皆でワイワイ
昨日の日曜日は気温が18度まで上がって
小春日和でした。
b0076334_212216100.jpg

そんな中、名古屋ではウィメンズマラソンが開催されて1万7846人もの人が
参加しました。
世界最大の女子マラソンとそてギネスに登録された先回を3171人上回り
記録を三年連続で更新したそうです。

そんな日ではありましたが、我が家では恒例のお誕生会を楽しんでおりました。
今回はお嫁さんのお誕生会とひな祭りも兼ねていましたので、
赤飯と散らし寿司をつくりました。
b0076334_21272612.jpg

お料理は野菜の肉巻きと、カナッペ、それにタコの刺身、娘が持ってきた銀杏、

皆で乾杯!

あやちゃんもお手伝いしてくれましたよ。

何時もの手作りケーキ、今回はイチゴをたっぷり使った
ケーキを作ったのは良いけれど、これを10個に切り分けるのを
誰がするか、決めるのが大変でした。
b0076334_21241817.jpg

結局私が切る羽目になったんです。
まづ半分に切ってと~~みんなの目が一点に集まります

何とか切り分けて取り分ける時にそれぞれのお皿の上で
ケーキが横倒しになって皆で大笑い。

食べてみると思いのほか美味しくて皆ニッコニコ(*^。^*)
楽しい一日でした。

来月はほのちゃんの誕生日が待っています。
[PR]
by jyuntonana | 2015-03-09 21:19 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24223984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2015-03-09 23:33
わぁ~良いですね。
手づくりのお祝いのご馳走をみんなで分け合って
家庭の和やかさが溢れていますよ。

Commented by シャコ親子 at 2015-03-10 07:29 x
私も、この中に参加したいです。(笑)
料理上手なお母さん。
いいですね。
子供も、旦那さんも、家族もみんなが
幸せになれます。
ブログの写真を見るたびに料理を教えて
ほしいと思います。

自宅で料理教室を開けるのではないですか?
Commented by guuchan at 2015-03-10 07:29 x
わぁ~~ おいしそう♪
そしてワイワイ楽しそう♪
 我が家のお誕生日のお祝いはみんなそろって外食。。。
大いなる手抜きです(^^ゞ
Commented by jyuntonana at 2015-03-10 22:28
Suzuさん・・・こんばんは♪
この散らし寿司は私の母がみんなが集まる時に作ってくれた
母の味です。
椎茸とゴボウの風味が良く鳥肉の味がしみていてとっても美味しいです。
子供達もよろこんで食べてくれます。
私の元気なうちはうちご飯です。
Commented by jyuntonana at 2015-03-10 22:40
シャコ親子さん・・・こんばんは♪
お近くだったらご一緒に食事したいですね。
みんなで作ると楽しいですよ♪

料理教室なんてとんでもないです^_^
私の作る料理は今風のオシャレな料理じゃないです
田舎料理ですもの〜
Commented by jyuntonana at 2015-03-10 22:51
Guuchanさん・・・こんばんは♪
私も面倒だから外食と思うんですが〜
みんながゆっくり出来るから家のほうがいいというの。
あやちゃんも、まだ小さいから遊びながら出来上がるのを
待ってるのが楽しいみたいです。
変わりばえしない料理なんですけどね。
Commented by ファインちゃん at 2015-03-11 21:30 x
わ~~凄いご馳走ですね~!!
お嫁さんのお誕生日おめでとうございます♪
それにしても沢山のお料理・・美味しそう~~!!
家族、皆で美味しいものを作って笑顔で頂く・・
本当に素敵で幸せですね~(*^0^*)
ケーキの苺の数にはビックリです~~♪
ケーキカット大変でしたね~。
皆さんの目が一点に集まるって分りますよ~(笑)

チューリップの絵手紙は春を告げているみたいに素敵ですね~♪
Commented by gabaichibityan at 2015-03-12 18:47
楽しく 美味しく 手作りで 羨ましいです
近頃ワイワイがありません
ケーキの美味しそうな事 私が一緒でも
目を点にして見てるかもです^_−☆
お嫁さん幸せですね〜♡♡♡
Commented by jyuntonana at 2015-03-12 23:40
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
私が作る料理だから大したものじゃありませんよ。
みんなで食べる食事は美味しいです。
ケーキカットは緊張しました〜♪
なんとか頑張りましたよ(笑)
Commented by jyuntonana at 2015-03-13 00:12
がばいちびちゃんさん・・・・こんばんは♪
我が家は何時も家ご飯です。
毎月のように誕生会があるので手作りケーキを楽しんでいます。
人数が多いのでカットするのに緊張しました〜
お嫁さんはとっても明る来て好い人なんで助かります。
お便りありがとうございました。
<< 春よ来い、早く来い 淋しいひな祭り >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:43
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング