運動会の季節ですね
秋晴れの下運動会が各地で開かれていますね。
b0076334_18245126.jpg

あやちゃんが参加したプレ保育の幼稚園の運動会は雨。
でも安心ください、この幼稚園は毎年体育館での運動会だそうです。

体育館の中は世界の万国旗が綺麗に飾られていました。
運動会らしい雰囲気で盛り上がっていました。
b0076334_18244182.jpg

お姉ちゃんたちは頑張って大玉ころがしなどを頑張っていました。
b0076334_18252954.jpg

あやちゃんの出番は未就園児のかけっこ
5メートルくらい走って可愛いアンパンマンの
バックをもらってきましたよ。
b0076334_18254796.jpg

バックの中には絵本とノートそれにお菓子が入っていて大喜び。
来年は年少さんのクラスで頑張ってお遊戯なども踊ってくれると
今からばぁばは楽しみにしています。
[PR]
by jyuntonana | 2014-10-10 18:23 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/23542940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2014-10-10 19:29
孫の運動会は 楽しいです
他所の子は ほとんど目に入りません
かわいくて うるうるしてきますよね
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-11 23:19
うちの孫も近所の保育園の運動会に行ったようです。
ちゃんと走ったのかなと、お嫁ちゃんに聞こうと思いながら
違う話ばかりしてしまいました。

二人は第2子の出産のため今日実家へ行きました。
預かってって言われなくて気楽だけど淋しいわ。
Commented by suzu1944 at 2014-10-12 06:43
腰の具合はもう大丈夫ですか?
ぎっくり腰、とっぜんですもの辛かったでしょうね。

あやちゃんの運動会。体育館でしたか、天候に左右されず
良かったですね。

お近くで暮らされて成長が楽しみですね。
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-10-12 17:27 x
あやちゃんのかわいい姿を想像しています  先週わたしの孫姫も運動会でした じいじも ばあばも おばちゃん もみんなで応援にいきました  嬉しくて嬉しくてね いしょにどおお?ってありがたいですよね
Commented by jyuntonana at 2014-10-13 09:53
おのりさん・・・こんにちは♪
お返事が遅くってごめんなさいね~!

幼稚園の運動会は可愛くて頑張っている姿を
見るとうるうるしてきます。

もう今から来年の運動会が楽しみです(^。^)
Commented by jyuntonana at 2014-10-13 09:58
京子さん・・・こんにちは♪
お孫さんも保育園の運動会に参加されたのね!
きっと参加賞を目指して一生懸命に走られたと思います^^

あら!お二人目が生まれるんですね、おめでとうございます。
またまた賑やかになりますね。
ばぁばの出番も多くなりますよ♪


Commented by jyuntonana at 2014-10-13 10:04
suzuさん・・・こんにちは♪
お陰様で日常の生活はできるようになりましたが
またギクッてなるのではないかと怖くて腰をいたわりながらの
生活です。

運動会は体育館でしたので無事に終わりました
孫と近くで暮らしているので毎日のようにお呼びが掛ります。
お陰で楽しい毎日を過ごしております^^
Commented by jyuntonana at 2014-10-13 10:20
小江戸のひまわりさん・・・こんにちは♪
お孫ちゃんも運動会だったんですね♪
一生懸命にやっている姿を見てると胸が熱くなりますね!

ばぁばはカメラマンの役で行きました。
動き回る姿の写真はブレてしまって撮るのが難しかったです。
Commented by guuchan at 2014-10-13 20:05 x
 私も先週の土曜日、年中の孫の運動会に行きました。
やはり、幼稚園の運動会が一番可愛いですよね。
自分ちの孫だけでなく、よその子どもさんまで可愛くて見入ってしまいますね。

 その時、お嫁ちゃんのお母さんと話してたのですが、
「孫が大きくなるのは嬉しい反面、寂しいね~」って・・・
Commented by jyuntonana at 2014-10-13 23:17
Guuchanさん・・・こんばんは♪
お孫さんの運動会に行かれたんですね。
可愛いかったでしょう♪
本当に幼稚園児の運動会は可愛いいので写真を撮るのにも
力が入りますね(笑う)

孫も小学校に入るまでが一番いい時ですね。
私は後3年くらいは楽しめます♪
<< 倉敷美観地区めぐり 突然にギクッ! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング