ピースボート(地球一周の船旅)
今年も後半月余りで終わりですね。
思い起こせば色んなことがあったけれど過ぎてしまえば
一瞬のことのようです。
b0076334_21124440.jpg

昨日は主人が申し込んでおいたピースボートの船内見学会に行ってきました。

私は地球一周の船旅に連れて行ってくれるのかと思いましたが
船内を見学するだけですって。
b0076334_21132122.jpg

名古屋港の岸壁に堂々たる雄姿、大きいです!

11階建、今回は4階から展望デッキまで回ってきました。
b0076334_21143687.jpg

バルコニー付のお部屋は一人395万!!
b0076334_21162194.jpg

素敵なお部屋です、バス、トイレ、洗面所も広くて豪華です。
b0076334_2115942.jpg

船内の廊下
b0076334_21154455.jpg

船内にはプールからスポーツジム、カルチャースクールなどなど
退屈しないように何でも揃っていますが
100日間も耐えられない気がします。
というかお高くてとても無理「Ocean Dream」夢のまた夢です。

てなわけで主人のお気に入りのお店でお寿司を食べて帰りました。
b0076334_2116479.jpg

名古屋港には南極観測船「ふじ」が展示してあります。
南極物語のタロとジロの銅像もありました。
b0076334_21171962.jpg

地球一周の船旅いつか行きたいな。
[PR]
by jyuntonana | 2015-12-16 21:18 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25184869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1944-suzu at 2015-12-17 08:29
世界一周は夢の夢ですが、10年ほど前、"飛鳥Ⅱ"に乗りました。短距離ですよ。
その時、ワイドショーのインタービュー受けて放映されました(笑)
確か、普通の熟年主婦にも豪華客船が人気、、、だという記事だったと思います。
私は、それ以来乗って入ませんが、ダンスのできる友人は、飛鳥や日本丸で年一度
は日本近海の旅を楽しんでいますよ。
私は3泊ぐらいの旅が好き(*^_^*)もう外国へはいけません(笑)
jyuntonanaさんご夫婦ならきっと日本一周も夢ではないみたい、
まずは一度見学して申込みって事ではないのかしら。
お寿司もお魚たっぷりで美味しそう。
Commented by  guuchan at 2015-12-17 10:50 x
タイトルを見たとき、
「ななさん 次は世界一周!すご~~い!」って素直に^^思いました。
 ななさんご夫妻なら不思議でないですもの~

 まぁ、タロージロー懐かしい!
小学生の頃、タロージローが生きていて、日本国中大感動でしたね。
 ♪ 良かった、良かった~ 生きていた
    南極基地の樺太犬
  厳しい寒さも ひもじさも 
    生き抜いてきたよタロージロー
  あまりのことに、嬉しさに南極隊の隊員は
    思わず頬ずりしたという 思わず泣けてきたという~ ♫

 あはは~ 60年ほど前?の歌 久しぶりに歌いました^^
Commented by jyuntonana at 2015-12-18 16:14
suzuさん・・・こんにちは♪
飛鳥Ⅱに乗られたことがるんですね!
羨ましいわ~♪
豪華だったでしょう!
インタビューされたのが放映されたの!!
TVに出るなんてめったにないことだもの
話題になったことでしょうね。

私たちも色んな旅をしてきましたがまだ
船旅はしてなかったの。
主人はどちらかというと船旅は苦手らしいの、
あまり年を取らないうちに行けるといいけど~。
Commented by jyuntonana at 2015-12-18 16:23
guuchanさん・・・こんにちは♪
誤解されそうなタイトルでごめんなさいね。
ピースボートからの大きな封筒を見たときは
連れて行ってくれると思ったんですよ(笑う)
そんなわけないわよね~!見るだけでした^^

南極物語の映画を家族で見に行ったことを
思い出しました。
タローとジローが駆け寄ってくる場面では
みんな大泣きでした。
高倉健さんが主役でしたね。
Commented by shizuo7f at 2015-12-18 18:11
「行ってきま~す♪」。
Jyuntonanaさんご夫婦なら、普通にありと思います^^。
ある日突然、地球一周船の旅。
もうチケット手配されたのでは~。
Commented by jyuntonana at 2015-12-19 18:02
shizuo様・・・こんにちわ♪
もうチケットの予約しました!って
言いたいですけど、夢の夢です??

自由に歩き回りたい私達にとっては100 日もの
船旅は辛いものがあります。
Commented by kyo-ko5 at 2015-12-23 14:14
こんにちは。
先日guuchanと会って、あなたの旅行の話をしたところなので
あ、いよいよ!!と思いました。

今年も残り少ないですが
来年はまた楽しい旅行のできる年になればいいですね。
ご自愛なさっていい年をお迎えください。
Commented by ファインちゃん at 2015-12-24 16:55 x
こんにちは~♪
ご無沙汰ばかりで御免なさいね~(^0^)

久し振りに伺って・・タイトルを目にして・・
わ~~今度は世界一周に出掛けられるの~って・・
思わず凄い~~!!って思って拝読して・・思わずクスって楽しませて頂きました♪
今日はクリスマスイブですが・・
何も無い寂しいイブに成りました~(^0^:)
Commented by jyuntonana at 2015-12-26 14:21
京子さん・・・こんにちは♪
えぇ~!guuchanに会われたんですね!
楽しかったでしょうね♪
そろそろ旅行に出かけたいなぁとは思っているんですよ
でも世界一周は無理な話でした。

お互いにくる年も健康で良い年になるといいですね。
京子さんもご自愛なさってね。
Commented by jyuntonana at 2015-12-26 14:25
ファインちゃん・・・こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しています。

脅かしてごめんなさいね^^
今回はピースボートの内覧会に行っただけです。

クリスマスは孫たちと我が家でクリスマス会を
楽しみました♪
くる年も良いお年でありますようにお祈りします。
<< 海遊館とUSJ 遠州三山 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング