ベビーマラカス
朝夕は少しずつ秋めいて過ごしやすくなってきました。

長旅の疲れが出たせいか、食べ過ぎがたたったのか
体調がすぐれませんでした。
b0076334_20314050.jpg

今はジムにも通って段々と体調も戻ってきました。

五月に蒔いたベビーマラカスが私の背丈ほどにも伸び
黄色の綺麗な花を咲かせています、もう実も膨らんできました。
b0076334_2028588.jpg

この殻柔らかそうですが固いんです。
殻が茶色になって中の実が落ちたか振ってみて
b0076334_20283067.jpg

シャンシャンと鈴のような可愛い音がしたらベビーマラカスの出来上がりです。
b0076334_2029586.jpg

このピーマン、春に種をまきましたがやっと可愛い実が一個なりました。
種から育てるのって大変ね。
[PR]
by jyuntonana | 2016-09-12 20:26 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/26188275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-15 09:11
秋口は疲れが出ます、お大事にね。
今年は果物が美味しくて嬉しいです。

ベビーマラカスは花の色も実も可愛いですね。
小さなマラカスになるのですね。

あやちゃんが喜ばれるでしょうね。
Commented by guuchan at 2016-09-16 10:15 x
まぁ、なんと珍しい植物があるのですね~
お花もかわいいわ♪

 春から夏にかけて目の回る忙しい日々でしたが、何とか元気に過ごせたと思っていたのです。
ところが、日々出かけてはいるものの、
ここ数日、体がだるくて眠いのです。
   これって夏バテ?歳バテ?
これって
Commented by shizuo7f at 2016-09-16 15:08
♪シャンシャン、シャンシャン
鈴のような可愛い音がするんですね。
振ってみたいな、聴いてみたいなベビーマラカスを。
Jyuntonanaさん、長旅、遊び過ぎに注意しましょう。
あっ、それとこれからは食欲の秋にも。
もう体調バッチリですか~、次はどちらへ計画を^^。
Commented by jyuntonana at 2016-09-16 16:53
suzuさん・・・こんにちは♪
旅行中は元気だったんですが~
家に帰ってから胃腸の疲れがでてしまいました。
歳ですね~!
今年は梨も美味しくて毎日食べています^^
桃にブドウと美味しい物いっぱいですね。

ベビーマラカスの花可愛いでしょう~♪
毎日眺めています♪
Commented by jyuntonana at 2016-09-16 17:03
guuchanさん・・・こんにちは♪
ベビーマラカスの花可愛いでしょう~♪
花のガクのあたりからエンドウ豆のような
実が出てきます。
しばらくしたらプクって膨らんできます^^

guuchanさんもお忙しそうだからお疲れが出てきたかも
しれませんね。
気持ちは若いけど体がついてきませんね。
これって歳バテかもしれないですね^^
Commented by jyuntonana at 2016-09-16 17:14
shizuo様・・・こんにちは♪
ベビーマラカスは殻が茶色になったら殻の中に
実が落ちるのでシャンシャンと良い音がします。

旅行も年を考えて計画を立てた方が
いいですね。
知らぬ間に疲れが蓄積しています。
私より年上の主人は疲れ知らずなんですよ。

食欲の秋、またまた食べ過ぎに注意です!
お出かけは暫く大人しくしていようかしら^^
Commented by otobo-ke at 2016-09-16 23:15
こんばんは(#^.^#) ぽんぽこです♪

疲れた時は 寝る事が一番の薬ですよ~(^o^)/

ベビーマラカス っていうのですか 初めて見ました♪
かわいい花~(*^▽^*)

振ってみたい♪ どんな音がするんだろう(*^▽^*)

ありがとうございました♪(#^.^#)

またお会いできる日を楽しみにしております(*^▽^*)
Commented by jyuntonana at 2016-09-17 23:18
ぽんぽこちゃん・・・こんばんは♪
疲れたときは寝るのが一番ね~!
一日中寝てたら元気になりました♪

ベビーマラカスね本当にいい音がするんですよ!

このたびは本当にありがとうございました(^。^)
また何時か何処かでお会いできるといいですね。

Commented by onorionozato at 2016-09-18 23:21
ななさん こんばんわ
用事が沢山あって 一つずつ片付けて
こんな時間になっちゃったわ
今更新してきたところです
旅の疲れが出たのかな でも楽しい疲れだから
眠れば大丈夫ね
ベビーマラカスって 初めて
花も幸せカラーですね
見た目食べられそう
Commented by jyuntonana at 2016-09-20 19:57
おのりさん・・・こんばんは♪
相変わらずお忙しいですね~!
用事があるって良いことですよね
毎日行くところがあることと、やることが有るって
ボケなくていいらしいですよ^^

旅の疲れはやっととれて日常の生活ができています。
やっぱり寝ることですね。

ベビーマラカスの花綺麗で可愛いでしょう~!
見は殻が固いし、中の実はは小さすぎて
食べれないの。
この小さな身が殻の中で落ちて振るとシャンシャンって
音がするの。

<< 岸和田のだんじり祭り 東北の秘湯めぐりの旅 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング