人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪の「のこたん展」にお出かけ
梅雨に入って雨の日が多くなってきました。
一昨日、私たち5人の御一行様が大阪に向かって出発です。
(メンバーは、うとうとさん、アイアイさん、鍋山のTさん、T山さん、それに私)

アイワイがやがやおばさんたちが集まるとよく喋ります。
中でも鍋山のTさんの蚕の観察日記には盛り上がりました
このスケッチすごいでしょ!
大阪の「のこたん展」にお出かけ_b0076334_22491546.jpg

100匹も育てているんですって!
そうこうしているうちに目的地に到着です。
大阪の「のこたん展」にお出かけ_b0076334_22494923.jpg

会場には素晴らしい作品が並んでいます。
大阪の「のこたん展」にお出かけ_b0076334_22505168.jpg

特別参加の皆さんの作品は了解がとってないのでUP
やめときます。

今回はぽんぽこさんにもお会いできるということで楽しみにしていました。
やっとお会いできました。
皆でまたまた話が盛り上がりました。
大阪の「のこたん展」にお出かけ_b0076334_2252267.jpg

それに私は思いがけずあーりんさんもお会いできてビックリでした。
やっぱりお出かけするとまた新しい出会いがあって嬉しいものですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。
大阪の「のこたん展」にお出かけ_b0076334_22525296.jpg

帰りの新幹線のホームではドクターイエローが止まっているではありませんか!
初めてみました。
忙しかったけど楽しい一日でした。
by jyuntonana | 2016-06-13 22:43 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
Commented by satami1224 at 2016-06-15 08:01
絵手紙は見ていて本当にほのぼのと温かいものを
感じますね 友達も教室に通っていて 年賀状は毎年
手作りで可愛いのを頂きます。
他の年賀状と違い 飾りたくなります。

女性が多いとどうしても賑やかになりますね
同じです(笑)

↓お孫さんの特選 おめでとうございます
私も以前孫の絵が市内バスのボデイーに印刷されて長い間
見ることが出来ました 表彰式に出ましたよ。

子供の発想は大人が考えつかないほど 楽しくて愉快で
夢も有って素敵ですよね。
Commented by jyuntonana at 2016-06-15 21:29
satamiさん・・・こんばんは♪
絵手紙を初めたきっかけは特に趣味が
なかったので「下手がいい、下手でいい」
という言葉にひかれて始めましたが
描き始めると意外と奥が深いです。

女性同氏は話し出すと止まりませんね!
周りに迷惑にならないように気は使って
いたつもりですが~^^

satamiさんのお孫さんの絵、市バスにラッピング
されていたんですか!それは凄いですね♪

子供の絵は気負いがなくて素直な絵でいいですね
これからも楽しく描いてくれることを願います
ありがとうございました。
子供は

Commented by shizuo7f at 2016-06-16 17:02
ハハハハ~、確かに。
盛り上がった訳分かります“蚕の観察日記”。
楽しかったですね、道中話し^^。
滅多にない鉢合わせ、珍しいですねドクターイエロー。
なにかハッピ~の予感かも♪
Jyuntonanaさんよかったですね、ステキな“のこたん展”。
Commented by jyuntonana at 2016-06-16 17:14
shizuo様・・・こんばんは♪
凄いでしょ~!蚕の観察日記
折り帖の表、裏にびっしり書いてあるんです。
こんな話で道中は盛り上がりました。

ドクターイエローにめったに出会えないですよね!
ラッキー!
何か良いことありそうね♪
<< 岡崎までちょこっとお出かけ 我が家のビッグニュース >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング