人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっちへ行ったり、こっちに行ったり
連休はいかがお過ごしでしょうか~?
我が家は遠出の計画は全くありませんでした。

何処に出かけてもきっと渋滞でいらいらしますからね。

連休の前半は動物園であやちゃんの絵画教室の写生大会が
あって一緒に楽しんできました。

まだ空いているキリンさんの前で写生開始
あやちゃんは可愛らしいキリンを描いて青い空に真っ赤な太陽
それにお花なども描いてあっという間に仕上げていきました。
あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_2335665.jpg

一仕事終わったので早めのお弁当を食べて、園内を見物して
歩きました。

カバさんの前にはこんな看板があったのでここでパチリ
カバの飼育員です、あやちゃんの顔が見えるかしら~!
あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_2344294.jpg

ゴリラのシャバーニも観ましたよ

オランウータンはいつも頭にこんな袋をかぶっているので
あやちゃんは「頭かくして、尻かくさずや~」と笑っていました。
あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_2351512.jpg

ひときわ賑やかだったのは何とかフクロザルです、
まるでジャングルで鳴いているような大声で叫んでいました。
あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_2353245.jpg

象さんの耳もリアルに作ってありました。
あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_236222.jpg

私は動物園から急いで帰ると、今度は愛知芸術劇場まで
「芸能まつり」を観に行ってきました。
あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_2373732.jpg

何とか友人の出番に間に合ってよかった。
皆さんの素晴らしい踊りにみいるばかりでした。

それから次の日は近くに出来た「星乃珈琲」のパンケーキを食べに
あやちゃんとでかけました。
あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_2383617.jpg

スフレに気を取られてパンケーキの写真を撮るに忘れた!

また翌日には主人と愛知県の「知立まつり」を見に出かけたりと
あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_239059.jpg

あっちへ行ったり、こっちに行ったり_b0076334_2392948.jpg

忙しい日々を過ごしています。
by jyuntonana | 2016-05-04 23:01 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
Commented by onorionozato at 2016-05-05 20:29
あちこちとお楽しみのお出かけいいですね
羨ましいですよ
でもこのゴールデンウィークはのんびりと出来ました
Commented by tadao1942 at 2016-05-05 21:41
連休中は有意義に過ごしてますね。
あやちゃんかわいい!
Commented by o-rudohime at 2016-05-06 12:10
遠くへ出かけなくとも結構楽しめる所があるのですね。
動物園は大人も子供も楽しめますね。
Commented by jyuntonana at 2016-05-06 14:13
おのりさん・・・こんにちは♪
遠出をしなくてもしないで楽しく過ごせるもんですね。
平日ではやってないイベントもあって楽しめました。

ゴールデンウィークはのんびりできたんですね。
少しはのんびりしなくっちゃ~ね。
Commented by jyuntonana at 2016-05-06 14:16
たーさん・・・こんにちは♪
連休は近場で何とか過ごせましたよ♪
孫のあやちゃんも年中さんになって
しっかりしてきましたし、より活発に
なってきて可愛くなってきました^^。
Commented by jyuntonana at 2016-05-06 14:20
o-rudohimeさん・・・こんにちは♪
遠出もいいけど渋滞が心配ですよね。
動植物園は広すぎて何度行っても全部
見れないのです。
大人も子供も楽しめていいところですよね。
Commented by 1944-suzu at 2016-05-07 07:50
盛りだくさんのお楽しみ、良かったですね。
車の中ばかりでは疲れるばかり、
近場でも十分楽しめますね。
Commented by gabaichibityan at 2016-05-07 19:04
あやちゃん 可愛いですね〜〜
一緒に行けて いいですね
動物園に行きたいな と 思うのですが^ ^
孫も居ません^^;し 近くには 動物園も植物園もありません
Commented by jyuntonana at 2016-05-08 21:14
suzuさん・・・こんばんは♪
年を取ったせいか遠出をしなくなりました。
地元にも楽しめるところが沢山あります。
市内にも名所や旧跡があるのでそんなところにも
出かけてみようかと思っています。
Commented by jyuntonana at 2016-05-08 21:21
gabaitibichanさん・・・こんばんは♪
あやちゃんとは時々お出かけしますよ♪
お蔭さまで我が家から動植物園は車で10分程で
行けるので助かります。
動物達を見てると自然に笑顔になります。



<< 気が付けばブログ始めて10年 お誕生会 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
shizuo様....こ..
by jyuntonana at 10:01
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング