人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蝉の声
未だ7月の上旬だというのに毎日うだるような暑い日が続いて
もう今からバテ気味です。
昨日はこちらも35度と猛烈な暑さでした。
蝉の声_b0076334_9141551.jpg

今日も朝から元気に蝉が鳴いています。
我が家に聞こえた初鳴きは7月1日でした。
朝食をとっているときにジージーって!

蝉の鳴き声を聞いているだけでもう真夏って気がします。
今はシャーシャーシャージージーって五月蝿すぎます。
真夏になると夜も鳴いているので益々五月蝿くなりますよね。

孫のあやちゃんは4月からピアノを習い始めました。
益々お稽古の数が増えてきて大変ですが今のところ
喜んでやっているようです。
蝉の声_b0076334_9152339.jpg

そこで長らく我が家に眠っていた電子ピアノの出番がやってきました。
取りあえずこれで頑張ってみることにしましたので
あやちゃんの家にお引越ししました。

何時まで続かわかりませんが焦らず楽しんでくれると嬉しいです。
by jyuntonana | 2016-07-08 09:11 | 孫たち | Trackback | Comments(8)
Commented by onorionozato at 2016-07-08 09:39
美味しそうな茄子ですね
こんな形の こちらでは売って居ないのよ
あやちゃんピアノを始められたんですね
楽しみですね  私のピアノは もう弾かなくて
3年生の孫の所に行く予定です
Commented by jyuntonana at 2016-07-08 09:49
この茄子ね水ナスと言って丸くて
可愛い形をしているの。
泉州や京都の名産らしいです。

あやちゃんピアノを始めたんですが
どうなることやらです^^
取りあえず習ってみることにしました。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-10 20:26
少し動けば汗が吹き出します。
でもまだ季節は梅雨、
真夏が思いやられます。

あやちゃんの成長が楽しみですね。
Commented by jyuntonana at 2016-07-10 23:53
SUZUさん・・・こんばんは♪
毎日暑いですね~!
汗かきの私は家事の時はタオルが手放せません!
本当に真夏が思いやられます。

あやちゃんのお稽古がどんどん増えてきましたが
今の所楽しんでやっているようです。
Commented by satami1224 at 2016-07-13 10:30
夏を感じるなすの絵ですね お上手ですよね。
お孫さんピアノを始められたのですね
我が屋の孫も2人が始めて 中学生の子は今だ教室に
行っていると思います(部活動も忙しくて)

小学生の孫は発表会のあと 自分には向いてないと
言って止めました 電子ピアノが寂しそう・・・
でも妹がいるのでどうかな?(笑)
Commented by jyuntonana at 2016-07-14 23:19
satamiさん・・・こんばんは♪
水ナスを描いてみました。
お漬物で食べると美味しいですよね。

お孫さんピアノ頑張っていらっしゃるのですね♪
孫のあやちゃんはお年中さんになったので
ピアノを習い始めました。
いつまで続くかわかりませんが楽しく続けてくれるといいのですが(笑)
Commented by guuchan at 2016-07-16 12:45 x
水茄子 美味しそう~~
泉州の水茄子のお漬物は美味しいですが、お値段も・・・
京野菜の賀茂茄子も同じような形ですね。

 昔から「梅雨が明けると蝉が鳴く」と言われていましたが、こちらも梅雨真っ只中の7月初めから蝉しぐれが
ますます暑さを募らせています。

 我が家の孫娘、たっての願いで、和太鼓を習いに行っているのですよ。
Commented by jyuntonana at 2016-07-17 15:06
guuchanさん・・・こんにちは♪
今年は泉州の水茄子のぬかずけを頂いたの~♪
お高かったんですね。

まだ梅雨が明けてないけど毎日蝉しぐれで
五月蝿すぎます!

お孫ちゃん、和太鼓を習っているのね♪
和太鼓を打つ姿はカッコいいですよね。
<< あやちゃんの誕生会? 楽しい講座 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング