行ってきました
帰国中だった息子とフランチェスコの楽しかった
生活も終わりました。
先月に30日に空港まで送って行ってしばらくのお別れです。

私は31日から11月2日まできゅうママさんの絵手紙展に
Yさんと二人で出かけてきました。

新守谷の駅までご親切にお迎えに来ていただきましたんで
助かりました。

会場ではきゅううママさんもお出迎え下さり、ハグハグ

入口を入るとモナリザの絵手紙のモザイク画120人(240枚)
立派ですね~!どうやって書いたのかしら?
b0076334_12492082.jpg

会場内ではAさんが消しゴム印の実演をされていました。
akiちゃんにもお久しぶりにお会いできてよかった。
b0076334_12495828.jpg

Sさん、TさんAさんRさんSさんPさんにも何年かぶりにお会い出来ました。
b0076334_1250188.jpg

凄く広い会場に所狭しと作品が並んでいました。
オフ会はハロウインの日でもあったので
仮想大会と相成りました。
お久しぶりにがくさんにもお会いでしてよかったです。

もう顔を見るなり大笑い誰が誰やら~~!!!
b0076334_12593911.jpg

この歳になってこんな仮想ができて最高の思い出になりました。

きゅうママさんのお誕生プレゼント
中身はビールとおつまみに詰め合わせ?
b0076334_12513846.jpg

楽しかった夜はあっという間に過ぎて。

翌日は高崎に向かって絵手紙列車に乗車しました。
b0076334_12522194.jpg

沢山の絵手紙を見ているうちにあっという間に
富岡に到着

新洋亭のおかみさんのところで名物の
b0076334_12531637.jpg

ソースかつ丼とミックスフライ。
b0076334_12534241.jpg

美味しかったです~♪

おかみさんからアドバイスを受けて観光場所をチョイス
先ずは絵手紙が展示してある「蔵」、素晴らしい絵手紙が展示されていました。
それから世界遺産の「富岡製紙場」観光客であふれていました。
b0076334_12564974.jpg

b0076334_12552275.jpg

急いで新洋亭に戻りおかみさんの案内でおかみさんの作品展に
此処もおかみさんの生徒さんの素晴らしい作品が沢山展示されていました。
おかみさんお忙しいのにお付き合いありがとうございました。

こうしてYさんとの弥次喜多珍道中はまだまだ続きます。
この日は高崎で泊りおかみさんのおすすめの伊香保温泉に向かいます。
続きは後日に・・・



 
[PR]
by jyuntonana | 2015-11-06 12:48 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25063756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  guuchan at 2015-11-07 19:20 x
あら、息子さん達、ドイツに帰られましたか~
寂しくなられましたね。
 ところが・・・・
寂しいどころか^^おおはしゃぎ\(^o^)/
楽しそうなハロゥインパーティ\(◎o◎)/!
きゅうママちゃんには笑ってしまったわ^^
 そして富岡へ~
充実の2泊三日でしたね。

 私は、ついに奈良町で、ほたる子さんとお地蔵様たちに出逢うことができました\(^o^)/
 とっても幸せなひとときでしたよ~~
Commented by jyuntonana at 2015-11-07 23:31
guuchanさん・・・こんばんは♪
月日 の経つのは速いですね。
あっという間に帰って行きました。

きゅうママさんの絵手紙展はとっても素晴らし
かったです♪
guuchanの応援絵手紙も、見つけました。

ハロウィンパーティは大笑い❗️
きゅうママさんの豚の鼻面白いでしょ〜〜‼️
富岡でもおかみさんに会えて楽しかったです。

ほたるこさんにお会いできてよかったですね。
常滑で私も会って来ました。
Commented by wreath-y at 2015-11-08 04:14
こんばんは~(というよりおはようございます~)
訳あってこんな時間になっています^^

思わぬ所で再会・・・感動してしまいました♥
一度ちょこっと癒しの里でご挨拶しただけなのに
絵手紙繋がり・・って凄いですね。
nanaさんの若々しさの原点発見☆
毎日・・毎日・・・楽しいことの連続なのですね~♪♪
また仲良くしてくださいね^^:*
Commented by jyuntonana at 2015-11-08 22:51
れんばばさん---こんばんは♪
癒しの郷以来でしたね!
よく声を掛けてくださいました。
本当に嬉しかったです♪

絵手紙繋がりって凄いですね。
れんばばさんの笑顔がとっても素敵で癒されましたよ
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますね♪
Commented by きゅうママ at 2015-11-10 17:45 x
お疲れ様でした~^^
ねっちゃ、楽しかったです!!
皆さんのパワーに、守谷メンバーも、元気を頂きましたよ。
これに懲りず(?)に、また、茨城においでくださいませ☆
Commented by jyuntonana at 2015-11-11 15:50
きゅうママさん・・・こんにちは♪
めっちゃ、楽しかったですね~!♪
思い切って出かけてよかったですよ~!
思いがけない出会いもあって最高でした。
次回が今から楽しみです。
きゅうママさん本当にお疲れ様でした。
Commented at 2015-11-12 01:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2015-11-14 22:49
鍵コメさん・・・こんばんは♪
仮装大会メッチャ面白かったよ♪
この歳になってこんな格好するなんて
思いもよらなかったわ??
お互いの顔を見て大笑いだった。
<< 伊香保温泉 あやちゃんの運動会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング