4歳になりました
東海地方も梅雨入りしました。
b0076334_2219154.jpg

昨日は雨で涼しかったけれど、
今日は一変して青空、暑くなりました。
b0076334_22194686.jpg

我が家のベランダにもアジサイの花が咲いてくれました。

今月はあやちゃんのお誕生月です。

あやちゃんの生まれた日にはあやちゃん家族と
じいじとばあばで祝いました。
b0076334_22202034.jpg

あやちゃんの好きなイチゴとハート型のケーキです。
この形切るのが難しかったです^^

先週の土曜日には長男家族とも一緒に二回目の
お誕生会を賑やかにしました。

お嫁さんとほのちゃんが綺麗なケーキを作って
くれましたよ。
チョコベンがなかったので名前がないのが淋しいわね。
b0076334_22205330.jpg

またまた皆でハッピーバースデーの唄を歌って
あやちゃんもご機嫌でした。

でもこの後様子がおかしいので熱を測ったら38.5度も
熱があって大騒ぎとなりました。

結局お泊りとなって心配しましたが翌日には熱も下がって
一安心。
幼稚園もお休みすることもなく元気に通園しています。
b0076334_216238.jpg

富山であやちゃんのお土産に買ってきた細工かまぼこ、
可愛いでしょ~♪

絵手紙展のご紹介です。
b0076334_21441798.jpg

私もこの展に特別参加をさせていただいておりますので
行ってきます。
6月16日(火)までですのでお時間のある方はお出かけ下さいね。
[PR]
by jyuntonana | 2015-06-10 22:17 | 孫たち | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24574070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2015-06-11 06:51 x
まぁ、あやちゃん すっかりおねえちゃんになって・・・
髪の毛もフサフサ(あはは、お互いにこだわっていましたものね) 可愛いわ~~
  4歳 おめでとう\(^o^)/

 本当に子どもって、突然高熱をだしても下がればケロッとしていますよね。
Commented by shizuo7f at 2015-06-11 20:01
わぁ~!あやちゃんもう4才に、可愛いですね~。
☆ハッピ~・バースデ~、あやちゃん~♪
美味しそうなイチゴとハート型のケーキ、上手くカットできましたか^^。
お土産かまぼこ持って、素敵な記念写真撮れましたね。
皆さんでお祝い、ここまで聞こえてきましたよ、「ハッピバスデ~・あやちゃん」って。
Jyuntonanaさん、ホント、ハッピ~でしたね。
知恵熱だったのかな、心配したけどもう大丈夫なんですね。
Commented by jyuntonana at 2015-06-11 20:58
guuchanさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます♪
あやちゃんの髪の毛心配したけど
ご覧の通りにフサフサなりましたよ~!

今度はママが高熱でダウンです。
そのうちに私まで回ってくるかしら~!
困っちゃいます。
Commented by jyuntonana at 2015-06-11 21:06
shixuo様・・・こんばんは♪
もう4歳になったんですよ~♪
早いですね!
私も一緒に4歳年をとったことになりますね!

ハッピーバースデーの歌が大好きなので
喜んでいました。
皆が幸せ気分です。
知恵熱だったのかしら~!
今はちょっと咳をしていますけど~~。
Commented by ファインちゃん at 2015-06-11 23:46 x
ご無沙汰しています。
あやちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
ますます可愛くなってきましたね~
和歌山であやちゃんにも出会えて嬉しかったです♪

知恵熱ですか・・高熱を出すと心配ですけど翌朝熱が下がって良かったですね。
ナナさんもお気を付け下さいね。

大阪には何時来られますか?
私は13日(土)に会場に伺います・・
お会い出来ると良いな~って思っています。

Commented by jyuntonana at 2015-06-11 23:55
ファインちゃん・・・・こんばんは♪
早いものであやちゃんは4歳になりました。
元気にしていたので熱があることに気がつくのが
遅れました。

私も13日に行きますよ。
お昼頃になると思います。
お会い出来るといいですね。
Commented by うとうと at 2015-06-15 00:04 x
大阪ミニツアー
楽しいひと時 ありがとうございます。
お尋ね?の『同じウインドウでコメントが可能』の件?
ブログに掲載しましたので お試し 下さい。

Commented at 2015-06-15 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2015-06-15 22:12
うとうとさん・・・こんばんは♪
大阪ツアー楽しかったですね~!
やっぱり皆でお出かけするほうが楽しいね♪

沢山のアプリ教えて下さってありがとう
助かります。
<< 皆でわいわい 行ってきました富山に >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング