外人さんがきましたよ~!
何時も思うんですが、この頃時間が足りなくて足りなくて~!
シルバーウィークはドイツから息子が帰国しましたので
その相手で大変でした。

去年もやってきた、あちらでは有名らしいDJの
フランチェスコが日本ツアーのために息子と一緒に
我が家に泊まることになっているのです。

先ずは彼らが泊まる部屋を二つ空けるなきゃいけないので
その片付けに追われていて疲れました。

21日に空港まで迎えに行ってハグハグ♪
その日は我が家でゆっくりするのかと思ったら夜にはお出かけでした。

フランチェスコはイタリア人なのですごく明るくて面白いの!
私へのプレゼントはイタリアの料理の本でした。
b0076334_19294139.jpg

本の内容はこんな感じですごく立派な本です
b0076334_19303794.jpg

b0076334_1930345.jpg

エスプレッソメーカーやコーヒー豆はドイツから持参してきました。
b0076334_193181.jpg

私も飲みましたが凄く美味しくて牛乳で泡たてるのですが
細かい泡で中々消えません。
b0076334_19312854.jpg

昨日は彼が本場の味のペンネのパスタを作ってくれました。
ミニトマトとトリュフ入りのオリーブオイルとゴルゴンゾーラ
などを使ったシンプルなペンネパスタでした。
b0076334_19315084.jpg

彼も気を使っているんですね。

彼は日本の着物が大好きで、日本に来たそうそう
大須に出かけて着物など20枚ほど買ってきてびっくりです。
彼のために空けておいたクローゼットは和ダンスようになっています。
b0076334_19321569.jpg

突然彼と二人きりで付き合うことになった主人は
ハイテンションで動きまわる彼に振り回されてクタクタ。
「いい勉強させてもらった」って心地よい疲れだったようです。

彼は本当に明るくて気さくなのでどこのお店に行っても
歓迎されていたようですよ。

今回は一か月半と長丁場のお付き合いになるので
私達も相当に覚悟が要りますが楽しんで過ごしたいと
思います。
[PR]
by jyuntonana | 2015-09-26 19:28 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/24936082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onorionozato at 2015-09-27 21:47
凄い凄い 楽しさと忙しさ
長丁場になるのですね
思い切り楽しんでくださいね
Commented by 1944-suzu at 2015-09-28 08:39
ひと月以上もとなると大変ですね。
言葉はともかく、生活習慣、食事も、、、わぁー考えただけで
我が家には無理!無理!
3日ぐらいならいいかな、、、(笑)

大変を、楽しみに変えて頑張ってね。



Commented by shizuo7f at 2015-09-28 10:26
Jyuntonanaさん、よかったですね~、遥々ドイツからグーテン ターク~♪
ご夫婦で歓迎レセプション、さぞ楽しい毎日で。
美味しそうですね~、ペンネパスタ^^。
ゆっくり日本を楽しんで頂きたいですね。
Commented by gabaichibityan at 2015-09-28 12:01
凄いですね〜長丁場 でも 楽しそうです
いい季節です日本の秋を満喫され
ななさんの笑顔で癒やされることでしょう
Commented by jyuntonana at 2015-09-28 18:35
おのりさん・・・こんばんは♪
久しぶりに会えたのは嬉しいですが~!
やっと一週間たったんですが
もうへとへとです。
後一か月間楽しみながら頑張りますね。
Commented by jyuntonana at 2015-09-28 18:41
suzuさん・・・こんばんは♪
言葉は片言の単語をを並べて話しています
彼は日本語を覚えたいそうなので
日本語で話すとスマホを片手に訳していますよ。
食事は日本食を喜んで食べてくれますが
もうネタ切れです。
酢の物が好きみたいなんですよ
suzuさんのレシピをお借りするかもしれませんよ^^

Commented by jyuntonana at 2015-09-28 18:45
shizuo様・・・こんばんは♪
毎日がてんやわんやの大騒ぎです^^
昨日は娘や長男家族と楽しいパーティーでした。
彼は本格的なイタリア料理なので日本式の
変なパスタは出せませんのでもっぱら
日本の家庭料理が主です。
がんばりますね。
Commented by jyuntonana at 2015-09-28 18:51
がばいちびちゃんさん・・・こんばんは♪
長丁場なので困っちゃいます!
彼はイタリア人なのでとっても陽気で
笑顔がたえないので助かります。

いまのところ私の手料理を楽しんでくれています。
仕事がオフの時に旅行に連れて行きたと思います。
私も楽しんでいますよ。
Commented by guuchan at 2015-10-01 07:17 x
昨年も来られたイケメン外人さんですね。
大忙しでしょうが、楽しいでしょう~
 
 毎日 挑戦! 今日はコメント送信できるかな?
Commented by jyuntonana at 2015-10-01 15:50
guuchanさん・・・こんにちは♪
そうなのよ~!
彼はまだ28歳なのでとってもエネルギッシュ!
我が息子と17歳も年が違うので体力の回復が
早いので、私たちは皆振り回されてるって感じです。

彼は日本語の勉強、私たちは英語の勉強になっているので
お互いに楽しんでいます。

エキサイトブログに送信しにくくなっているんですね。
どうしてなんでしょうね。
送信しにくいのにコメントありがとうございました。
<< 毎日が大笑い どうしていいか分からん >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:43
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング