春は大忙しです
急に温かくなって桜が満開になりました。
こうなると忙しいですね。

桜見物の前に先日和歌山県の粉河に行ってきましたから
そのお話から始めます日本列島縦断の続きは又にしますね。

粉河とんまかひな祭りの会場では日頃はめったにお会いできない
遠方の絵手紙の友達とお久しぶりのご対面で嬉しかったです。
b0076334_1816425.jpg

皆さんお元気そうで何よりでした。

皆さんとお別れしてから私たちは和歌山電鉄の「貴志駅」にと
急ぎました。

たま駅長さんに会いたくて先を急ぎましたギリギリセーフ!
(土)(日)と祝日はニタマ駅長代行です、お疲れの様子、
駅長さんの帽子は端っこに転がっていました。
私は孫のあやちゃんを連れてきていたのでぜひ見せてあげたかったのです。
b0076334_18175645.jpg

しばらく待っていると「たま電車」がホームに入ってきました。
私たちは時間がなくて乗れないので見るだけです。
でもあやちゃんは喜んでいました。
b0076334_18182788.jpg

絵手紙電車にも時間が合わなくて乗れませんでした。

貴志駅舎可愛いでしょ屋根が猫の顔の形になってるの。
b0076334_18171191.jpg

駅から宿にトンボ帰り、主人が食べたかったクエの鍋料理。
今が旬らしいです。身が厚くて美味しかったです。
b0076334_18185566.jpg

翌日は白浜に向かって出発、アドベンチャーワールドに双子のパンダを
見に行きました。
b0076334_18193281.jpg

ここには全部で7頭のパンダが飼育されています
双子のパンダ(桜浜)と(桃浜)はまだ小さくて6300グラムくらい、
可愛い顔し寝ていました。ぬいぐるみみたいですね。
b0076334_1820539.jpg

お母さんパンダもお父さんパンダも元気に動き回っていました。
b0076334_18205412.jpg

それからイルカショウーを見たり
b0076334_18215794.jpg

ケニア号に乗ってサファリを一周してきました。
b0076334_18212789.jpg

b0076334_18223115.jpg

アドベンチャーワールドは広すぎず、こじんまりしていろいろ楽しめて
いい所でした。
[PR]
by jyuntonana | 2015-03-31 18:14 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24307529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2015-03-31 19:51 x
まぁ、あやちゃんを連れての旅だったのですか~
それは、楽しいけれど大変だったことでしょう。
あっ、受賞なさったのね。
おめでとうございます<m(__)m>
粉河であったのですか?
昨年、西国巡礼で粉河寺にも行きましたよ。

 絵手紙電車に乗りに行きたいのですが、
3月から5月は毎年行事が続き(私の遊びが大半ですが^^)
なかなか行く機会に恵まれません(^^ゞ
Commented by onorionozato at 2015-03-31 21:00
ご主人様あやちゃん お会い出来ませんでしたね
何しろ私たちもハグを一回したきりで
次の予定で留まる事知らず
粉河寺でまた ちょびっとね
お疲れモードのたまちゃんでも
会えてよかったですね
Commented by jyuntonana at 2015-04-01 19:52
guuchanさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
あやちゃんも一緒に連れて行きましたから
アドベンチャーワールドまで足をのばしました。

粉河寺には行ってきました、
立派なお寺さんですね。
桜の花はまだチラホラでした。

時間が合わなくて絵手紙電車には乗れなかったです。
中々かうまくいきませんね。
Commented by jyuntonana at 2015-04-01 19:57
おのりさん・・・こんばんは♪
主人とあやちゃんたちは、ランチを食べたら
別行動で観光に行ってしまいました。

おのりさんともやっとお会い出来たって
感じでしたね。
ハグができて嬉しかったです♪
たま駅長さんにはぎりぎりで会うことが
出来ました。
Commented by ファインちゃん at 2015-04-01 20:53 x
たま駅長さんに会えたのですね~良かったですね~♪
あやちゃんも喜ばれたでしょうね~(^0^)

私も行きたかったのですが・・
土曜日はお休みしてるとお聞きしましたので諦めました(^^;)

白浜・・良いな~ナナさんご家族は本当に素敵に人生を謳歌されて素晴らしいです!!

特にあやちゃんにはとっても良い体験が出来て本当に良かったですね~(*^0^*)
Commented by jyuntonana at 2015-04-01 21:19
ファインちゃんさん・・・こんばんは♪
本物のたま駅長さんはお休みだったと思います。
(土)(日)はにたま駅長さんなんです。
たま駅長さんに似ているんでしょうね?

白浜まで足を延ばして楽しんできました♪
あやちゃんも喜んでくれてよかったです。
Commented by shizuo7f at 2015-04-01 22:33
Jyuntonanaさん会いに行かれたんですね、
あの話題の駅長さんに^^。
そしてアドベンチャーワールド、忙しいですね、春だからね~♪
親孝行の真似事したあの時、思い出しました。
Commented by satami1224 at 2015-04-02 07:10
話題のたま駅長さんにも会えて 
充実した一日 楽しい思い出ですね。
Commented by jyuntonana at 2015-04-02 17:20
shizuo様・・・こんにちは♪
会いに行ってきました~~♪
でも土曜日だったのでたま駅長さんではなくて
ニタマ駅長さんでした。
駅は観光客で賑わっていましたよ!
春はあっちに行ったり、こっちに行ったりで
忙しいです♪
Commented by jyuntonana at 2015-04-02 17:27
satamiさん・・・こんにちは♪
折角和歌山に来たんだからと頑張って行ってきました。
生憎土曜日だったのでたま駅長さんはお休み、
代わってニタマ駅長さんが代行していました。

双子のパンダも見てきました
可愛かったです♪
孫よりも私が一番楽しんでいたかもしれません^^
Commented by シャコ親子 at 2015-04-03 18:41 x
アドベンチャーワールドは行った事がないんです。
どんな所からと思っていました。
また、よかったら詳しく教えてくださいね。
結構行くのが遠くて不便な所にあると
聞いた事があります。

ついこの前、日本旅行、そしてお孫さんと
旅行。行動力にびっくりです。
Commented by jyuntonana at 2015-04-03 22:42
シャコ親子さん・・・こんばんは♪
アドベンチャーワールドは白浜の駅から10分くらいの所にあります。
遠いですよ!
帰ってくるのに休憩しながらですが7時間くらいのかかりました!

飽きることなく遊べて楽しい所でした。
大人も子供も楽しめる所なので是非お出掛け下さいね。
<< あっちも、こっちも満開 日本列島縦断列車の旅 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング