人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みもそろそろ終わりね
連日熱帯夜が続いていましたが
この所朝、夕は過ごしやすくなってきました。
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10291654.jpg

五月蠅かった蝉の声の中でツクツクボウシの声に
秋を感じますね。

娘たちのお盆はどうするの声に急かされて田舎に
行ってきました。
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10213647.jpg

子供たちの一番の目的は、近くの市民プールに出かけることと
福井県の海に出かけることのようです。

田舎に着いて何時ものように畑を覗くと,なってるなってる
スイカが!
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10215684.jpg

キュウリもトマトも義理のお姉さんのお言葉に甘えて
収穫させてもらいました。
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10221027.jpg

翌日一番に市民プールに出かけるともう沢山の人が並んでいました。
あやちゃんはわくわくしながらプールに!
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10203218.jpg

キッズ用のプールに入るのかと思ったら流れるプールに。
危ないので娘二人で交代でプールを回る羽目に。
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10205210.jpg

長男の家族は一晩遅れだったのであやちゃんの
面倒はばぁばが付き合っていたのですが結構流れが
あって疲れました。

暑いのにタコ焼きを作って食べたり
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10223267.jpg

8月が誕生月の長男と娘のお誕生会と
楽しいことがつづきました。
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10224948.jpg

このお刺身や錦糸卵の切り方雑ですね(誰が切ったかとは言いませんが~)
散らし寿司はお皿に盛りつける予定なのでこんなボールに入れたまま。

翌日は朝早くにお弁当を持って小浜の海水浴場に出発。

最初に行ったところはもはやテントと車で一杯だったので
近くの鯉川海水浴場に移動、
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10231325.jpg

この海水浴場は空いていて綺麗で小さな子供連れには
最適です。

何だかんだ行ってもこの歳になってもプールや海にと、はしゃぎまわっている私です。
若い人と一緒だと気持ちも若返りますね。

夏休みももうすぐ終わり、あやちゃんは今週は慣らし保育で
幼稚園に通っています。
夏休みもそろそろ終わりね_b0076334_10235296.jpg

真っ黒に日焼けしているので先生に「あやちゃん、黒くなったね!」
って言われたそうです。

元気が一番。

疲れが出ないといいけど。
by jyuntonana | 2015-08-21 10:12 | 田舎 | Trackback | Comments(6)
Commented by shizuo7f at 2015-08-22 05:28
虫達の声がするようになって来ましたね~。
花火、スイカ、きゅうり、トマト…、過ぎた昔を呼び戻したような。
プール、バースデーパーティ、海水浴…。
はしゃぐjyuntonanaさんの気持ち、誰だって^^。
だいぶん元気をチャージ、よかったですね~、ステキな夏♪
Commented by 1944-suzu at 2015-08-22 07:48
たのしいお盆休暇を過ごされましたね。
皆さんご一緒に誕生会をしたり、プールや海で遊んだり
jyuntonanaさん、お元気ですね~
私は一緒は気疲れします(笑)


Commented by guuchan at 2015-08-22 08:50 x
昨年の家族旅行は、京都、琵琶湖、長浜方面でした。
ななさんのご主人のご実家近くかな?って思いましたよ。
暑くて、暑くて、楽しみにしていた長浜の街の散策も程々に帰路についたのを思いだしました^^
 同じ歳とはいえ、ななさんは私よりはるかにパワフルよ~~
プールや海へのおつきあいなんて、とてもとてもできません(^^ゞ
Commented by jyuntonana at 2015-08-22 21:31
shizuo様・・・こんばんは♪
朝、夕は過ごしやすくなりましたね~!
娘たちに急かされて行ってきました。
行けば行ったので楽しいことばかりだったのですが
行く前の準備などがおっくうで二の足を踏んでいました。

何だか毎年同じような過ごし方なんですが
これが幸せなんですね。
老人だけではこんなに過ごしませんからね。
Commented by jyuntonana at 2015-08-22 21:38
suzuさん・・・こんばんは♪
は~い!楽しかったですよ♪
出かける前は気が重くて気乗りせしませんでしたが
行ってみたら案外楽しいもんです。

長男の子供も高校生と中学生なので来年あたりは
付いてこないかもしれません。
毎年同じような過ごし方なんですが
皆でお墓参りできてご先祖様も喜んでくれてると
思います。
Commented by jyuntonana at 2015-08-22 21:48
guuchanさん・・・こんばんは♪
毎年のご家族旅行されて羨ましいです♪
そう、長浜には主人の実家があります。

子供たちは長浜が大好きなんですよ。
近くに回転すしやさんが4件もあるし、
イオン、西友、など大手スーパーが4件もあるし
兎に角いろんなお店が一杯あるので退屈しないんですよ。
だから皆が来たがります。

でもやっぱり、若い人たちに付き合うのは疲れます~!


<< 幼稚園の夏祭り 夏真っ盛り >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング