・こんばんは♪
私のブログは文章が幼稚で恥ずかしいです!
主人にいつも笑われているんです。

楽しかったですねぇ♪
また一つ新しく繋がれて嬉しいです。
遠くの方にはなかなかお会い出来ませんものね
今度はどこでお会いできるかしら、
こちらこそよろしくお願いしますね(@^。^@)
<< 突然にギクッ! 一緒に楽しんでいます >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング