楽しいこといっぱい
今日は久しぶりに青空になって
心地よい風に吹かれて、朝からジムに行ったり
午後からはボランティアに出かけたりと忙しく
していました。
b0076334_23342585.jpg

先週の日曜日にはあやちゃんの入園祝いと長男の子供の
高校の入学祝いをまた家ごはんでしましたよ。

今回はしょうくんの好きな手巻き寿司、
何時もの具材の他に肉の甘辛炒めと、あやちゃんの好きなエビの天ぷら、
それにみんなが好きなあさりの酒蒸しも頑張って作りました。
みんなそろって乾杯!

それから名古屋にオープンした「garrett popcorn shopps」 の
ポップコーンも並んで買ってきたので皆で食べましたよ♪
シカゴミックス美味しかったです~。
お皿に出ているのは「アーモンド、キャラメルクリスプ」です。
b0076334_2335492.jpg

昨日は田口孝夫先生の講座を聞きに行って来ました。
相変わらずパワフルで、ワッハハの笑い声に凄いパワーを
貰ってきました。
絵手紙とスケッチがますます楽しくなりそうです。
[PR]
by jyuntonana | 2015-04-17 23:30 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24373060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2015-04-19 17:06
久しぶりの青空は 嬉しかったですね
何だか充実します
家族のお祝いで 家ごはん
幸せを絵に描いたような ご家庭です
わいわいと 沢山食べてくれると
お料理も作り甲斐がありますね
ななさんちに お呼ばれに行きたいわ
Commented by suzu1944 at 2015-04-19 20:04
お孫さんたちとお家で入学を祝って手巻き寿司
温か~いなぁー、、、です(*^_^*)

子供達自分で作るの好きですものね。
今度我が家でもしてみようかな。
Commented by ファインちゃん at 2015-04-20 11:37 x
ご入学おめでとうございます♪
重ね重ねのお祝い本当におめでとうございます(*^0^*)/
お祝いのお料理も想像すると美味しそう~♪
ポップコーンも色んな種類があるんですね~♪

講座も楽しそう~~(^0^)
Commented by gabaichibityan at 2015-04-20 15:11
おめでとうございます 我家ご飯 素晴らしいですね〜! 手巻き寿司 美味しいですね〜大好きです 講座良かったでしょう 田口先生 の講座元気が出ますね
Commented by guuchan at 2015-04-20 18:53 x
ななさんも楽しいことが続いていますね。
私もお出かけ続きで、今週は家にいて少しは充電しなくては~と思ってはいるのですが・・・^^
 子供たちの家族があつまって~は楽しいひとときですが、
どのくらいになると集まれなくなるのかしら?
と時々思います。
 我が家は一番上が中3
いまでも、部活や塾で以前ほど度々・・・と言うわけにはいかなくなってきました。
Commented by jyuntonana at 2015-04-20 22:15
onoriさん・・・こんばんは♪
お天気の良い日が三日と続きませんね。
今日は一日中雨でした。

家ごはんは月に一回はやっています。
お料理は子供が好きなお料理から大人も
楽しめる料理にしています。
皆が喜んで食べてくれるので嬉しいです♪
Commented by jyuntonana at 2015-04-20 22:22
suzuさん・・・こんばんは♪
今月は入学祝いとお誕生会を一緒に
しましたので、いつもより品数を
多く作りました。
孫たちも大きくなったのでよく食べます。
手巻き寿しは楽しいので是非やってみてくださいね。
Commented by jyuntonana at 2015-04-20 22:30
ファインちゃん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
お祝いのお料理といっても特別ものは
ありませんが子供たちが喜んでくれるお料理が
多いです。
大人も多いのでお酒のおつまみも作りましたよ。

このポップコーンね有名なお店のものなの
やっと名古屋にもお店ができました。
田口先生の講座楽しかったです。
Commented by jyuntonana at 2015-04-20 22:37
gabaichibiちゃん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
我が家では皆が集まるときは家ごはんが多いです。
皆が喜びそうなお料理を並べると皆楽しそうです。
久しぶりの手巻き寿しでした。

田口先生の講座に参加するのは3回めでしたが
毎回楽しく元気をもらってきました。
Commented by jyuntonana at 2015-04-20 22:46
guuchanさん・・・こんばんは♪
は~い、楽しいことが続いていますよ♪
guuchanさん結局なかなかゆっくりできなかった
んですね。
孫たちもだんだん大きくなってきて集まりにくく
なってきました。
我が家も集まるのが難しくなって、今回は
土曜日の夜になってしまいました。
部活が終わってからなので全員そろったのは7時半
でした。
Commented by satami1224 at 2015-04-21 07:13
お祝いごとの 家ごはんは時間を気にせずゆっくり出来ますね
後の片付けが少し大変かな・・・。

手巻き我が家もみんな好きですよ 時々やります。
Commented by ファインちゃん at 2015-04-22 22:33 x
ナナさん 今晩は~~♪
元気の出る素敵な絵手紙が届きました~
ありがとうございます~♪

其れから・・
皺もしみも写っていなくて超嬉しい写真も送って頂きまして、ほんとうにありがとうございました~♪
流石ご主人様・・名カメラマンさんですね~!!
どうか宜しくお伝え下さいね~♪
大阪でお会い出来る日を楽しみにしていますね~(*^0^*)
Commented by jyuntonana at 2015-04-22 23:20
satamiさん・・・こんばんは♪
我が家はいつも家ごはんです。
毎月のようにやっています^^
小さな孫がいるので家ごはんのほうが
気楽でいいです。
後片付けはお嫁ちゃんと娘がやってくれるので
助かります。
手巻き寿司が好き嫌いがなくて一番です。
好きなだけ食べられるのも嬉しいらしいですよ。
Commented by jyuntonana at 2015-04-22 23:40
ファインちゃん・・・こんばんは♪
写真を送ることを忘れてはがきに52円切手を
貼ってしまったので変な送り方になってしまって
ごめんなさいね。
皆の笑顔が素敵に撮れていて良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

<< またまた春祭り 祭りだワッショイ、ワッショイ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング