気が付けばブログ始めて10年
思い返せば、仕事を辞めて「これから何をしようかね~!」と
息子に話していると、「おかあさん、ブログを始めたら!」と言いました。

何も知らなかった私は「ブログって何?」って聞いている始末でした。
b0076334_22541149.jpg

2006年4月から始めましたのでもう11年目に突入しまた。
このような拙いブログにお付き合い下さっている皆様に感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ブログの中でも2010年の9月~11月まで88日間のアメリカ大陸ドライブ旅行を
ブログにUPできたことは私の一生の良い思い出になって記録できたことです。
b0076334_22545629.jpg

26か所のNational Parkを無事に周ることができたことが夢のようでした。
主人も自分の夢が叶って嬉しそうでした。

ドライブが好きな主人のお蔭で私も北海道から沖縄までドライブに
連れて行ってもらいましたがまだまだ行けてない所も沢山ありますので
もうひと頑張りしてほしいけど~~
年を考えると長距離は無理ですね。
b0076334_22553671.jpg

最近は鉄道の旅も楽しそうですのでそれもやってみたいです。
昨年の初めに日本列島新幹線と特急の旅をしましたが
ちょっと忙しがし過ぎましたので今度はゆっくりと旅したいものです。
b0076334_22564973.jpg

残り少なくなった人生ですが母が亡くなった歳までにはまだ
13年もありますので主人と共に楽しめたらいいなぁ~と
b0076334_2257243.jpg

夢を膨らませております。
[PR]
by jyuntonana | 2016-05-08 22:37 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/25773318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satami1224 at 2016-05-09 19:01
息子さんのすすめで始めたブログが11年なんですね
私はまだ7年目ですが 中々思うように投稿も出来ずに
でも まだまだ続けて行きたいと思います。

記録に残り思い出も残りブログって良いですよね~
毎日は無理ですが気が向いた時に 自分の形で
続けたいと思っています 宜しくね。 
Commented by gabaichibityan at 2016-05-09 21:07
凄いですね〜11年 私は7年です
続けることの難しさもありますが 日記のつもりで書いてます^ ^
私のアメリカはグランドキャニオンで
セスナ機がインディアン村に不時着して
ラスベガスまで ジープで 送ってもらいました いまは楽しい思い出です^ ^
Commented by jyuntonana at 2016-05-09 21:18
satamiさん・・・こんばんは♪
息子に進めてもらわなかったらブログは
してなかったかもしれませんね。
私も中々UPできないですがゆっくりと
続けてきて良かったです。
たまに読み返してみると楽しいですよ。

satamiさんもゆっくりでもいいですから
続けてくださいね。
短い自分史ですが思い出の詰まった
良い記録になりますよね。
Commented by jyuntonana at 2016-05-09 21:26
gabaichibichanさん・・・こんばんは♪
あっという間の10年間でした。
ちびちゃんは7年ですか~!
長いこと続いていますね。
毎日の日記のつもりで書くのが長続きの
秘訣かもしれませんね。

グランドキャニオンもラスベガスも素敵でしたね。
不時着してしまったの!!ビックリですね!
無事でよかったですね。
Commented by antix0929 at 2016-05-10 03:05
凄いよ、10年経ったんだね。昔の記事から改めて読み返してたら当初の絵手紙、写真がたくさん出て来て懐かしかったわ〜。。
という事は、、私も10年以上!このブログを楽しみに読んでた事になるね。まだまだ続けてよー!
Commented by shizuo7f at 2016-05-11 16:59
覚えていますよ、なんと素敵なご夫婦の旅かと。
行ったつもりにさせて頂いていました、
毎回ドキドキ、そして羨ましく、アメリカ大陸ドライブ旅行を。
あっ!おめでとうございます、☆ブログ10周年
Jyuntonanaさん、これからもステキなブログ楽しみにしていますよ~♪
Commented by jyuntonana at 2016-05-11 21:17
antixさん・・・こんばんは♪
そうなの!知らない間に10年経ってたの♪
楽しかった猫ちゃんたちとの生活や猫たちとの別れ
それにいろんなところに旅行した思い出がいっぱい
詰まったブログです
これからもゆっくりですが元気でいる間は
続けていきたいです。これからもよろしくね。
Commented by jyuntonana at 2016-05-11 21:28
shizuo様・・・こんばんは♪
ありがとうございます~!
あっという間の十年でした。

覚えていてくださって嬉しいわ~♪
本当に主人には色んな所に連れて行って
貰いました。
拙いブログですがこれからもお付き合いを
よろしくお願い致します~♪


Commented by guuchan at 2016-05-12 07:23 x
多分、ななさんのブログの初めの頃からのお付き合いだと思います。
だから、ななさんのブログには、思い出がたくさんあり・・・
 アメリカ大陸への旅にも驚きましたが、
その前の東北旅行に時の、ご主人の分刻み(?)のスケジュール表は記憶に鮮やかですもの^^
 クロちゃん(?)の闘病日記的な頃もありましたね。
そうこうしているときに、あやちゃんの誕生。。。
 ななさん家の歴史を見せていただいた感じです。
 これからも楽しみにしていますね。
Commented by o-rudohime at 2016-05-13 06:24
ブログを10年も続けてこられたのですか すばらしい事です。
旅などの記録をブログに残しておくといい記録になりますよね。
旅の話もまだまだ拝見したいし楽しみにしています。
Commented by jyuntonana at 2016-05-13 18:07
guuchanさん・・・こんばんは♪
guuchanさんとは本当に長いお付き合いになりますね。
何時も優しくて楽しいコメントをくださって感謝しています。
それもブログを長く続けてこれた支えにもなりました。

我が家で起きたいろんなことを報告しているので
我が家のことが丸わかりですね~。
色んなことが有ったけど今振り返ってみると
胸が熱くなってくる出来事もありました。
私の人生の記録と言ってもいいくらいです。
拙いブログですがこれからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2016-05-13 18:11
o-rudohimeさん・・・こんばんは♪
気が合つけばもう10年もブログをやっていました。
その分私も年取ったわけですね^^

旅行の記録は後から見直すと楽しいですよ♪
最近は旅行出かけるのが少なくなりました。
元気なうちにまた出かけたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by 1944-suzu at 2016-05-16 20:28
11年目突入ですね(*^_^*)
私は2005年5月だったようです。
一年先輩ね(笑)
お互い良く続きましたね~
アメリカ横断の旅見せてもらいました
お二人で88日間ですもの吃驚しましたよ。
まだまだのんびり続けましょうね。
よろしくお願いします。

Commented by jyuntonana at 2016-05-17 19:17
suzuさん・・・こんばんは♪
そうなんです~♪
ゆっくり、のんびりのブログでしたが
気が付けば11年目に入っていました。
suzuさんは2005年からだったんですね!
一年先輩ですね。
振り返ってみるといろんな所に出かけたものです。
楽しい思い出がいっぱいです。
これからも元気に続けていきたいと思います♪
suzuさん拙いブログですがよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願い致しますね~♪
<< 楽しかった誕生日 あっちへ行ったり、こっちに行ったり >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング