あやちゃんの運動会
行楽日和の秋晴れの天気が続いていて気持ちがいいですね。
息子が帰国してから毎日が慌ただしくてゆっくりできない日々が続いて
います。

あやちゃんの幼稚園の運動会が先々週行われました。
この日のためにみんな頑張ってきたんですね。
b0076334_1061991.jpg

入場行進も立派にできて親御さんたちも期待に溢れていました。

あやちゃんもこの中にいるんですよ
b0076334_1064773.jpg

かけっこの時のスタートの表情が可愛くて・・・
先生をめがけて一目散に走って行きます。
b0076334_1072344.jpg

あやちゃん一番でしたよ♪

年長さんは跳び箱や鉄棒も立派にこなしていました。
b0076334_1081553.jpg

b0076334_1092237.jpg

それに最後に行われた組体操、これも綺麗に決まって
拍手喝采、こんなに小さくても立派にできるんですね。
b0076334_10102232.jpg

指導される先生方も大変なご苦労だったと思います。
b0076334_1011392.jpg

兎に角怪我がなくてよかったです。

あやちゃんは年少さんのため、出番は少なかったのですが
お遊戯もばっちり決まって最高の運動会でした。
b0076334_1013837.jpg

二年後にはあやちゃんも組体操に挑戦するのかと思うと
ちょっと心配です。
[PR]
by jyuntonana | 2015-10-29 09:52 | 孫たち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25038613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-30 18:35
お疲れ様~
運動会、楽しまれたようですね。
写真も良く撮れていますね。
大きな幼稚園のようですね。

組体操、いろいろ事故も多いようですね。
成長の証ですが親御さんたちハラハラでしょうね(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2015-10-30 23:52
suzuさん・・・こんばんは♪
幼稚園の運動会は可愛いですね♪
お天気も良くて暑かったです。

運動会の会場は近くの小学校の校庭を借りての
運動会でした。

組体操は運動会の最大の見せ場ですので
拍手喝さいでしたがハラハラドキドキでした。
Commented by satami1224 at 2015-10-31 09:53
幼稚園の運動会でしたか結構多い園児の数ですね。

かけっこの時のポーズ何とも言えない可愛いさですね 
この時期にしか見られない仕草が何とも言えませんね。
組体操も良くできていて2年先が 楽しみですね。
Commented by  guuchan at 2015-11-02 07:29 x
一番下の孫の運動会は10月10日でした。
もう、幼稚園最後の運動会なんだと思うと寂しいような想いでした。
 演技を嫌がり座り込んでる年少さんをみると、可愛くて・・・
2年前はこんなに小さかったんだと思うと嬉しいような、寂しいような~
 この子たちが来年、小学校の運動会では、小さく見えて可愛いのでしょうね。
 昨日は、息子の処で、この運動会や、お姉ちゃんのコーラスの神戸大会のビデオを楽しみました。
 あやちゃんというと、お互いに赤ちゃんの時に、髪の毛の少なさを案じてコメントしましたね^^
Commented by jyuntonana at 2015-11-02 22:07
satamiさん・・・こんばんは♪
今年入園したばかりの孫の運動会でした。
可愛いですよね♪
かけっこの時のポーズは何とも言えませんね。
組体操、こんなに立派にできるようになるかしら~?
二年先が楽しみです(^^)
Commented by jyuntonana at 2015-11-02 22:16
guuchanさん・・・こんばんは♪
あやちゃんの運動会遅すぎて待ちどうしかったです。
小学校の運動会と違ってまだあどけなさが
残っているので可愛いわ♪

お孫さんたちご活躍だったのですね♪
ビデオの鑑賞会でまた皆さんで盛り上がったことでしょうね♪
良い思い出ですね。

そうそうあやちゃんは生まれた時からず~と丸坊主で
髪の毛伸びてくるか心配だったのよ~!
guuchanのお孫さんもそうだと聞いて安心したものです。
七五三に間に合って本当に良かったわ^^
<< 行ってきました 作品展のお知らせとかわら美術館 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング