伊香保温泉
続きでございます。
高崎に着いた時に私のストールがないの~!
電車に置き忘れたことに気づきました。
取りあえず駅に届け出ておきました。

翌日は朝早くに高崎を出て伊香保温泉を目指して出発
ここからは最初の計画には入っていないところですから
緊張します。

渋川駅に着くと伊香保まではバスで行きますが生憎の雨。
何しろ30分に一本しかないので焦ります。
この日は伊香保温泉から名古屋まで帰らなくてはならないのです。

一日フリー券を買ってバスに乗り込みました。
色んな観光施設の割引券がついていて800円でお得でした。

伊香保温泉の階段の登り口
b0076334_20545163.jpg

スケッチが好きなYさんは傘を片手にスケッチ三昧
私もに三枚描きました。

階段を登りきると伊香保神社、お参りをしてから
b0076334_20554850.jpg

河鹿橋まで行くと紅葉がとっても綺麗。
b0076334_20573850.jpg

こんなお店に後ろ髪をひかれながら、露天風呂に
b0076334_2058266.jpg

湯元源泉地の露天風呂はとっても狭くて、ただお湯に浸かるだけした。
せっかく来たのだから入らないとと、傘をさしながら入りました。
こんな狭い露天風呂初めてでしたが良いお湯でした。

行くときに気になってたお店にやっぱり吸い込まれました。
鮎がとっても美味しそうなんだもの!
b0076334_20585523.jpg

日暮れが早いので焦ります。
やっと高崎まで帰ってきました。

この駅ではまだ寄るところがあります。
例の私がなくしたストールの件です。
出てきたんですよ!!
b0076334_20595525.jpg

伊香保 保科美術館からの眺め

小田原まで行っていたそうなんです。
とっても取りに行けないので、郵送してもらいました。

日本って本当に安全な国ですね。
無くなったものがちゃんと出てくるんですもの。
見つけて届けて下さった方ありがとうございました。

これで終わりではありませんでした。
話せば長くなりますのでやめておきます。
いろいろあったけど無事に帰ってこられてよかった。

とっても楽しい二泊三日の旅でした。
絵友のお陰で主人がいなくても遠くに旅に出かけられるように
なりました。
やっと独り立ちかな?あはは・・・
[PR]
by jyuntonana | 2015-11-11 20:52 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25079936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-11-12 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  guuchan at 2015-11-12 07:16 x
読んでるだけで楽しくなるわ♪
凄い行動力!
方向音痴の私には、到底まねできるのの出ないわ(^^ゞ
温泉大好きな私ですが、考えてみれば今年はあまり行ってないわ(忘れたのかな^^)
群馬は温泉王国ですものね。
 一度だけ行ってニッキーさんに案内してもらったのを思いだしました。
Commented by jyuntonana at 2015-11-12 23:53
鍵コメさん・・・こんばんは♪
今回の旅はとっても楽しかったです。

せっかく伊香保まで行ったんだからもう一泊
してくればよかったけれど、主婦はそんなわけには
行かないわ~!
鮎美味しかったよ、今年初めてたべました。
Commented by jyuntonana at 2015-11-13 00:01
guuchanさん・・・こんばんは♪
本当に楽しかったです♪
考えてみれば遠い所ですよね。
今は新幹線が走っているので意外と近いかも?
もう一泊したらもっとゆっくり温泉にも入れたんですが
残念でした。
ニッキさんにはお会いするのは無理でしたが
おかみさんはとってもお元気でしたよ。

Commented by 1944-suzu at 2015-11-14 06:37
息子さん、長い滞在だったので寂しくなったでしょうね。
でも少しホッとして(笑)楽しい旅をされましたね。
紅葉を眺めたり、街中歩いたり、美味しいもの食べたり
忘れ物も戻ってきたり楽しい3日間でしたね。
絵手紙で繋ぐご縁も素晴らしいと
いつも羨ましく見せてもらっています。
Commented by jyuntonana at 2015-11-14 11:10
suzuさん・・・こんにちは♪
息子たちの滞在中は気を遣いましたが
無事に帰って行ってくれてほっとしました。

息つく暇もなく翌朝早くに出かけて行ってきました。
楽しいことばかりで今までの疲れも吹っ飛びました^^
動けば出会える絵手紙仲間は皆元気いっぱいなので
私も一杯元気をもらって帰ってきました。

忘れ物ね、戻ってくるとは思はなかったので
心も晴れ晴れです。
Commented by gabaichibityan at 2015-11-14 11:56
楽しい旅行でしたね〜‼︎
伊香保温泉 の 階段 うぅ〜んと昔
20代の頃 上りました あー懐かしいです
マフラーも 親切な方に感謝ですね〜‼︎
良かったです
Commented by jyuntonana at 2015-11-14 12:28
gabaichibicyanさん・・・こんにちは♪
伊香保温泉に行かれたことがあるんですね!
階段を登りながらスケッチをしたり
美味しい温泉まんじゅうを食べたりしたので
あっという間に登れました。

マフラーね~!
小田原まで行っていたなんて信じられませんでした。
親切な方がいて下さって感謝、感謝です。
戻ってきて本当に嬉しかったです。
Commented by wreath-y at 2015-11-19 09:25
盛りだくさんの旅でしたね^^
伊香保は近いのに最近は人気が停滞気味??という印象が
有りました・・・でもステキな紅葉で雨が一層鮮やかに
見せてくれたのかもしれませんね(^^);
ご主人といつもご一緒~と思っていましたが
絵友さんとの楽しそうな旅になってよかったですね♪
またどこかでお会いできますように。。。。♥
Commented by jyuntonana at 2015-11-25 21:12
れんばばさん・・・こんばんは♪
お返事遅くなってゴメンなさいね。
何年か前に絵手紙列車に 乗りに行った時は
主人と一緒に伊香保温泉にいきましたよ。
たまには主人と離れて旅をするのいいものです??
伊香保温泉、雨降りでしたが結構な人出でしたよ。
<< 怖くないよ 行ってきました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング