幼稚園の夏祭り
今日は爽やかな青空になり
暑い一日になりましたが、真夏とは違って
過ごしやすかったです。
b0076334_1871884.jpg

幼稚園の夏休みも終わりに近づいた先週の
土曜日に幼稚園の夏祭りがありました。

私も誘われたので出かけてきました。

各教室では楽しいゲームが行われていて
お菓子の詰め合わせをもらって喜んでいました。

お化け屋敷も作ってあり中に入ると本当に真っ暗!
子供の泣き声が響いていました。

どんなお化けかなとフラッシュで写真を撮ると
こんな顔・・・・
b0076334_1882976.jpg

突然手が伸びてきて触られたりして大人でも結構怖かったです!

ちょっと幼稚園を抜け出して近くのかき氷のお店に行くと
長蛇の列!
安くて美味しいので人気のお店らしいです。

これで150円、シロップはかけほうだい、
泣きべそをかいていたあやちゃんもニッコニコ。
b0076334_1892993.jpg

慌てて園庭に戻ると盆踊りが始まりました。
先ずは大学の人たちの和太鼓演奏、

いよいよ園児の踊りです、
年長さんから、年中さん、あやちゃんの年少さん
最後に全員で総踊りでした。
可愛いね~!
b0076334_1895540.jpg

皆上手に踊っていましたよ。
来年はどんな浴衣を着せようかと今から楽しみです。

私が絵手紙を描いているとあやちゃんも描きたくてしょうがありません
黄色い丸をいっぱ描いてどうするのかと思ったら
お顔がいっぱい。
b0076334_1817421.jpg

発想がおもしろいですね。
赤いのは私が描いていたホウズキのようです。
あやちゃんの「あ」もかいてありました。
[PR]
by jyuntonana | 2015-08-27 18:05 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24830537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-28 07:53
可愛い、浴衣姿ですね。
お化け屋敷は頭では分かっていても
突然現れたりされると怖いです。
いよいよ夏休みも終わりますね。
上手なお絵かき、皆で楽しんだ様子が
丸いお顔で表現されて、あやちゃんの
才能は素晴らしいです。

Commented by jyuntonana at 2015-08-28 23:45
Suzuさん・・・こんばんは♪
子供の浴衣姿は可愛いですね〜♪
お化け屋敷、真っ暗な部屋に入ると
もう恐くてパニクってしまいます??

お絵かきは色を塗るのが面白いみたいですが
これがお顔になるとは想像出来ませんでした。
褒めて下さってありがとうございます。
Commented by onorionozato at 2015-08-29 10:20
ななさんこんにちわ

久しぶりにパソコンと向き合いました
忙しかったとはいえ 穏やかな夏を
過ごさせて頂きました
幼稚園の夏祭り みんな浴衣を着て
可愛らしいですね
この可愛らしい時期も今の内
めいっぱい楽しませて可愛がってあげたいですよね
また宜しくお願いいたします
Commented by guuchan at 2015-08-29 12:46 x
牛乳パックに描かれた絵手紙いいですね~
とっても魅力的♪
あやちゃんの絵も子供らしくていいですね。
 私も孫たち4人分の折々の絵を綴っています。

 昨年 京都の映画村でのこと、
お化け屋敷に行く? と聞くと
「お金払って怖い思いするの嫌!」と中学生の弁。
皆で納得^^
Commented by jyuntonana at 2015-08-29 22:31
おのりさん・・・こんばんは♪
お忙しかったんですね!
お元気に復帰して下さって嬉しいです。

幼稚園の夏祭り浴衣姿で元気に盆踊りを
踊る姿は可愛いかったですよ。
今のうちですね。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
Commented by jyuntonana at 2015-08-29 23:04
guuchanさん・・・こんばんは♪
そうなの牛乳パックに描いてみました。
褒めてくれてありがとうございます

あやちゃんもお絵かき楽しいみたいです
お化け屋敷って入る前からもう怖いわね。
お金払ってまで怖いおもすることないわね(笑う)
Commented by shizuo7f at 2015-08-30 14:46
あの顔、この顔…、
どの顔もみんなニッコリすてきな笑顔。
夏の日の楽しかった思い出、
勿論、大きな真っ赤なホウズキも。
あやちゃんの記憶には、こうして残ったんですね^^。
Jyuntonanaさん、次はどんな思い出を作りましょうか
可愛いあやちゃんと~♪
Commented by jyuntonana at 2015-08-30 21:32
Shizuo様・・・こんばんは♪
久し振りに会ったお友達、皆ニコニコ
笑顔いっぱいでした。

あやちゃんの絵面白いでしょう!
楽しかった夏休みももう終わりです。
元気に幼稚園に行ってくれる事を祈るばかりです。
Commented by satami1224 at 2015-09-03 19:00
私もずいぶん前ですが 孫の保育園の夏祭りに行ったのを
思い出しました 先生が子供を喜ばせようと言う思いが
詰まった夏祭りでした。

可愛い浴衣で盆踊りですね 絵も上手に書けて
ますね 来年の浴衣 さてどんな可愛い柄か楽しみですね。

Commented by ファインちゃん at 2015-09-04 17:16 x
長い間ご無沙汰していましたらそろそろ秋の気配が・・
2枚続きの絵手紙・・とっても素敵で見入ってしまいました~☆

あやちゃんのお絵描きも素晴らしくて・・凄いな~って感心しながら見入ってしまいました~☆

Commented by jyuntonana at 2015-09-04 20:42
Satamiさん・・・こんばんは♪
幼稚園の行事は先生方のアイディアが
凄くて感心します。

盆踊りは皆上手に踊っていて素晴らしかったですよ♪
来年の浴衣どんなのにするか楽しみです。
Commented by jyuntonana at 2015-09-04 20:51
ファインちゃんさん・・・こんばんは♪
お久しぶりですね〜♪
朝、夕は涼しくなって過ごしやすくなって
来ましたね。

この絵手紙は牛乳パックに描いてみました。
裏表に描いてあるんですよ♪

あやちゃんも私が描いてると書きたがるので
自由に書かせているの、
今のところこんな絵ですが楽しんでいるようです。
面白いでしょう?
<< 食欲の秋 夏休みもそろそろ終わりね >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング