久しぶりの大雪
毎日寒い日が続いていますね。
大寒波が来ると聞いてはいましたが
まさかこんなに降るとは思っていませんでした。
b0076334_22371917.jpg

18日の朝起きてみると一面の銀世界でびっくりしました。
b0076334_22373988.jpg

前日は海外旅行に出かける予定で空港まで出かけましたが
強風で乱気流が発生しているということで飛行機は欠航。
ツアーはキャンセルになって帰ってきたばかりでした。

乱気流に巻き込まれた飛行機の惨事が放映されているのを見て
飛ばないでよかったと胸をなでおろしました。

明日はクリスマスイブですね。
あやちゃんと住宅街にあるイルミネーションを見に行ってきました。
b0076334_2238596.jpg

サンタさんがたくさんのプレゼントを用意していますね。
あやちゃんもサンタさんにプレゼントをお願いしているようで
楽しみに待っています。
b0076334_2238473.jpg

昨日は冬至でした、昼間が一番短い時間、
今日からは日一日と日が長くなってくるので嬉しいですね。
b0076334_2239611.jpg

日暮れが早いと一日があっという間に過ぎてしまって
気ぜわしいです。
b0076334_22395540.jpg

明日は主人と二人でゆっくりクリスマスイブを楽しみましょ♪
[PR]
by jyuntonana | 2014-12-23 22:36 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/23917294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2014-12-23 23:17
まるで雪国の景色ですね。
今年は異常な事ばかりが起きましたね。

イルミが綺麗です。
あやちゅんも我が家の孫たちも、小さいので
まだサンタさんを信じて待っていますね。
何時までも夢を持って大きくなってほしいですね。

Commented by guuchan at 2014-12-24 07:03 x
TVニュースで名古屋の大雪の様子が映し出され吃驚していました。
都会の雪は、皆の備えがないだけに余計大変ですね。
 まぁ、年末に海外旅行とは~ いいなぁ。。。
何処に行かれる予定だったのですか?

 21日に我が家も全員集合!だったのですが、
翌日に小3の孫娘がインフルエンザに・・・
しかもワクチンしてるのに~
孫たち4人絡まり合って遊んだあとですし、私たちも一日一緒でしたし・・・
波乱含みの年末年始になる?キャッ~~
Commented by jyuntonana at 2014-12-24 21:15
suzuさん・・・こんばんは♪
本当に雪国でしたよ。
翌日の朝は歩道が凍ってて
歩くのが大変でした。
本当に以上ですね。

あやちゃんは待ちに待っています
明日の朝、びっくりするんじゃないかしら!
幼子は可愛いですね♪
Commented by jyuntonana at 2014-12-24 21:27
guuchanさん・・・こんばんは♪
大雪にびっくりしました。
雪かきの道具がないので塵取りで雪かき
しました^^
海外旅行、今回は近場で台湾でした。
主人が行きたいというのです。

クリスマス会賑やかだったでしょうね♪
お孫さんがインフルエンザに!
ワクチンってアテにならないわね~!
みなさん大丈夫かしら?
何事もなく新年が迎えられますように
お祈りしていますね。
Commented by shizuo7f at 2014-12-27 18:01
ご主人さまとの素敵なXmas、よかったですねjyuntonanaさん。
イルミネーションが綺麗です、
さぞあやちゃんも^^。

降りましたね、ちゃんと予報通り。
本格的な雪シーズンはまだこれから、
お手柔らかに願いたいですね~。
Commented by onorionozato at 2014-12-27 20:05
海外にと 計画だったのですね
近間もいいですよね
でも悪天候のための中止
仕方ないというか 残念と言うか
ななさんちは 仲良し家族
良いクリスマスでしたし
幸せ幸せ!
Commented by jyuntonana at 2014-12-28 22:51
Shizuo様---こんばんは♪
クリスマスのイルミネーション綺麗でしたよ〜!
楽しかったクリスマス明日はあっという間に過ぎていきましたね。

すごい雪でした。
この頃の天気予報はよくあたりますね。
年末にも寒波が来そうですね。
お正月良いお天気だといいですね。
Commented by jyuntonana at 2014-12-28 23:02
おのりさん・・・こんばんは♪
そうなの、久し振りに海外に飛んで行こうと
意気込んで出かけて行ったのに、何時間も待ったのですが
最終的には欠航でした。
でもなんだかすっきりした気分でした。

クリスマスはお陰様で皆で楽しく過ごせて幸せでした。
こんどはお正月ですね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by shizuo7f at 2014-12-30 11:40
jyuntonanaさん、おはようございます。
有難うございました、今年もステキな絵手紙にいっぱい和みました。
そして憧れも、わたし達もsolwlifeが目標です。

そんな今年もいよいよゴール、さぁ、明日は大晦日。
どうぞ、良いお年を~♪
Commented by ファインちゃん at 2014-12-30 19:19 x
凄い雪が降ったのですね~!!
ブログに伺うのをご無沙汰してしまいましてすみません(^^;)
何時もながら素敵な写真が一杯で楽しませて頂きました~(^0^)

どの絵手紙も素敵で良いですね~♪

あやちゃんもクリスマスを楽しまれたのでしょうね~(^0^)

今年は浜松での作品展をご覧頂きまして本当にありがとうございました~!!
心から感謝申し上げます!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね~(*^0^*)
Commented by jyuntonana at 2014-12-31 10:33
Shizuo様---こんにちは♪
こちらこそ私の拙いブログにお付き合い下さってありがとうございました。
来年もmy slowlifeを楽しみたいと思います。
Shizuo様も良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by jyuntonana at 2014-12-31 10:41
ファインちゃん・・・こんにちは♪
凄い雪が降ったんですよ。
翌日は歩くのが大変でした。

あやちゃんもクリスマス楽しみにました。
お正月は長浜です。
また雪もお正月になりそうです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
ファインちゃんも良いお年をお迎えくださいね。
<< あっという間に 楽しいクリスマス >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング