カピパラの毛
暖冬だと言っていた今年の冬も
寒に入ってから本来の寒さがやってきたようですね

名古屋はまだ雪が降っていなくて
過ごしやすいです。

先日あやちゃんと住宅展示場に出かけてきました。
今回はカピパラと一緒に記念撮影できるとか
b0076334_23353354.jpg

触ってみるとカピパラの毛は固くてたわしのようでした。
大人しくしているので触っても安心。
あやちゃんもおそるおそる触っていました。
b0076334_2336105.jpg

後はメンフクロウ、山羊、鷹、ウサギにモルモットなどの
動物に触れ合うことができました。
b0076334_06693.jpg

私もいい年をして楽しんできました。
年寄りだけでは中々行かないところです。
b0076334_23501684.jpg

住宅展示場も土日には色んな催事をして
楽しませてくれますね。

娘のおすすめパスタのお店でランチ、
b0076334_23415029.jpg

人気店らしくて何人もまっていました。

お店に雰囲気も良くパスタも自家製ケーキも美味しかったです。
b0076334_23432544.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2016-01-14 23:33 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25268725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  guuchan at 2016-01-15 09:11 x
水仙、素敵です! 楚々とした姿がよくあらわされていますね。

 孫たちが幼いころ、住宅展示場は遊び場のひとつでした。
結構、長時間遊べ、お部屋のインテリアや間取りを見るのも楽しかったのですが、後からパンフがどんどん送られてきた困りました^^
Commented by satami1224 at 2016-01-15 09:15
住宅展示場 わが町にも何年か前に出来ました 一度行って見たいのですが 中々行く機会もなくて 色んなイベントをしているのですね。

お孫さんの五郎丸ポーズ可愛いですね。
Commented by ファインちゃん at 2016-01-15 09:59 x
住宅展示場も色々と展示されるんですね~♪
あやちゃんもお家を見るだけじゃ飽きるかもしれないですが
可愛い動物がいると大人も一緒に楽しめるので良かったですね~(^0^)
パスタ美味しそう~♪
凜とした姿の水仙が爽やかで素敵ですね~☆
Commented at 2016-01-15 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2016-01-15 21:44
guuchanさん・・・こんばんは♪
まぁ、スイセン褒めてくださってありがとう♪
今年初めて描きました

家を買う当ても無いのに住宅展示場のイベントにつられて
いますよ♪
家を見せて もらう のはいいけどアンケートを書くのは
面倒ですね。
Commented by jyuntonana at 2016-01-15 21:52
satamiさん・・・こんばんは♪
お久しぶりですね〜!
住宅展示場 には滅多に行きませんよね
小さな孫がいると行きやすいですね
私も一緒に行って楽しんでいます。
五郎丸ポーズ可愛いでしょ♪
時々こうやって遊んでいます。
Commented by jyuntonana at 2016-01-15 22:04
ファインちゃん・・・こんばんは♪
住宅展示場めぐり面白いですよ♪
あやちゃんのお目当は可愛い動物です
日頃手で触れない動物たちに触れられるので
喜んでいます。
実は私のほうが楽しんでいるかもしれないです。
ランチ、美味しかったですよ♪
寒空に凛と咲く水仙を いると描いてみたくなりました。
Commented by jyuntonana at 2016-01-15 22:16
鍵コメさん・こんばんは♪
ぼ〜っとしていて気がつかなくてごめん なさいね。
これに懲りずに今年もよろしくお願いしますね〜♪
Commented by 1944-suzu at 2016-01-16 08:35
良くコマーシャルでは見ますが、
色んな催しで見学者を誘ってくるのですね。

若い人たちは今からという夢があって良いですね。
興味なくはありませんが、ご縁はないようです。
動物と触れ合ってあやちゃん喜んだでしょうね。

水仙の花、寒の内に凛と咲く姿に元気貰いますね。
Commented by jyuntonana at 2016-01-16 19:56
suzuさん・・・こんばんは♪
住宅展示場は小さな子供たちが喜ぶ
催事が多いので子供ずれが多いです。

展示場の住宅は最新 の設計 に なっているし
最上級の家具 などでコーディネートされているので
目を見張ります。
ほんとね〜、もう私にもご縁がありません??
あやちゃんは大喜びです。
娘も子供の為に走りまわって楽しんでいます。

水仙 の花は何となく品がって凛としていて好きです。
香りもいいですね。
Commented by onorionozato at 2016-01-16 21:21
孫のお蔭で 出かけられると言うような
事有りますね

水仙が今花盛りですね
空き地の真ん中に咲いているの
欲しいんだけど いいのかな~
と 思いつつ 取れないでいます
Commented by jyuntonana at 2016-01-17 12:32
おのりさん・・・こんにちは♪
最近は主人とめったに出かけなくなってしまいました。
その代わりに孫とのお出かけが多くなって
楽しんでいます。

水仙の花って結構建物の片隅で咲いているのをよく
見かけます。
この水仙もマンションの敷地内の片隅で咲いているのを
貰ってきてしまいました^^
水仙の花も描いてあげることで喜んでくると
いいけど・・・
<< アルパカとジャンボウサギ 今年もよろしくお願いいたします >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング