紅葉をもとめて
数年前に紅葉がとっても綺麗だった飛騨の「せせらぎ街道」
に行ってきました。
パンフレットによるとこんなに綺麗なんだけど
b0076334_23452560.jpg

「もうそろそろ始まるね」と話しながら走っていきましたが、いっこうに
綺麗で鮮やかな紅葉が見られませんでした。

先月の台風で木の葉っぱが散ってしまったのもあるけど
残っている葉っぱも傷んでいるのか鮮やかさがありません。
b0076334_2347167.jpg

それに6月の集中豪雨で吉田川が氾濫したらしく工事があちらこちらで行われていて
いつもの「せせらぎ街道」の面影がありませんでした。
b0076334_23474138.jpg

でも道中の山々はこんな感じでまあまあです。

少しがっかりしたけれど自然が相手ですからね、
お天気も良くて気持ちよくドライブできてよかったです。
b0076334_23481030.jpg

飛騨と言ったらお漬物が有名
b0076334_23484285.jpg

ピクルスの里で赤カブなどのお漬物を一杯試食
どれもこれも美味しかったです。

飛騨に行ったらやっぱり温泉に入ってこなくっちゃね!
ってなわけで、もうひとっ走りして飛騨川温泉までいちゃいました。
つるつるの良いお湯でした。
b0076334_23575150.jpg

遠くまで行き過ぎて帰るのに4時間もかかったんですよ。
疲れました~。
田舎でとってきた柿美味しそうなんだけど渋柿かもしれないわ?
b0076334_034889.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2014-11-02 23:45 | tabi | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/23677039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satami1224 at 2014-11-03 07:45
木々や葉っぱが傷んでいるのですか?
写真で見る限り 全然そんな感じがしない 綺麗な
紅葉ですが。街路樹なども紅葉しつつ有りますが
予定を組んでいないので さ~今からどなたかと
お出かけの約束をしないと行けません(笑)

お漬物大好きです どれも美味しそう
温泉も肌寒くなると あ~つかり、のんびりするのも良いですね。
Commented by suzu1944 at 2014-11-03 22:21
花はこちらが先ですが紅葉便りは北の方から(*^_^*)
充分に綺麗ですよ。
でも本当に今年の自然界は色んな影響受けますね。
2日に小雨の中、阿蘇まで行ってみましたが
紅葉はまだまだのようです。
温泉はいつも気持ち良いですね。
大好きです(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2014-11-03 23:16
satamiさん・・・こんばんは♪
全体に気が痛んでいるように見えました。
山全体を遠くから見てるとまあまあ綺麗ですが
何時もは道路のすぐわきの、もみじが真っ赤で綺麗ですが
今年は燃えるような紅葉がありませんでした。

こちらも街中のトウカエデがだんだんと色付いて
きました。
お天気の良い日はお出かけしたくなりますね。

赤カブのお漬物は甘酸っぱくて美味しかったわ♪
温泉にのんびり浸かって体もリフレッシュできました。
Commented by jyuntonana at 2014-11-03 23:26
suzuさん・・・こんばんは♪
紅葉見物は今が見ごろか、早すぎるか、遅すぎるかと
半分かけみたいなもんですね。

真っ赤に燃える紅葉を期待して出かけたので
ちょっとがっかりでした^^

今年は台風や豪雨が多かったせいでしょうかしら?
suzuさんも温泉によくお出かけですね。
のんびり温泉に浸かってリフレッシュできました。
Commented by onorionozato at 2014-11-05 11:16
一歩も二歩も外へ出かけたら
こんなに素敵な 風景に出会えるのよね
美味しい物食べて その地の美味しい物も買って
運転手の御主人様は お疲れ知らず?
幸せな奥様です事!
Commented by jyuntonana at 2014-11-05 19:43
おのりさん・・・こんばんは♪
紅葉の季節の到来ですね。
今年の紅葉はどうかな?と半分かけで出かけました。

主人はドライブ好きなので助かります。
ドライブしている時が1番元気で機嫌がいいのです。
私は乗っているだけだから楽チンでした。
Commented by gu194612 at 2014-11-07 07:35
充分綺麗ですよ~~
私も、もう一か所くらい紅葉狩りに行きたいと思ってるのですが・・・
昨日は四国遍路で香川に行っていましたが、
紅葉ははじまったばかり~でしたよ。

 飛騨のお漬物美味しいですよね~
年がら年中、食欲の落ちない私ですが、
美味しいお漬物があると、ますます食が進むわ(^^ゞ
Commented by jyuntonana at 2014-11-08 21:12
Guuchanさん・・・こんばんは♪
山の紅葉はそろそろ終わりね
京都のお庭の紅葉も見に行きたいです。
四国の紅葉もこれからでしたか。
紅葉を追いかけてあちこち走り回りたいです!

飛騨のお漬け物美味しいわね
お土産に買って帰りました。
<< 雨の中を頑張りました 駅ちかウォーキング >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング