人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作品展のお知らせとかわら美術館
今日は綺麗な秋晴れで気持ちの良い一日でした。
体育の日でしたね。
作品展のお知らせとかわら美術館_b0076334_038069.jpg

マンション暮らしの我が家では町内会の運動会もなくて
のんびりしたもんです。

さて今月の28日からきゅうママさんの絵手紙展
「100人のありがとう絵手紙展」パート2が開催されます。
作品展のお知らせとかわら美術館_b0076334_030763.jpg

ちょっと我が家からは遠いですが絵友とともに茨城県の守谷市まで
行ってきます。
楽しみです~♪

それから先日絵友と一緒に高浜市焼き物の里「かわら美術館」に行ってきました。
作品展のお知らせとかわら美術館_b0076334_0321910.jpg

日本で唯一の瓦をテーマにした美術館です。
入口には瓦のポストが可愛く鎮座していました。
作品展のお知らせとかわら美術館_b0076334_0383328.jpg

飛鳥時代の瓦などをスケッチしたり
館内にあるフランス料理のランチを食べたりして
楽しみました。

道中には巨大な鬼瓦などが展示されていました。
作品展のお知らせとかわら美術館_b0076334_0325294.jpg

皆と楽しいお喋りができてリフレッシュできました。

最近のあやちゃんはハロウィーン用の
帽子をかぶって喜んでいます。
作品展のお知らせとかわら美術館_b0076334_0333794.jpg

洋服も用意してあるんですよ。

DJのフランチェスコは主人に伊勢神宮まで連れて行ってもらって
日本の神様にもご挨拶してきましたよ。

東京、岡山、新潟、大阪に行ったりと日本中を飛び回っています。
日本に来て3週間の滞在となりましたがもう一か月以上いるような気がします。
話題が豊富なので一緒にいても楽しいです。
日本にいる間は私がママの代わりです^^
by jyuntonana | 2015-10-13 00:28 | 絵手紙 | Trackback | Comments(6)
Commented by 1944-suzu at 2015-10-14 19:54
秋晴れの気持ちの良い日が続きますね。
「かわら美術館」とは珍しいですね。
趣味が同じのお友達と楽しい日を過ごせましたね。

あやちゃんはハロウィーン帽子姿も可愛いです。
早くお洋服も見たいですよ。
Commented by jyuntonana at 2015-10-15 22:12
suzuさん・・・こんばんは♪
最近は秋晴れが続きますね
高浜市は瓦 の産地だったのです。
日本でも珍しい美術館ですよね。

あやちゃんハロウィン楽しみにして
毎日かぶって遊んでいます。
今では大人も楽しんでいますね。
Commented by  guuchan at 2015-10-20 19:51 x
まぁ、あやちゃん 可愛い~~

 きゅうママちゃんの展に行かれるのですか?
羨ましいわ~
出逢ったら、よろしく言ってね。

 若者たちに囲まれて楽しい日々ですね♪
Commented by jyuntonana at 2015-10-21 11:11
guuchanさん・・・こんにちわ♪
あやちゃん大きくなって幼稚園児らしくなって
きました。

絵手紙の友達と一緒に行ってきます。
ハロウィパーティがあるみたいなので
メイク頑張ります🃏若作り💕

きゅうママさんに伝えておきますね。
Commented by うとうと at 2015-10-25 21:08 x
nanaさんはお母さんの日本代表。
nanaさんのご家族は 日本の家族の代表ですね。
「おもてなし」をいっぱい感じで
日本大好きになってると思います。
nanaさんとnanaさんのご家族のお蔭です。
ありがとう♪
大変でしょうが も少し頑張って下さいね (*'∪'*)V
Commented by jyuntonana at 2015-10-25 21:28
うとうとさん・・・こんばんは♪
一応彼のお母さんのつもりで 日常 の
お世話をしていますよ。
日本が大好きだそうですよ。
うどんや蕎麦も大好きだからよく食べます。
彼はとっても朗らかで面白くて憎めないの!
だから頑張れます。
うとうとさん応援ありがとう😊
<< あやちゃんの運動会 毎日が大笑い >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング