滝カフェと定光寺
この頃の主人はお稽古でご一緒の奥様方から
素敵なカフェの情報をもらって連れて行ってくれます。
b0076334_1251127.jpg

今回は「滝カフェ」我が家から車で一時間ほど走った
所にありました。
b0076334_1275140.jpg

滝の見える古民家カフェです。
b0076334_126949.jpg

店内にはレトロな世界。アンティークな雑貨がならんでいて
とっても素敵です。
b0076334_1271377.jpg

すんだ空気に癒されながらモーキングを頂きました
今回のパンにはあんこが練りこんでありました。
b0076334_1262896.jpg

滝の音を聞きながら色付き始めた紅葉を眺めて頂く
モーニングは格別美味しかったです。

器も素敵でした。

次に向かったのは10ほど車を走らせて定光寺に。
b0076334_1292591.jpg

こちらも静かでのんびりまだ紅葉には少し早かったです。

定光寺山の上にある公園に上る途中にヤギが何匹か
草をついばんでは時々メェ~メェ~と可愛い声で鳴いています
可愛い!!
b0076334_1285763.jpg

思わず話しかけしまいました。
b0076334_1283287.jpg

公園から見える名古屋駅のビル群。

その後鬼岩公園を散策しましたが、学生時代に来た時に
比べるとなんだか寂れていました。
b0076334_12153116.jpg

遅いランチに主人が選んだのは土岐?にある中華そばやさん。
ここの中華そばは一種類、しょうゆ味だけで、普通と大盛それに
びっくりするような分厚いチャーシューが5枚、
チャーシュ麺を頼んだら何枚入っているんでしょう!
b0076334_1295862.jpg

味は濃厚な醤油味で美味しかったです。
人気があるらしくて満員、それにお持ち帰りの多いこと!
若い人にはボリュームがあって病みつきになるんでしょうね。

今度はどこに連れて行ってくれるのか楽しみです^^
[PR]
by jyuntonana | 2014-11-15 12:04 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/23739318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2014-11-15 14:08 x
やっとURL 名前が入れられるようになりました。

まぁ、ご主人からの情報?
どんなお稽古ごとに行ってらっしゃるのかしら?
ますます、連れて行ってもらうところが増えそうですね。
 名古屋のモーニングのボリュウム満点なのは知っていますよ。パンにあんこの組み合わせも名古屋の特色ね。
一度 たべたぁ~~い!
Commented by onorionozato at 2014-11-15 19:34
滝を見ながらのモーニング
おしゃれですね
御主人さまのお稽古事は 何でしょう
楽しいたのしい 熟年デートですね
マーブル模様のパンの中身は餡子ですか
秋のフルーツも うれしいですね
ラーメンも 思わず 食べた~い
Commented by jyuntonana at 2014-11-15 22:19
guuchanさん・・・こんばんは♪
長い間ご迷惑をかけておりました。
どうなっていたんでしょうね?
私も急にコメント欄が変わってしまって
戸惑っています。

主人は太極拳に通っているんですよ??
そこの奥様方から情報をもらってくるようです。

名古屋のモーニングはもっと沢山出るところもあります
小倉トーストいっぺん食べに来てちょうね((名古屋弁です)
Commented by jyuntonana at 2014-11-15 22:30
おのりさん・・・こんばんは♪
滝を見ながら食べるモーニング風情があって
よかったです♪
時々上からドングリが落ちてくるのが面白かったわ。

熟年デートなんて言われると恥ずかしいわ。
朝出る前に家で朝食を食べて、またモーニングをたべて
ラーメンを食べてと一日中たべていました!
体に悪いわね??
Commented by satami1224 at 2014-11-16 06:39
滝のすぐそばのカフェ 素敵な所ですね モーニングの
和風のお盆に 器も良いですね 。

ラーメンにチャーシュー5枚ですか?
見るからに柔らかそうで味も染みていて 美味しそうな事。
優しいご主人様のようで 良いですね~。
Commented by jyuntonana at 2014-11-16 23:14
Satamiさん・・・こんばんは♪
滝カフェ風情があって素敵なところでした。
モーニングの後に緑茶がきましたがその湯のみも素敵でした。

ラーメンのチャシュー分厚いのに柔らかくて美味しかったわ!
ボリュームがあるので若い人が多かったです。
Commented by suzu1944 at 2014-11-17 18:17
秋を楽しんでおられますね。
優しいご主人で羨ましい~

↓の赤目四十八滝は何年か前に訪れましたよ。
初秋の頃で汗だくで上まで登りました。
近くだったら四季折々に行ってみたい場所です。
Commented by jyuntonana at 2014-11-17 20:18
Suzuさん・・・こんばんは♪
そうなの、秋を楽しんでいますよ♪
ドライブがすきな主人は出かけるのは苦にならないようです。

Suzuさんも赤目四十八滝に行かれたことがあるんですね。
良いところですよね!
Commented by shizuo7f at 2014-11-19 21:10
Jyuntonanaさんよかったですね~、
ご主人さまと滝の見える古民家カフェへ♪
滝の音と紅葉と、それにあんこのパンと、仲良く二人。

好きです“小倉トースト”、蘇ってきます子どもの頃のあの懐かしさ。
これぞ名古屋、みたいな^^。
待ち遠しいですね、今度は何処へ。
Commented by jyuntonana at 2014-11-20 23:00
Shizuo様・・・こんばんは♪
滝カフェとっても素敵なところでした。
結構私達のようなご年配のかたが来ていました。
東海道自然歩道の近くでしたよ。

うふふ、今度は何処に連れて行ってくれるかいまから楽しみにしています。
<< あやちゃんの七五三参り 雨の中を頑張りました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング