一人で動物園
日曜日はあやちゃんも来ないのでゆっくりできる日なんです。
洗濯や掃除を済ませてぼんやりしていると主人も何処にやら
お出かけです。
b0076334_2211985.jpg

そうだ今日こそ東山動物園に行って人気者の、イケメンでイクメンと評判の
シャバーニを見てこようと決めました。
b0076334_2211566.jpg

でも桜が満開だし春休みの日曜だからきっと混んでいる
に間違いないと思い、午後三時につくように出かけました。

案の定、子供連れの人は帰り始めて園内はすいてる状態!

シャバーニのいるゴリラ舎を目指して一目散
シャバーニは子供のゴリラと遊んでいました。大きいわ~!
b0076334_221324.jpg

所が夜の食事の時間となり建物の中に入って行ってしまいました。

中に入ると待ち構えていた人でいっぱい!
b0076334_22154683.jpg

近くで見ると本当にイケメンででっかいです!
カッコいいわ。
b0076334_22135470.jpg

ゴリラの一家です。
b0076334_2215351.jpg

続いて向かったのは、コアラ舎3月29日にオーストラリアから来たばかりの
ホリーを見に行ってきました。

木に登っていたホリーがいきなり木から降りてきたので
何をするのかなとみている、としゃがみこんでオシッコでした~^^
しぐさが可愛くて思わずニッコリ。
b0076334_22175593.jpg

今度は鳥のゲージに寄ってみるとまだ子供たちが鳥に声をかけていました。
鳥と人との間には柵もなくて触れるほどです。
b0076334_2219858.jpg

子供がクジャクに向かって、「羽をひろげて~!」叫んでいました。
すると、一羽のクジャクが羽を広げたんです。
b0076334_22184651.jpg

「綺麗!」ってみんながカメラを向けているとまるでモデルさんが歩くように
動き回ってくれるのです。

時間がないので歩き回っているとオットセイのエリアが賑やかです。
近づいてみるとオットセイの餌の時間で沢山の魚がまかれていました。

岩には13羽ほどのアオサギがオットセイの餌のおこぼれを
狙っているのです。
b0076334_22195662.jpg

あるものは水の中に首を突っ込んで魚を取っているの。
オットセイも食べたくないのか魚を放り投げて遊んでいます。

何時もはあやちゃんと一緒に出掛けたりし自由にできませんが
この日は二時間で走り回って満足できました。
b0076334_22241624.jpg

動物の夕食の時間に出かけるのも面白いです。
又、出かけよっと。
b0076334_22252019.jpg

敬老パスを提示すると100円で入れるから嬉しいです。
[PR]
by jyuntonana | 2016-04-08 22:09 | ウオーキング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25639698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satami1224 at 2016-04-09 08:43
こちらの桜も満開でしたね 本当に綺麗ですね。
イクメンのゴリラ ジャバニー君 本当イクメンだわ
横顔なんて凛々しく頼りになる~って感じですね(笑)

一人で動物園も周りに合わせることなく自由に観て
回れますので 良いですね。
童心に返れますね(笑)
Commented by guuchan at 2016-04-09 13:12 x
えぇ~~~
最後の一行に強く反応しています(笑
やはり名古屋はお金持ちの市なのね~
神戸は貧しいから、70歳になってやっと敬老乗車パス
でも、バスと地下鉄だけで、1回につき110円負担なんですよ。
 施設には、65歳からパスがありますが半額よ。

 今となれば、目指せ!70歳!! よ(^_-)
Commented by jyuntonana at 2016-04-09 20:59
satamiさん・・・こんばんは♪
桜の花は一斉に咲き誇るので一段と
綺麗ですね!
シャバーニは本当にカッコいいですよ!
写真うまく取れませんでしたがみんなの
憧れです。
一人で行くのは自由でいいですね♪
今度は平日にゆっくりと行こうかなって思います、
園内に新しいレストランやカフェができたので
美味しい物を食べてきたいです^^
Commented by jyuntonana at 2016-04-09 21:06
guuchanさん・・・こんばんは♪
名古屋は恵まれているかもしれませんね。
敬老パス(65歳以上)をもらうのに
年収によって違いますが私は年間3000円
払います。
これで市バスや地下鉄は乗り放題です。
それに市が運営している施設では割引が
受けられますよ。
だからすごく助かっています。
Commented by tadao1942 at 2016-04-09 22:06
夕食時間帯の動物園は面白そうですね。
以前東山動物園でゴリラを見たときは遠くの隅にじっとしていただけだったので残念した。

Commented by jyuntonana at 2016-04-09 22:42
たーさん・・・こんばんは♪
今、東山動物園のシャバーニを見に全国から
やってくるようですよ!
イケメンの上に子育て上手なイクメンってことで
有名になりました。
近くで見ると惚れ惚れしますよ~♪
夕食の時間帯のライオン舎のライオンが
肉を食いちぎって食べてる姿は豪快です。
機会がありましたら是非お越しくださいね。
Commented by gabaichibityan at 2016-04-11 18:22
動物園 15年程前に行きましたが それ以来
行ってません 私の家から は 長崎県か福岡県など とても遠いです^ ^ 私も見たいな
ゴリラのイクメンさんを スケッチしたいな〜〜^ ^
Commented by jyuntonana at 2016-04-11 21:19
gabaitibichanさん・・・こんばんは♪
動物園には時々いきます。
孫と一緒に出かけると自分の行きたいところに
行けないけど、今回はゆっくりと見物できました。
ゴリラのシャバー二は堂々としてカッコ良かったです。
たまに動物園に出かけるのもいいものです。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 15:20
Jyuntonanaさん、よかったですね~♪
パスを提示し東山、気楽にのんびりおひとり様で。
イケメンでカッコよかったですか、
シャバーニさん^^。

Commented by jyuntonana at 2016-04-14 21:56
shizuo様・・・こんばんは♪
パスがあるので本当に助かります。
交通費の負担もいらないし、入園も
割引でお得なので年金暮らしにとってはありがたいです。
シャバーニは本当にかっこよかったです。
大きいしイケメンで子育て上手らしいので
頼りがいがありますよね。
未来ちゃんとご一緒に動物園にお出かけくださいね。
<< 吉野山千本桜ハイキング もう満開状態です~♪ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング