人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海遊館とUSJ
楽しかったクリスマスも終わりいよいよ年の瀬が
迫ってきました。

あやちゃんは冬休みとなり大忙しです。
先週の日曜日は幼稚園のクリスマス会があり
私も行ってきました

楽しくお歌を唄ったり、楽器を演奏したりして
年少さんのみんなも上手に演奏できました。
立派なものでした。
先生方のご指導のお蔭です。
海遊館とUSJ_b0076334_1741465.jpg

次の日には海遊館とユニバーサル(USJ)にお出かけしました。
海遊館は私は三回目ですがあやちゃんは初めてです。

巨大水槽の中にはジンベイザメやマンタ、エイ、などが
優雅に泳いでいました。
海遊館とUSJ_b0076334_175773.jpg

私はマンボウが見るのが楽しみでした。
相変わらず小さな口をとがらせてじーとしていました。

海遊館はイルカショーもないのでちょっとつまんないですね。

夕方には船でUSJに渡ると、海遊館とはうって違って華やかで
賑やか若者で溢れています。

さっそくミニヨンのポップコーンを買って、ハードロックカフェで夕食
お料理の写真撮るの忘れたわ!
海遊館とUSJ_b0076334_1771171.jpg

ホテルはUSJに一番近いホテルなので楽ちん

翌朝は JAWSの探検船に乗ったり、ゴーストのショーを見たり
スヌーピーに乗ったりと園内を走り回ってつかれました。
海遊館とUSJ_b0076334_1783447.jpg

それにクリスマスのパレードにあやちゃんも参加するので
申し込みにいったりとあやちゃんのママは走り回っています。

パレードもおとぎの国のように可愛いかったです。
海遊館とUSJ_b0076334_17122945.jpg

あやちゃんも赤いマントを着てパレードの先頭を
並んでやってきました。みんな同じ格好なのでどこにいるやら~~
海遊館とUSJ_b0076334_1794816.jpg

日が暮れると最大のショウー「天使のくれた奇跡Ⅲ」が始まりました。
海遊館とUSJ_b0076334_17161173.jpg

正面には夜空に輝く世界一の光のツリーが輝いています。
海遊館とUSJ_b0076334_171727.jpg

本当に綺麗でみんなが笑顔になって楽しみました。
海遊館とUSJ_b0076334_17174680.jpg

主人と二人ではきっと来ないであろうUSJにきて
私は素晴らしいクリスマスを楽しむことができました。

あやちゃんの冬休みは過密シュケージュール、短期の体操教室に通ったり
造形教室やその他の塾に通って大忙しです。
とても冬休みとは思えない忙しさです。
by jyuntonana | 2015-12-26 17:00 | tabi | Trackback | Comments(4)
Commented by  guuchan at 2015-12-26 18:01 x
USJにいらしたのですか~~
羨ましいなぁ~
ディズニーには、孫たちと3回行きましたが、近いUSJには一度も行っていません。
 > 主人と二人ではきっと来ないであろうUSJにきて・・・
には笑ってしまいました。
ディズニーでも、何度もそう思いましたもの~

 今は、ディズニーよりもUSJのほうが人気が高いのですってね~

 私は、もう、どちらにもいかないでしょうね。
自分の体力もだし、一番上の孫が来年は高校生だから足並みがそろわないでしょう~
Commented by 1944-suzu at 2015-12-26 19:21
楽しそうですね。
あやちゃんもパレードに参加されたのですか
記念になりますね。
私も出来た頃一度行きましたが、こんなに楽しい処だったのですね。
大人ばかりで行きましたから、、、(笑)
nanaさんお元気です事、私は孫たちとは付いていく自信ありませんよ。
Commented by jyuntonana at 2015-12-28 14:13
guuchanさん・・・こんにちは♪
そうなのよ♪
あやちゃん誘われていってきました。
娘達は年間パスポートをもっているので
よく出かけいますよ。

ディズニーよりはコンパクトで違ったテーマパークが
るので楽しいらしいですが私は付いて歩いてるだけです。

長男の家族は高校生と中学生だからもう付いてきません。
だんだんと足並みが揃いませんね。
Commented by jyuntonana at 2015-12-28 14:21
suzuさん・・・こんにちは♪
楽しかったですよ😃
あやちゃんはまだ小さい ので参加できました♪
4歳まで参加できるそうです。

若い人はハリーポッターのテーマパーク殺到していました。
あやちゃんのお陰でジジ、ババでは行けない所に行けて
結構たのしかったですよ。
<< 今年ももう終わりですね ピースボート(地球一周の船旅) >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング