一雨ごとに春らしく
今週は、わりと春らしい日が続いて、過ごしやすくなってきました。
そろそろ学校も幼稚園も春休みですね。
b0076334_2240541.jpg

近くの興正寺を散歩していても沢山の花が咲き始めて
目を楽しませてくれています。

お茶室の玄関の手前には馬酔木が満開の花を咲かせています。
b0076334_22411596.jpg

山門のほうに足を向けると何種類もの椿の花が咲いて
いました。
b0076334_22423735.jpg

春は嬉しい楽しいですね。
「水温む春」水の冷たさが心地よくなってきました。
b0076334_22413383.jpg

もうすぐ桜の花の開花宣言が始まります。
今度はお花見に忙しくなりますね。
[PR]
by jyuntonana | 2015-03-21 22:39 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24270114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2015-03-22 12:09 x
ななさぁ~~ん 私の頭の中は(?_?) (?_?) よ~
今 日本列島列車の旅続行中では?
17日 稚内の消印の絵手紙を受け取ったのですが・・・
Commented by jyuntonana at 2015-03-22 21:24
guuchanさん・・・こんばんは♪
驚いた??稚内から札幌に戻り本州を走って北陸新幹線にも乗って
神戸市役所の展望台で夜景をみて三ノ宮に泊まって
九州に渡り鹿児島県の指宿までいって20日の夜中に帰って
来たのよ♪
超特急の旅でした☺️
整理したらUPしますね。
今日は長浜に来ています。
Commented by onorionozato at 2015-03-22 21:43
お便りありがとね

旅先からでも 更新凄いな
粉河で教えてね
Commented by ファインちゃん at 2015-03-23 09:15 x
ナナさん おはようございます♪
デコポンもアスパラも新鮮な色合いで美味しそう~!!
馬酔木は小さな花ですが綺麗ですよね、我が家にも植えていました。
椿の花を観ると嬉しくなって描きたくなりますね~♪
粉河での再会を楽しみにしていますね~(*^0^*)
上のコメントを読んでビックリ!!
凄い旅をされてたのですね~(@@)
旅行記も楽しみです~~!!
Commented by jyuntonana at 2015-03-23 22:29
おのりさん・・・こんばんは♪
どういたしまして~♪

この更新は家に帰ってUPしたものです^^
以前、旅先からの更新はノートパソコンを持って行ってやっていました。
今回は持っていかなかったのよ。
粉河でね。
Commented by jyuntonana at 2015-03-23 22:37
ファインちゃん・・・こんばんは♪
褒めていただいて嬉しいです♪
馬酔木の花ってドウダンツツジの花に
似ていて可愛くて綺麗ね。
ファインちゃのお家にもあったんですね。
粉河が楽しみです。
今回の旅もおもしろかったです~!
整理したらUPしますね。
Commented by シャコ親子 at 2015-03-24 18:18 x
ハガキありがとうございました。
モーーーびっくりしましたよ。
行動力に。

ブログに写真をのるのを、私がすごく
楽しみにしてます。
いつかな、いつかな。(笑)
Commented by shizuo7f at 2015-03-24 20:56
咲き始めた春の花、
見てると浮足立つような、何だか心が躍りますね~♪
本格的な春近し、そう思うだけで^^。
Jyuntonanaさん、もうじきですね、満開の桜。
Commented by jyuntonana at 2015-03-25 00:01
シャコ親子さん・・・こんばんは♪
どういたしまして^^
まだ忙しくて何にもできてないのよ~。
そのうちに~~
楽しかったですよ。
Commented by jyuntonana at 2015-03-25 00:05
shizuo様・・・こんばんは♪
桜の花が開花しましたね♪
今度温かくなったら一気に花が開くでしょうね。
心ウキウキ、お花見が忙しくなりそうですね。
<< 日本列島縦断列車の旅 春よ来い、早く来い >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング