新年会
寒い寒~~い~!ブルブルブル!!
最低気温が昨日は-4.8度、今日は-2度と
冷えに冷えています。

歩道も気を付けないと昨日の雪の残っている所が
氷っていて滑ります。

そんな中ウオーキング仲間と新年会
ちょっとお洒落なイタリアンレストラン、

前菜も美味しかったです♪
b0076334_231215.jpg

左から二番目の黄色の巻物の中に美味しいムースが
入っていました。

これは何で作ってあるの?と尋ねると
テーブルに持ってきてくださって「、これですよ」セロリの根とのこと、
b0076334_2385717.jpg

びっくり!!見たことが有りません!
いつも食べてるセロリがこれかしら???
違いますよね。
聞き間違えたのかしら~?
b0076334_23114128.jpg

セロリもいろんな種類があって肥大した根を食用とする
セルリアック(根セルリー)という変種もあるそうです。
これがそうかしら~?
ネットで調べたらありました。
b0076334_23121897.jpg

次の土曜日には、吹き矢に通っている教室の色んなサークルとの
合同新年会。

ここはブッフェスタイルのイタリアンレストラン、
総勢70名の新年会でした。

各サークルが色んな出し物をして盛り上がりました。
b0076334_2335941.jpg

ウクレレ、フルート、手品等、吹き矢での風船割り、一番の見ものは
吹き矢のサークルのカラオケ、7組もあるんです。
b0076334_2342344.jpg

私たちも例のかつらとメガネでカラオケを頑張りました。
青春時代に返って、「恋のバカンス」と「ゆうべの秘密」を唄っちゃいました。
年を忘れて歌うと気が若返りますね。
b0076334_23263596.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2016-01-26 22:59 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25302451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうママ at 2016-01-27 08:58 x
あははは^^
変装グッズ、大活躍ですね~♪
それにしても、そちらは凄い雪ですね。
ニュースでも、出てました。
お気を付け下さい♪
Commented by jyuntonana at 2016-01-27 22:46
きゅうママさん・・・こんばんは♪
変装グッズ、結構好評でした〜♪
メガネを付けてると恥ずかしくなくて
何でもできちゃうの??

名古屋って結構寒いです、年に2、3回は
雪が積もります。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-29 08:45
此方も雪が一日だけ積もりました。
後は寒いだけの寒波が2日続きましたよ。

新年会が続きましたね。
「恋のバカンス」と「ゆうべの秘密」懐かしい歌ですね(*^_^*)
カラフルな鬘でので変装も笑えて楽しいですね。
Commented by  guuchan at 2016-01-29 10:53 x
わぁ~~ 楽しそう~~
この中に、ななさんいる?
 どちらの歌も歌えるわ^^

 ランチも美味しそう~~
私は、新年会は友と二人中華のお店でひっそりと・・・^^
Commented by jyuntonana at 2016-01-29 20:15
suzuさん・・・こんばんは♪
今年は沖縄まで雪が降って ビックリしましたね!
suzuさんの所でも雪景色が見れて良かったですね。
滅多にないことなのでちょっぴり嬉しいですよね。

新年会とっても面白かったです♪
こんな格好でもしないと「恋のバカンス」など
唄えません??
Commented by jyuntonana at 2016-01-29 20:22
guuchanさん・・・こんばんは♪
面白かったですよ♪
いるわよ〜♪
左から二番にいるのが私です??

忘年会をしなかったグループの人たちと
新年会をしました。
幾つになっても食欲旺盛です。
Commented by onorionozato at 2016-01-30 21:31
ななさん 二番目かな って
当たりね

変装楽しいじゃないですか
ばか騒ぎも ちょっといいもんですよ
Commented by jyuntonana at 2016-01-31 22:45
おのりさん・・・こんばんは♪
そうー、当たり〜♪

変装楽しいですよ〜♪
メガネで目隠しできているので
恥ずかしくないのでハシャギ過ぎてもOKです。
Commented by shizuo7f at 2016-02-02 11:57
Jyuntonanaさん、よかったですね~♪
あの頃が蘇る「恋のバカンス」「ゆうべの秘密」…、
変装しみなさんといっぱい楽しい新年会^^。

セルリアック、初めて見ました。
セロリの根なんですね。

Commented by jyuntonana at 2016-02-02 22:12
shizuo様・・・こんばんは♪
久し振りに歌いました!
青春時代の歌を歌っていると
若返りますね!
変装しないと歌えなかったかもしれません。

セルリアック、スーパーで売ってるセロリとは
種類が違うようです。
<< 恵方巻きを作りました 本格的な冬 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:40
そうですね、ジムで汗して..
by shizuo7f at 14:58
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング