硬筆30年のあゆみ展に行ってきました
このところ花冷えが続いて桜が足踏み状態。
今日は春らしい日和となりました。

ブログ友のうとうとさんからご案内いただいていた
奥田先生の教室の作品展に行ってきました。
b0076334_226507.jpg

我が家からはちょっと遠くて一人ではとてもいけないわと
主人に運転をお願いしました。

道中桜の木は見かけませんでしたが道路の脇には菜の花が
笑っていました。
b0076334_227287.jpg

会場の入り口では大きな桜の木がお出迎えです
これは会場に来られた方がメッセージを書いて桜の花を
咲かせるんだそうです♪
b0076334_2275117.jpg

奥田先生やうとうとさんも笑顔で迎えてくださり一人で出かけて
心細かった私もほっと心安らぎました。
b0076334_22115973.jpg

会場の作品を丁寧に説明してくださり、作品がどのような
手順で書かれたかよくわかり、こんな書き方があるんだなと
参考になりました。
[#IMAGE|b0076334_2211539.jpg|201603/26/34/|mid|480|320
たとえば珍しいパラフィンを使って描いた作品や
b0076334_22132175.jpg

ポスターカラーを使ったり
b0076334_2213433.jpg

インスタントコーヒーを使ってスプーンで書いた作品
b0076334_221541.jpg

いろいろと工夫されてるんですね。
b0076334_1783166.jpg

この石には般若心経が書いてあるんですよ。
b0076334_22161090.jpg

この作品の中にはうとうとさんの作品も展示してありますよ

3月27(日)まで東浦町緒川二区67-8、イオンモール東浦 2Fで
開催されていますのでお近くの方はお出かけくださいね。
b0076334_22154361.jpg

帰りに「げんきの郷」に寄り道して
魚や産地直送の野菜を買って帰りました
主人はこの魚「ハタハタ」が好物なんです。
b0076334_22192784.jpg

高級な魚よりも美味しいと言っております(笑)
[PR]
by jyuntonana | 2016-03-26 22:05 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25576657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うとうと at 2016-03-27 02:41 x
今日(昨日は?)遠いところお出掛け下さって
ありがとうございます。
そして 早速ブログにUPして下さって感激です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
あと1日 頑張りまぁす ٩( •ω• )و
ありがとぉ〜
Commented by guuchan at 2016-03-27 15:24 x
素敵な展ですね。
うとちゃんがあれもこれも出展なさってるような気がします^^
お洒落ですよね~~~

 ハタハタ、私も大好きです♪
Commented by jyuntonana at 2016-03-27 22:16
うとうとさん・・・こんばんは♪
どういたしまして~♪
素晴らしい作品展でした。
紹介の仕方が下手でごめんなさいね。
私もいろいろと参考になりました。
お疲れが出ませんように。
Commented by jyuntonana at 2016-03-27 22:23
guuchanさん・・・こんばんは♪
作品展素敵でしたよ~。
うとうとさんも一生懸命に準備されて
いましたよ。
絵手紙展とは違った感動がありました。
Commented by onorionozato at 2016-03-29 21:00
ななさん お出かけになられたのですね
素敵かつ お勉強になりますね
うとちゃんのも 有ったのですねえ
今の忙しさが無かったら 行きたいものでした
Commented by jyuntonana at 2016-03-30 09:25
おのりさん・・・こんにちは♪
はい、行ってきました。
絵手紙展とは違った味わいがあって
とっても素敵な展でした。

うとうとさんの作品も何点かあって
珍しい技法でかかれていました。
個々の作品を丁寧に説明してくださったので
良い勉強になりました。
おのりさんはお忙しい毎日ですね。
楽しんで頑張ってね。
Commented by shizuo7f at 2016-03-30 09:28
わぁ、きれいに花開きましたね~♪
老木にパッと明るく日本の桜。
どんなメッセージを記しましょう。
Jyuntonanaさん、いっぱい感動が、皆さんとの話も弾みましたね。
我が町も咲き始めました、心が躍る待ってた桜。
Commented by jyuntonana at 2016-03-30 20:04
shizuo様・・・こんばんは♪
待ちに待った桜が満開になり見ごろです
部屋から手に取るように眺める桜は
最高ですよ~♪
そろそろ其方も見ごろになるころでしょうね。

書道展も素敵でしたし、皆さんとの楽しい
お話にも花が咲きました(^^)
<< もう満開状態です~♪ 桜の開花宣言 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング