あっちも、こっちも満開
先日行った和歌山のアドベンチャーワールドの双子のパンダが
歩き始めたとTVで可愛い姿を放映していました。
あと一週間遅く行ったら歩く姿が見れたと思うと残念でした。
b0076334_17445032.jpg

私はというと、満開の桜を追いかけて(といっても市内ですけど)
走り回っていました。

先ずは、我が家の玄関先の桜
b0076334_1736388.jpg

綺麗でしょう♪
三階の部屋からはこんな風に見えます。
b0076334_1738431.jpg

娘にせかされてこの日は山崎川に出かけました
平日だというのに沢山の人で賑わっていました。
よく見るとご年配の方のカップルが多かったです。
b0076334_17393022.jpg

次の日は平和公園に、ここは春休みとあって家族連れでにぎわっていました。
市内で唯一バーベキューができる公園です。(違ったかな?)
私たちは急に思い立って行ったのでコンビニのお弁当。
しばらくここで散歩などして遊んだ後、
b0076334_17401049.jpg

娘がまだ時間が早いので、香流川まで足を延ばそうと言い出して、
車で移動、
b0076334_17404272.jpg

香流川の堤の両側にはぼんぼりが飾られていて夜桜見物も
できるようです。
b0076334_1741434.jpg

川のながれの音を聞きながらの散歩は癒されました。

その翌日には娘が「今日しか天気が良くないから花見に出かけよう!」と
言い出して、またまた桜見物です。

今回は鶴舞公園、
ここは街の真ん中なので人が多く、出店も並んでいて
賑わっています。
b0076334_1742798.jpg

会社帰りの人が夜桜見物用にブルーシートで場所取りがしてありました。
b0076334_17422850.jpg

満開の桜の花の下では皆の笑顔も満開、
心も浮き浮き飲んだり食べたり楽しそうでした。
b0076334_1743088.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2015-04-03 17:38 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24319347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyo-ko5 at 2015-04-03 18:41
いつもナナさんは行動的ですね。
今年は花見にいい日が少ないですね。
こちらでは桃の花も満開ですよ。
Commented by jyuntonana at 2015-04-03 22:54
Kyo-koさん・・・こんばんは♪
行動的というか声を掛けてもらうと
嬉しくて出かけてしまいます。
お蔭で沢山の桜をたのしめました。
青空の日が少なくて、折角の桜が引き立ちませんね。
桃の花も今が盛りですね。
色が濃いので綺麗でしょうね。
Commented by shizuo7f at 2015-04-04 18:00
それが一番の幸せ、“満開の笑顔を見て、みんなが幸せ”。
いつまでもそうありたいと願いますよね。
山崎川、平和公園、香流川、鶴舞公園…、どこの桜も見事な咲きっぷり。
オッと、jyuntonanaさん家の桜も!
今年の桜まだまだキレイ、
そして桜の次は~^^。
Commented by onorionozato at 2015-04-04 21:38
沢山の桜の画像で 日本が 一斉に花盛り
さくらは 最高ですね
今年は お花見と題して まだ動いて居ませんけど
お弁と持って行きたいな
Commented by jyuntonana at 2015-04-05 17:22
shizuo様・・・こんばんは♪
満開の桜の花を見ていると幸せ気分です。
周りの皆さんも笑顔、笑顔で
最高に幸せ気分です。

土曜、日曜が雨の予報だったのであわててお花見の梯子をしました。
日曜日の家族みんなでのバーベキューのお花見は中止に
なりました。
Commented by jyuntonana at 2015-04-05 17:31
onoriさん・・・こんばんは♪
日本中が桜色に染まっていますね~!
街中の桜並木もとって綺麗です。
おのりさんも近場にお花見お出かけ下さいね。

送っていただいたミニ掛け軸にさっそく描いてみました!
おのりさんのような迫力はないけど自分では満足しています。
お友達にポストインしました。
Commented by gabaichibityan at 2015-04-06 09:27
桜 満開ですね〜花見のはしご も最高いいですね〜 此方は ほとんど 雨 毎日雨です
ほとんど 花びらの絨毯になってます 両手いっぱい 花びらですよ〜!(班の花見 公民館 隣りの奥さんが 持ってきました)
Commented by jyuntonana at 2015-04-06 23:32
がばいちびちゃんさん・・・こんばんは♪
桜の花満喫しました。
我が家の玄関先の桜も花吹雪で花びらの絨毯です♪
綺麗ですが掃除が大変ですよ!
今年はお天気に恵まれなかったですね。
Commented by guuchan at 2015-04-07 07:09 x
また 無情の雨です。

 でもその雨にもめげずお花見を重ねていますが・・・(^^ゞ
 桜って咲いて初めて(こんな処にも桜の木があったんだ!)と気づきますよね。

 この夏の家族旅行、白浜が候補に挙がり、
子供向けに(アドベンチャーワールド)も行ったらどう?
との息子からの提案!
 確か、ななさんがアップされてたと、夫と再度見せていただきましたよ^^
Commented by jyuntonana at 2015-04-07 20:27
guuchanさん・・・こんばんは♪
今年の春は雨が多くてお花見ができませんね。
わたしも雨の合間を縫ってお花見を梯子しました。
街中でも結構桜並木を見つけました。
日頃は気が付かなかったけど!

もう夏の家族旅行の計画ですか♪
アドベンチャーワールドはお子様方にはぴったり
の所です、大人も楽しめるのでお勧めです。
白浜で海水浴もできるので素敵な計画だと思います。
<< もう幼稚園です 春は大忙しです >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング