食欲の秋
慌ただしく過ごしているうちにもう9月ですね。
あれほど賑やかだった蝉の声はもう聞こえなくなって
今は涼しげになくコウロギの声に癒されますね。
b0076334_16455965.jpg

あやちゃんは嫌がりもせず幼稚園バスに元気に
乗って行くようなので一安心です。

私はというと夏バテもせず食欲旺盛です。

先日は小中学時代のお友達とのお食事会でした。
b0076334_16464983.jpg

だんだんと年を重ねていくと何時会えなくなるかわからないので
「元気なうちに美味しいものを食べておきましょう」
なんて言っては年に4回ほど会っています。
b0076334_16473641.jpg

今回はホテルでの中国料理にしました。
b0076334_16472058.jpg

食事の後は移動してお安くて展望の良いティールームで
長々とおしゃべり、その後またホテルのラウンジに戻って
ケーキセットを~~。
もうお腹いっぱいです。
b0076334_16475775.jpg

それからに三日後、「そういえば、今年は鰻を食べてなかったわね」と
私。

名古屋名物の「ひつまぶし」を食べに出かけました。
「ひまつぶし」ではありませんよ(笑)
b0076334_16484884.jpg

食欲の秋が到来なので、食べ過ぎに注意しないと。
b0076334_16491233.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2015-09-06 16:44 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24861623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2015-09-06 22:47
なんて 贅沢なメニューですこと
気の合う友達と 美味しい物を食べて
至福の時ですね
病気なら どんなに美味しい物も
絵に描いた餅ですからね
しあわせ幸せ 何だか私が食べた気分
Commented by guuchan at 2015-09-07 06:46 x
朝食前にこんなごちそうを見ると、ますますおなかがすいてきて・・・
私も、(食欲の秋)ならぬ、(食欲の春夏秋冬)^^
食事が美味しいということは、有難いことですね。

 友とのおしゃべりも、大御馳走ですしね。

 茗荷、優しい色!
Commented by 1944-suzu at 2015-09-07 07:42
懐かしい同級生と美味しいご馳走、お喋り
健康でないと楽しめませんね。
食欲が有るのは健康のバロメーター、と考え
大いに食べましょうよ(笑)
後で、困ったことにはなりますが(ー_ー)!!

”ひつまむし”本場ものね。やはり一味もふた味も違いそう
食べたいです。
私もこの夏とうとう、ウナギ食べる機会がなかったのよね~





Commented by jyuntonana at 2015-09-07 22:53
おのりさん・・・こんばんは♪
本当に至福の時でした。
美味しいものを食べて皆で健康であることを
よろこびました。
食べれるってことは本当に幸せですね。
Commented by jyuntonana at 2015-09-07 23:00
guuchanさん・・・こんばんは♪
あら~!ごめんなさいね^^
美味しそうでしょ~♪

私は年中食欲旺盛なので中々体重が減りませんが
増えることもなく現状を維持しています。
本当はあと2,3キロは減らしたいんですが~~。

絵手紙は未だに彩色の仕方がよくわからないのよ。

Commented by jyuntonana at 2015-09-07 23:09
suzuさん・・・こんばんは♪
幼馴染の旧友とはお互い」生い立ちも
よく分かっているので、なんでも話せて
嬉しいです。

食欲は健康のバロメーターですもの
食べれるってことは本当に幸せでね。
何処かが悪いと何を食べても美味しく感じませんものね。
体重管理しっかりとしておかないと大変なことに
なりそうね。

夏も終わりなんですが鰻を食べてないと
なんだか気になって、
何だか元気になったような気がします^^
Commented by gabaichibityan at 2015-09-09 11:12
美味しそうな 都会の洒落たお食事
羨ましいですよ〜
台風被害ありませんか?
ニュースを見て驚いています
気を付けて下さいね 外には出ないほうがいいですよ〜
Commented by shizuo7f at 2015-09-09 18:42
Jyuntonanaさん、よかったですね~♪
夏バテなしの食欲旺盛^^。
中国料理、ケーキ、ひつまぶし…、
食欲の秋、さぁ~て次は何にしましょうか。
Commented by jyuntonana at 2015-09-09 20:46
gabaicibichanさん・・・こんばんは♪
台風のお見舞いありがといございます。
雨がひどかったですが風は大丈夫でしたので
お陰様で私の所は大丈夫でした。

お料理美味しかったです♪
これで又元気に過ごせそうです。
Commented by jyuntonana at 2015-09-09 20:50
Shizuo様・・・こんばんは♪
は〜い、食欲旺盛で夏バテ知らずなんですよ。
秋は、また美味しいものが一杯ですから
太りそうで怖いです。
<< どうしていいか分からん 幼稚園の夏祭り >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング